• 締切済み

Youtube動画再生時に破裂音のようなノイズ

Youtubeの動画を再生する際に出る「ボンッ」というノイズ音。 当方Windows8.1使用、chromeで動画を再生しようと思った時に時々ノイズ音があります。 ヘッドフォンやイヤフォンを使用している時だけで、スピーカーの場合はノイズ音が出た事はありません。それも右耳側からのみノイズ音が出ます。 当初、イヤフォンの問題かと思ったのですが別のイヤフォンやヘッドフォンでも試して結果は同じだったのでPC側の問題だと思われます。 また、Operaでも同様のノイズが発生したためブラウザの問題だとも思えません。 ノイズは動画再生中に出るわけではなく、動画を再生しようと一時停止中に再生ボタンを押した時に発生します。音量を小さく設定していても結構な音量で鳴るのでかなり不快です。 思い当たる原因がある方は教えて下さい。

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

どんなパソコンかが書かれてませんが、 マザーボードの設定なんかで省エネの設定をしたりしてませんか。 それが原因でノイズが出ることがあるようです。

関連するQ&A

  • 音が響くとノイズ

    PCでYouTubeを視聴中に音量70まで上げて趣味の和太鼓等を見ると音の響きとともにビーーーーという気になるノイズが入るんですけど何が原因ですかね? 音量下げても音が響くと入ります イヤホン、ヘッドホン変えてもビーーーと入るしUSBオーディオにしてもビーーーと入ります・・ 普通の動画で音量上げてもノイズは入らないんですけど・・・ なぜか和太鼓等を見るとビーーーーと入ります これはどうすれば解決するんでしょうか? ちなみに自分でググってしたことは PCにつないであるものすべて外して聞いてみる、Conexant SmartAudio HD を削除し再インストールでもジーーーという音は消えません この問題はどうすればいいんでしょうか? ちなみにスマホで和太鼓等を見ても同様のジーーーーというノイズが入ります ネット環境光link 無線  PCはNEC LaVie Windows8 型番PC-LE150JSP2

  • イヤホンの破裂音を治したい

    Dell製ノートパソコンにイヤホンを接続し何かしら音の鳴らす機能のあるソフト(Chromeなど)を起動するとイヤホンからバチッと強烈な破裂音がします。 また、動画の再生ボタンを押し、動画の音声が鳴る直前にも同様の音がします。数分動画を一時停止したあとに再生するとこれも同じような破裂音がします。 状況的にサウンドドライバに問題があるのかと思い、Realtek(R) AudioドライバをすでにPCに入っている最新のものに更新し再起動したのですが全く効果はありませんでした。(ネット上でDellが公式に配布している最新のドライバと更新された日付は同じでした) 追記ですが、この状況に陥る直前にイヤホンの認識をPC側がしなくなり上記と同じ手順で更新しています。つまりほぼ同じ時間に二回同じ更新をしています。 破裂音がとても不愉快なので早急に改善させたいです。解決法等あればご回答よろしくお願いします。 使用PC: Dell Vestro 15 3000

  • PCのノイズ音

    PCのノイズ音 三日前にあたらしくPCをかいました。 それから何も問題はなかったんですが、今日突然イヤホンをさすと、イヤホンからじじじ・・・じじじと音が鳴るようになりました OSは7です 機種はlenovoのG560です。 追伸 音量をさげても、同じ大きさのノイズがきこえます また何か質問があれば聞いてください 答えます

