• ベストアンサー

転職活動

単刀直入に質問します。 採用を高確立で決めるにはどうしたらいい?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.3

需要と成長性のある分野の仕事を選ぶことです

その他の回答 (4)

• k205t
回答No.5

これはあなた次第です。 無能な人間なら無理です。 スキルが、人並みではなく相当なスキルがあれば大丈夫です。 まずこんな所で聞いている以上じゃ無理です。

• yosifuji20
回答No.4

採用を高確率で決める それは、あなたの経験と能力が求人側の要求に合っていることです。 中途採用は、労働力の自由市場におけるオークションです。そこではよいものは高くても売れ、良くないものは安くても買い手がありません。 この原則を厳しく理解することです。 今の仕事を精一杯努力して、何かの経験を蓄積する、その事については他人に負けないだけの自信がある、その程度まで行けば、どこかに採用されます。 私は複数回の転職をして、また採用側でも面接などを多くさせてもらいました。 その経験で言うと、意外に応募者はご自身のセールスポイントをわかっていないと言う気がします。有名大学や有名企業にいたと言うことは参考以上には役に立ちません。 今何が出来るかです。 そのできることで会社に給料以上の利益をもたらす事が出来るかです それをご自分でまとめて、端的に会社に説明できれば、面接を通る可能性は大きいと思います。

• pringlez
回答No.2

その企業にとって魅力を感じる人間になる

• STICKY2006
回答No.1

>>高確立 >>どうしたらいい? 落ち着いて、冷静に物事を進めるようにする。