• ベストアンサー

プロバイダの解約

プロバイダの解約 今度、引越をします。インターネットのプロバイダも住所変更しようと思ってNTTに電話したんですが、新規契約すれば何カ月か無料になるので今の契約を解約しませんか?と言われたので同じプロバイダで新規契約することにしました。来月からの契約なので解約の手続きをしようと思うんですが、これは料金プランをネット上で解約すればいいということなんでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.1

おそらくそうですね。 心配でしょうから、プロバイダーのホームページで 解約 などで 検索して 解約の 手順や 注意などを 確認してください。 大抵載ってます。Q&Aとか。 そこで全て済む場合もあるし  回線はまた別にとかあるので、。 ホームページの解約の説明 でもわからない場合は、サポートに電話しましょう。 (余計なお節介ですが 解約するとメールアドレスが変わるのでは..??。)

miko0803
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。無事解約できました!めるアドは変わったんですが、もともとプロバイダのメールをあまりつかっていなかったので問題ありませんでした◎ 回答ありがとうございました。