  • ノートPCでイヤホンを繋ぐと不定期にノイズが入る

    DellのStudio Laptop 1536というパソコンの機種を使っているのですが、最近、イヤホンを繋いだ時のノイズが耳につくようになりました。 一般的なノイズ(サーッという音が継続的に続くもの)とは違い、こちらのは音楽等を聴いていると断続的にブツッ、ブツッ、と音が割り込むようなものです。 ノイズの性質ですが、音がない時にこのノイズは発生しないようです。音楽や動画を再生し、音が流れるようになって初めてノイズが紛れるようになります。 サウンドドライバをインストールし直したりもしてみましたが、問題は依然解決できないままでした。 イヤホンの問題かもしれないということで、三つほど違うイヤホンやヘッドホンで試してみた所、同じ問題が生じたので、イヤホンの問題ではないと思います。 また、このパソコンには二つイヤホンを接続する場所が二箇所あるのですが、その両方で同じ問題が起こりました。 最後に、イヤホンを接続しないで、パソコン本体のスピーカーで音楽を再生した所、ノイズは発生しませんでした。 イヤホンの問題でもない、ドライバの問題でもない。ということは、やはりハードウェア方面の問題だということでしょうか。 どうか助言のほどをお願いします。

  • インターネット上での動画再生時、音声にノイズ。

    数週間前に動画サービスの方で同じ質問をしましたが、回答が得られなかったので、一度削除してこちらに質問させて頂きます。 【発生時期】ここ一~二ヶ月ぐらい 【OS】WindowsXP Youtubeやニコニコ動画で動画を再生すると、音声に「ブツッ ブツッ」といったノイズが連続的に流れます。他にも、うまく表現できませんが「巻き舌にエコーがかかったような」音になる等、とにかく音声がスムーズに流れてくれません。 通常どおり聞ける時もありますが、何かのはずみで動画が止まったりすると再発します。 ・PC本体のスピーカーから、ヘッドフォンからどちらも同じ状況 ・動画の種類を問わず同じ不具合が起きる オフラインでは動画も音楽も問題なく再生できます(Windows Media Player等) ■試したこと ・デバイスの削除、入れ直し ・不要ファイルの削除や断片化の解消 ・Internet ExplorerやFirefox等異なるブラウザでの再生 ・サウンド設定やマイクがONになっていないかの確認 ・Cドライブ→Application Data→Macromedia→Flash Playerフォルダの削除 ・Adobe Flash Playerの更新 似たような症状の解決策を調べてできそうなものはやってみましたが効果がありません。 誤って何か触ってしまったのかもしれませんが自分では解決できませんでした。 2006年頭に購入したデスクトップPCで新しいものではないので、処理能力は低いです。 映像のカクつきや時々音が止まることも前からありましたが、このような症状はありませんでした。 単純に故障?とは思いましたが、稀に問題なく再生されるときもあり、オフラインでの再生には特に問題が無いのでもう少し足掻きたいです。 もし原因や解決方法がわかる方いらっしゃいましたら、回答宜しくお願い致します。

  • OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします

    OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします 特に、動画の画面上にマウスカーソルを置く、または動かすとカクカクが増します フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです しばらくすると、動画が再生されている画面上に「このコントロールを使用する場合はクリックしてください」と表示されて、クリックしてみるとIEと同じで、スムーズに再生されるようになるんですけど 毎回同じようなことをしないとスムーズに見れないので、何が原因でかくかくするのか教えて欲しいです フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです Operaのバージョンは10.62です Flash プレイヤーのバージョンは最新だと思います 一週間前くらいに更新済み OS Windows7 CPU i7 860 VGA HD5770 よろしくお願いします

  • YouTubeの音が再生されない【IE9】

    IE9でYouYubeを日頃から楽しんでいたのですが、急に音声だけ再生されなくなりました。 音量を調節しようにも、肝心の音量コントロールのつまみが、全く表示されていません。 これは、どの動画を再生しようとしても、同じです。 そういえば、再生しようとすると、一瞬、赤い帯状に「最新のFlesh Playerをインストールしてください」と出てくるようです(本当に一瞬です)。 しかし、Adobe Flash Playerは、最新のものをインストールし直したところですが、それでも症状が改善されません。 いったん、パソコンそのものを再起動しても、だめでした。 OSはWindows7です。 ちなみに、Google Chromeだと、問題なく音声も動画も再生できます。 どうしたらいいのか、教えてください。

