• 締切済み

引越しによるインターネット契約の解約は

現在マンションでNTT東日本光を契約しています。 今度別のマンションへ引っ越すことになりましたが、住所変更の手続きを取るのではなく、今までの契約を解約して、引越し先で新規で契約することは可能でしょうか? NTTでの契約は2年以上経過しています。 できれば、よくあるNTTの新規申し込みキャンペーン対象として引越し先で契約をしたいと考えています。また、プロバイダを変えるつもりは無いのですが、プロバイダも一度解約をして、引越し先で新規で申し込むことは可能でしょうか?お詳しい方、お願いします。 プロバイダは「BB.excite」です。

noname#198209
noname#198209

みんなの回答

• oksere
回答No.2

NTTは無理でしょうからいっそうの事プロバイダーは諦めて CATVや電力会社の回線などのキャンペーンを使って見ればどうでしょうか ちなみに会社にもよるかもしれませんが、現在NTTの光を使っていたとして 引っ越し先のマンションなどやとてつもない田舎で光回線が来ていないような 回線を引くことができない環境の住まいに引っ越すのであれば違約金なども発生しない可能性は大です。

• rav4rav4
回答No.1

無理ですね。「新規申し込みキャンペーン」は過去に一度も契約した事が無い人のためのものですからね。規約にもあるはずです。もちろん名義人が変われば問題なし。