• ベストアンサー

ツーカーの料金プラン「BEST」の解約について

 ツーカーの「BEST」は2年間の契約なのですが、途中で解約すると理由を問わず違約金が発生すると、ツーカーHPに記載がありました。  解約を経験された方や事情をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

18ヶ月目でワンコに携帯を噛まれ、充電ができなくなって交換しました。違約金は利用期間後半(6ヶ月未満、一年未満、2年未満で変わる)だったので1万円ちょいでした。 買い換えもツーカーにしたので、なんとなく納得できないものを感じましたが、2年拘束で料金を安く設定しているという説明を受けました。 突然の出費で痛かったのですが、日曜日に大手カメラ店を訪ねたら、そこで新規1円があったので(しかもカメラ付き)それを契約し、違約金を払って壊れたほうを解約しました。 修理もできるということでしたが、ステーションではいくらかかるか、どのくらいかかるかがすぐにはわからないという対応だったので、買い換えにしました。 2年満了しても番号引き継ぎだとその手数料などは取られると思うので、後半であって、新電話機が安く手に入るのであれば、あとは番号が変わったという通知の面倒だけのことかと思います。

zaizen
質問者

お礼

 素早い回答ありがとうございます。 やはり結構な金額がかかるんですね。 「2年」という期間が長くて、使い続けるにはどうも 気になります。  でもツーカーって基本料金が安くていいですよね。

関連するQ&A

  • ツーカー→au

    今使っているツーカーの携帯を解約してauにしようと思っています。 そこでいくつか質問があります↓ 1)今手元にある携帯に入っているデータを新しい携帯に移すには、解約するより先に新規契約をしないといけないんですよね? 2)今の携帯(ツーカー)は料金プランがツーカーV3なんですが、契約したのが'03年3月です。ぎりぎりだと思いますが、違約金は払わずにすみますか? 3)ツーカーの解約料って具体的にどのくらいかかるんでしょうか…。HPを見ても、休止については色々と書いてあるんですが解約についてはどこにも詳しい記載がありません。(もしかして休止=解約なんでしょうか) 質問が多いですが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m 勿論どれか1つだけでも結構です。

  • ツーカーの解約について

    シンプル35コースを2003年11月に2年契約しました。2005年11月で満期になり、今日まで支払ってきましたが、取扱店で解約しようとしたら契約解除料を¥10,000払えとの事。 何故かと尋ねると11月の頃に通知はがきを発送しており、こちらが何もしないでいると自動的に2年契約が再更新され、今は再契約の途中なので解除料がかかるとの事。であれば同意の証として署名捺印をさせ返送させるべきだとツーカーのコールセンターに言ったのですが、契約時の約款にも記載されており全てこちらの落ち度と言う言い方をされました。 契約時、量販店では2年を過ぎれば解除料がかからないと聞かされましたが、言った言わないの次元ですし、、、 普通は25ヶ月目になれば、いつでも自由に解約できると思うのが妥当ではないでしょうか。 本当にツーカー側の誠意のない対応ぶりには失望しました。何か良いアイデアがありますでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • ネット解約後のトラブルです。

    ネット解約後のトラブルです。 二ヶ月前、会社のお客様センターに電話をかけました。 契約解除のお願いでした。 私「今解約しても違約金は発生しませんか」 会社「はい。発生しません」 私「それでは解約いたします」 →解約完了 しかし、二ヶ月後電話が… 会社「違約金が五万いくら発生しています。」 私「解約のときに違約金の発生がないと言われたのですが、電話に出た方が間違われたのですか。」 会社「そうですね、申し訳ありません。二年間契約を途中で辞められていますから違約金が発生いたします。」 私「聞いていません。」 会社「すみませんでした。」 ・・・ 私は、五万いくらを支払うべきでしょうか。 違約金が発生しませんと言われて、信じたけれど違いました。 違約金は、発生していました。

