• 締切済み

Youtube動画再生時に破裂音のようなノイズ

Youtubeの動画を再生する際に出る「ボンッ」というノイズ音。 当方Windows8.1使用、chromeで動画を再生しようと思った時に時々ノイズ音があります。 ヘッドフォンやイヤフォンを使用している時だけで、スピーカーの場合はノイズ音が出た事はありません。それも右耳側からのみノイズ音が出ます。 当初、イヤフォンの問題かと思ったのですが別のイヤフォンやヘッドフォンでも試して結果は同じだったのでPC側の問題だと思われます。 また、Operaでも同様のノイズが発生したためブラウザの問題だとも思えません。 ノイズは動画再生中に出るわけではなく、動画を再生しようと一時停止中に再生ボタンを押した時に発生します。音量を小さく設定していても結構な音量で鳴るのでかなり不快です。 思い当たる原因がある方は教えて下さい。

みんなの回答

• alien5
回答No.1

どんなパソコンかが書かれてませんが、 マザーボードの設定なんかで省エネの設定をしたりしてませんか。 それが原因でノイズが出ることがあるようです。