• ベストアンサー

ツーカーの料金プラン「BEST」の解約について

ツーカーの「BEST」は2年間の契約なのですが、途中で解約すると理由を問わず違約金が発生すると、ツーカーHPに記載がありました。  解約を経験された方や事情をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

18ヶ月目でワンコに携帯を噛まれ、充電ができなくなって交換しました。違約金は利用期間後半(6ヶ月未満、一年未満、2年未満で変わる)だったので1万円ちょいでした。 買い換えもツーカーにしたので、なんとなく納得できないものを感じましたが、2年拘束で料金を安く設定しているという説明を受けました。 突然の出費で痛かったのですが、日曜日に大手カメラ店を訪ねたら、そこで新規1円があったので(しかもカメラ付き)それを契約し、違約金を払って壊れたほうを解約しました。 修理もできるということでしたが、ステーションではいくらかかるか、どのくらいかかるかがすぐにはわからないという対応だったので、買い換えにしました。 2年満了しても番号引き継ぎだとその手数料などは取られると思うので、後半であって、新電話機が安く手に入るのであれば、あとは番号が変わったという通知の面倒だけのことかと思います。

zaizen
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 やはり結構な金額がかかるんですね。 「2年」という期間が長くて、使い続けるにはどうも 気になります。  でもツーカーって基本料金が安くていいですよね。