• ベストアンサー

CDの印刷についての質問です

こちらのテンプレートにCDデザインを書く場合はどの位置まで書けばいいのか教えてください。十字になっている部分まで書けばいいのでしょうか?

noname#211283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上下左右にある4つの+みたいな印は、印刷の時に盤面のセンターを決めるもので 印刷される所は、当然CDの盤面上にあるドーナツ状の部分です ですから、どの位置まで書けばいいのか?の答えは 印刷されるドーナツの部分に相当する場所です 仮にそこから絵などが出てしまったら、パスファインダ等でドーナツ形に抜けば問題ありません

その他の回答 (1)

• dada4533
回答No.1

こちらのテンプレーとは何を指すのですが、ソフト名不明に付き説明できない。

質問者

補足

回答ありがとうございます。印刷会社からいただいたCD盤面用のテンプレートです。ソフトはイラストレータになります。