  • イヤホンマイクから聞こえるノイズが酷く、音を拾いません

    チャットのためイヤホンマイクを買いましたが、繋げた瞬間からノイズが聞こえます。そして自分の声が聞こえません。 その状態で一度音声チャットした時は、かなりでかい声で喋らなければ最初の方の言葉が入らない点と、ノイズがとてもうるさい点で困りました。 使用しているパソコンはwinXPのデスクトップ形で、親にまかせて買ったのでよく分かりませんがmouse computerと書いてあります。 イヤホンマイクは大手電気店で買ったエレコムのMS-HS58Vです。 自分で調べてやったことは ●サウンド設定の調整(ミュートのチェック、音量、プロパティでの再生・録音のマイクのところのチェック、WAVE・ボリュームコントロール・マイク以外の音量を小さくしてみる等) ●マイクブーストのオフ ●ハードウェアのテスト です。 困ったことは、マイクブーストをオフにしているときにもうノイズが結構入っていてそれでハードウェアテストをしても自分の声がなかなか聞こえません。(マイク、再生の音量は最大です) 逆に、マイクブーストをオンにすると、ノイズが更に聞くに絶えない程の酷さになるのですがマイクは音を完璧に拾ってくれます。 マイクブーストはマイクの拾う音を増やしてくれて、そのかわり、もともと入っていたノイズも大きくなる、と調べたらかいてありました。ということは、マイクブーストをオフにしている状態でもとから入っているノイズが原因ですよね。 マイクブーストをオフの状態でノイズを減らして音を普通に拾ってくれるのが理想です。 親のパソコン(ノート)に繋いでみたら雑音はしません。マイクも音を拾ってくれました。 借りた別のイヤホンマイクを自分のパソコンに繋げてもノイズは変わりませんでした。 ということはパソコンが悪いのでしょうか?? 調べても調べてもわかんないので詳しい方回答よろしくお願いします! なんとかパソコンをこのままでクリアな音声チャットが出来る方法を教えてください。

  • YouTube上の歌手動画の音が再生されない

    YouTube上で11月にある歌手の動画を見つけて再生した時は 自動でReal Playerが働き、ちゃんと音が出たのに、 今日他の歌手の動画を再生しようとしたら無音。 試しに11月の歌手もYouTubeで再チェックして動画を再生してみたが これも画像だけ進行して音が出ない。 (ただし11月の歌手の動画はダウンロードしてあったので、 ファイル再生したらそれはちゃんと音がでます。) YouTube以外のHPでは問題なく音が出るので、私のPCの問題では ないと思うのですが、何が原因なのかさっぱりわかりませんし、 どう手当てしたらよいかも判りません。 PCには特に目新しいことは何もしてないのですが。 どなたか教えて頂けたら有難いです。

  • 動画や音声再生時に途中から音に異常

    デスクトップPCで音声や動画を再生すると、ノイズというか、音全部が割れたような音に不定期に変わってしまう事があり困っています。 DTMに使っていまして、音源を作成したいのですが この現象が出ると全く作業できずにいます。 何が原因か1ヶ月ほど探ってみたのですが解決に至らなく、知恵を貸していただければと質問させていただきました。 環境は、 Windows XP AMD Athlon 64×2 Dual Core Processor 5200+ 2.69 GHz, 3.25GB RAM オーディオインターフェース:YAMAHA MW10c USB接続にて使用 Yamaha USB Audio Driver ver1.1.2.4使用 Cubace AI 4 使用 インターネットブラウザ:Google Chrome 使用 現象としましては、 ・動画・音楽などを再生時、不定期に途中から割れているような音になる ・Windows media player や iTunes, Real Player 、web上のストリーミング再生、DTMソフト使用時、全てにおいて発生 ・ブラウザやプレイヤーを再起動すると直る場合多数。直らないときも有る 何度か再セットアップしてみたところ、すぐには現象は発生しませんでしたが、 使用しているソフトを元通りに入れると最終的に同じ現象になってしまいます。 何かのプログラムが競合して発生していると考えているのですが、どこが悪いのかが突き止められません・・・ 色々とインストールしすぎなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、どうか知恵をお貸し下さいませ。