  • ツーカーの解約

    現在ツーカーを使ってます。かなり長いです。 なので長期割引になってます。 でも機種の種類が少ないのに最近ちょっと…になってきて思い切って機種変しようかと思いました。 そこで質問ですが私が主契約であと2台ファミリーセレクトで契約してます。 その2台の更新月が来年なんですが、私のは9月が更新月です。 私の分を解約するとあとの2台はどうなりますでしょうか? ツーカーに聞け!って感じですがおわかりになる方がいらっしゃいましたらお願いします

  • フランチャイズ契約の中途解約と違約金

    フランチャイズでパソコン教室をしていますが、 経営不振で教室を閉めて、途中解約をしたいのですが、 本部側から解約した場合、違約金が200万円と書かれていますが 契約期間は5年ですが、契約書には加盟店側からの途中解約について一切記載されていません、 契約解除を申し出た途端に、契約違反等の理由をつけられ、 逆に本部から契約解除と違約金が請求がくるのではないかと、心配しています。 フランチャイズで途中解約された方、裁判事例をご存知の方 アドバイスをお願いします

  • ツーカーからソフトバンクへの変更って?

    おはようございます。分からないことがあるので質問させてください。 父の携帯、ツーカーが3月いっぱいでサービス停止ということで携帯会社変更を求められています。 私の携帯ソフトバンクへの変更をしたいと思ったのですが、その場合、電話番号引継ぎは大丈夫として、ツーカーの解約手数料など取られてしまうのでしょうか? また、ツーカーの会社変更をせずに、ずっと放置した場合、(料金は払います) そのまま解約で使えないということになって、今までの電話番号はパーになって、 また最初からどこかの会社に契約を申し込まなくてはいけないのでしょうか? 携帯電話の解約というものをした事が無いので、ツーカーからソフトバンクへの変更の場合、 ツーカー会社に解約の申し込み?を電話でするのでしょうか?HPにも解約について載っていないので、 不安になりました。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 解約金と違約金について

    解約金と違約金について 今docomoのガラゲーを使用しています。あと2ヶ月で二年契約が終了するのですが、事情がありまして二年契約を前にiphoneに代えなければならないのですが、違約金+機種代がかかるのは勿論わかっているのですが、docomoからSoftBankに乗り換えという形になるので、解約金は違約金とは別に発生しますか?他の発生するお金などありました教えていただけると幸いです ご回答お願い致します

  • イヤートークプランで契約しているのですが

    4ケ月前に新規でドコモとイヤートークプラン(?)(1年間使うので割安にしますよというやつです)をつけて契約してます。諸事情で解約したいのですが、違約金を払えば解約できますか?

  • 中途解約について

    3ヶ月前、三菱UFJ信託銀行で「ずっと安心信託」という商品を契約しました。金額の半分は5年間動かせません。 事情があって解約したいのですが、やむを得ない事情がない限り、解約できないということですが、その事情とはどの程度まで認めてもらえるのでしょうか?証明する書類等必要なのでしょうか?また解約できるとすれば、違約金はどの程度必要となってきますか?この商品について詳しい方、よろしくお願い致します。

  • プロバイダの解約について

    私は今月末でプロバイダの解約をしたいと思っているのですが・・・ 去年の4月にニフティとフレッツ光のマンションタイプを契約して そのときに8ヶ月間の割引と5000円のキャッシュバックを受けたのですが 契約前に2年未満で解約すると違約金が発生するというような説明を受けた気がします。 しかし、契約書を見てもホームページを見てもそのことが載っていなくて 本当に言われたかわからなくなってしまいました。 もし言われていたとしてもどれだけ違約金がかかるのかもわかりません。 (今月末で解約すれば1年と8ヶ月の契約だったことになります) もし詳しい方がいましたら、解約時に違約金などが本当に発生するのか 又それはいくらくらいなのか、教えていただけませんでしょうか。 それと、いつ頃解約の申し込みをすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう