• ベストアンサー

転職活動について

転職活動で履歴書と職務経歴書を送る封筒についてなのですが、 〇×株式会社採用担当宛であれば 住所を書き、 〇×株式会社採用担当御中 と書いて送ると思うのですが、 XY株式会社採用担当伊藤宛という場合は 住所を書いた後 (1)XY株式会社採用担当伊藤様御中 (2)XY株式会社採用担当伊藤様 どちらが正しいのでしょうか? もしくは違うのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

御中とは受取人の名前が分からない場合に使用する言葉で、今回は 受取人が伊藤さんと分かっていますので、御中ではなく様を使用し ます。

その他の回答 (3)

回答No.4

採用担当者です。 〇×株式会社採用担当宛であれば 住所を書き、 〇×株式会社採用ご担当者様 が正しいです。 XY株式会社採用担当伊藤宛という場合は 住所を書いた後 (2)XY株式会社採用担当伊藤様 が正しいです。

• suzukt1
回答No.3

〇×株式会社採用担当宛であれば 住所を書き、 〇×株式会社採用担当御中 と書いて送ると思うのですが、 正解:〇×株式会社採用御担当者様 XY株式会社採用担当伊藤宛という場合は 住所を書いた後 (1)XY株式会社採用担当伊藤様御中 正解:XY株式会社採用御担当伊藤様 (2)XY株式会社採用担当伊藤様 正解:XY株式会社採用御担当伊藤様 です! よろしくお願いいたします!

• agehage
回答No.1

XY株式会社御中 採用担当伊藤様