• ベストアンサー

指輪のサイズ

この前彼が指輪を買ったと言いました。 付き合って2年3ヵ月。 ずっと憧れてた指輪に気分ルンルンでしたが、思い返してみては 彼は私のリングのサイズ知らないはずです。 言った事も聞かれた事も手をみせてとも言われた事がありません。 どうやって彼は私のリングのサイズわかったんでしょうか? まだ貰ってもないし待ってるほうがかっこいいので指輪の事聞けないです。

• roohn
  • お礼率3% (17/523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pusai
回答No.5

「彼女に秘密で指輪を作ってプロポーズ時に渡したい」という需要から、婚約指輪には色々な納品パターンがあったりします。 1)サイズ合わせをしない大きいリングに宝石を付けて一旦納品し、サイズ合わせはプロポーズ後に改めて行うというパターン(あとで行うサイズ合わせまでがセット価格) 2)リングなしの宝石のみで一旦納品し、リングはプロポーズ後に改めて作成するパターン(こちらも後から作るリングまでがセット価格) 「リングのサイズがわからなくて指輪が作れない」というニーズに答えるように、指輪メーカもあれやこれやとサービスをしていますので、そういったサービスを利用すればリングサイズが分からないままでも指輪を作ることが出来ます。 まぁ、このサービスを使う場合、プロポーズ当日まで彼女には秘密にしておく男性が多いとは思いますが、、、

その他の回答 (4)

noname#237141
noname#237141
回答No.4

たぶん・・適当に買ったんだと思いますよ。 合わなくてもお直し出来る、とか言われてさ。 お直しなんて指輪を「切る」んですからね。 私が買った際には店員が「出来るだけ切らない方がいい」って 言ってくれたんですけどね。 指輪って二人で店へ行ってちゃんと測って買うもんだよ。 指の関節が太いとかいろいろあるから納得いくサイズで買わないと、 いくら後からお直し出来るといっても、時間の無駄になるし、 なにより「新品」を「切る」わけですからね。縁起も悪い。 なんか、ちょっと先走りなオッチョコチョイな性格の彼のようで 行く末が若干心配ですね。

• hide6444
回答No.3

2年3か月も付き合っていたら、彼女の指輪のサイズぐらいはリサーチしていますよ。 貴女が寝て居る時に指のサイズを計ったかもしれないし、もしかした貴女のお母さんか 姉妹か友達に聞いているかもしれないよ。

• 3m2s6tlple
回答No.2

普段指輪をしているなら あなたの家に行ったときや、旅行などで指輪をはずした際に それを自分の指にはめてみて覚えることはできるかも。(僕の小指と同サイズ!とかね) または店員さんに相談して、大体のサイズで購入しているのでは? 「サイズ直しは無料でいたします」といわれてすぐにできると思っているのかもね。 親や身近な女性、あなたと共通の友人に聞いているかもしれません。 もし、もらった時にサイズが合わなくてもがっかりしないでね。

• bluecloth
回答No.1

昔のあるトレンディードラマ(バブル期)であの手この手で彼女の指輪のサイズを調べようとする 場面がありました。そのドラマでは喫茶店かどこかでふざけてストローの袋を彼女の指に巻いて とっさにポケットに隠したような気がします。 彼もあなたに気づかれないように何かしらの方法で測ったのかもしれません。