ネット解約後のトラブル|違約金発生の問題について

このQ&Aのポイント
  • ネット解約後に違約金発生の問題が発生しました。
  • 解約の際に違約金は発生しないと言われたが、後日になって違約金が発生したとの連絡がありました。
  • 五万円の違約金を支払うべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット解約後のトラブルです。

ネット解約後のトラブルです。 二ヶ月前、会社のお客様センターに電話をかけました。 契約解除のお願いでした。 私「今解約しても違約金は発生しませんか」 会社「はい。発生しません」 私「それでは解約いたします」 →解約完了 しかし、二ヶ月後電話が… 会社「違約金が五万いくら発生しています。」 私「解約のときに違約金の発生がないと言われたのですが、電話に出た方が間違われたのですか。」 会社「そうですね、申し訳ありません。二年間契約を途中で辞められていますから違約金が発生いたします。」 私「聞いていません。」 会社「すみませんでした。」 ・・・ 私は、五万いくらを支払うべきでしょうか。 違約金が発生しませんと言われて、信じたけれど違いました。 違約金は、発生していました。

• i8oi
  • お礼率96% (131/136)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

2年契約で途中解約は何処のプロバイダーも,違約金は記載されています。 私等は,現在2年契約で,途中解約は,違約金1万円ですが,5万円とは高いです。 途中解約は,必ず何処のプロバイダーも違約金はありますが,違約金の金額違います。

i8oi
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)・゜。 日曜は問い合わせができませんでしたー。 (二年契約した)証明書がほしく、文章で二年契約したことと何故五万いくらになるのかというのを説明してもらい、 確認後に支払うことにしました。 一昨日、カスタマーセンターのまた別の受け付け員から '解約をなかったことにすれば違約金が発生しないよう、臨機に対応させていただくよう考えます' という言葉をもらいました。 同意書(契約証)を送ってもらおうと考えました。 今日は連絡ができるといいです。 長くなってすみません。 同意証を送ってもらえたらいいなぁと思っています>^_^< 質問を締めきるのが長引いていてすみません(×○×)

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

何の契約か分かりませんが、契約時の書面に解約時の事が書いているはず。 何も読まずに契約したのであれば、あなた側に問題があります。

i8oi
質問者

お礼

送られてくるはずの、 入会(前)確認証 (規約に同意するものとみなす文章) はもらっていません。あるのは登録証などです。 契約は、GyaO光マンションLANタイプの契約でした。 問い合わせます。 回答ありがとうございました。