YouTubeの音が再生されない【IE9】

このQ&Aのポイント
  • IE9でYouTubeを楽しんでいたら突然音声が再生されなくなりました。音量コントロールのつまみも表示されません。
  • 再生しようとすると一瞬赤い帯状に「最新のFlash Playerをインストールしてください」と表示されますが、最新のFlash Playerをインストールしても改善されません。
  • Windows7で問題が発生していますが、Google Chromeでは音声と動画の再生に問題はありません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeの音が再生されない【IE9】

IE9でYouYubeを日頃から楽しんでいたのですが、急に音声だけ再生されなくなりました。 音量を調節しようにも、肝心の音量コントロールのつまみが、全く表示されていません。 これは、どの動画を再生しようとしても、同じです。 そういえば、再生しようとすると、一瞬、赤い帯状に「最新のFlesh Playerをインストールしてください」と出てくるようです(本当に一瞬です)。 しかし、Adobe Flash Playerは、最新のものをインストールし直したところですが、それでも症状が改善されません。 いったん、パソコンそのものを再起動しても、だめでした。 OSはWindows7です。 ちなみに、Google Chromeだと、問題なく音声も動画も再生できます。 どうしたらいいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.2

Alt+Xから、(アドオンの管理)をクリックします。(Adobe Systems)が、無効になっていたら、有効に変更して、最新の(Adobe Flash Player)をインストールしてください。

rira927
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさに、それが原因でした。 アドオンの管理画面で確認したら、Adobe Systemsが無効になっていたため、これを有効にしてから、再度YouYubeの動画を開いてみたところ、今度はきちんと音も再生されました。 ちなみに、既に最新のAdobe Flash Playerがインストールされていたためか、これを新たにインストールすることはせずに済みました。 とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

「Flash Playerヘルプ&サポート」 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ こちらにある方法で、一度削除してから最新版をインストールし直してください。 「Flash ムービーや動画サイトを見れない」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235962.html こちらも参考にどうぞ。

rira927
質問者

お礼

ありがとうございました。