win10でArtTipsは動かないか?

このQ&Aのポイント
  • win8.1にwin10を上書きインストールしても、ArtTipsは動作しないようです。
  • スタートボタンを使った時のアプリ等の表示方法が変わった点は使いやすくなったが、XPから使ってきたArtTipsが動かないのが残念。
  • Cドライブのインストール場所を変更してみたが無駄であり、作者の対応待ちで解決策がないか質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

win10でArtTipsは動かないか?

win8.1にwin10を上書きインストールしました。概ね問題なく動くようですし「スタートボタン」を使った時のアプリ等の表示方法が変わった点は、使いやすくなったかな?とは思いますが、もともと余りスタートボタンなど使っていなかった身としては、それよりもXPの時からお世話になってきた「ArtTips」が機能しない事がとても残念です。なんとかならないか?と今まではCドライブのProgramフォルダーにインストールしていたものを、Cドライブ直下に置き換えたりしてみたのですが、無駄な抵抗でした。作者の方が対応して下さる以外には解決策はないものでしょうか? 無駄な抵抗とは思いながらも、どなたか該アプリの使用者で解決策をお持ちの方はいないかな~?とすがる思いの質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210385
noname#210385
回答No.1

ArtTipsはwindowXP/Vista?7/8/8.1 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTips.html windows10はリリースをされたばかりなので、対応をするドライバー見つける事は出来ませんでした。

mi7443
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。おそらく無理だろうなと思いながらの質問でして、申し訳ありません。その解説はヘルプにありましたので見ていたのですが、ネットの世界には私などの想像も出来ない方々がおられて、これまでいろんな事で助けられて来ましたので、バカな事とは承知の上で質問させていただきました。ありがとうございました。