• 締切済み

ネット接続解約します、事前にするするべきことは

今度会社を閉鎖しますのでパソコンを処分しプロバイダー契約も解除します 今まで会社の仕事あるいは個人的に使っていたのですが 相手、また自分がこれから困らないような手続きをとってから解約しないとまずいですよね 登録先の解約または変更(メール、住所など) 会社閉鎖と同時に取引もしなくなったところ、閉鎖後も個人的に必要なところは 私個人のメール、住所に変更する あまり慣れていないのでプロバイダー解約後にトラブル、あるいは困ったことが起きるのが 心配なのですが、このなような流れてやったらいいよとか ここだけは注意とかアドバイスなどお願いします。 よろしく

noname#209645
noname#209645

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.1

事務処理はプロバイダーによって本当に異なると思います。 場合により書類の往復などもあるのではと思います。 「法人の契約を個人の契約に移す」という処理が良く起きているプロバイダーには何か申請書などがあるかもしれません。 もしかしたらつながりにくいこともあるかもしれませんが、プロバイダーのコールセンターでしっかり担当者を捕まえて最初から最後までの手続きを聞きまくる必要があると思います。