OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

指輪のサイズの決め方

  • 困ってます
  • 質問No.246830
  • 閲覧数837
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (42/117)

今まで全く指輪というものをしたことがなかったのですが、
自分の指の指輪のサイズはどのようにして決めるのでしょうか?
サイズゲージ(色々な大きさのリングが集まっているやつ)で実際に指にはめてみたのですが、
一番指の太い第二関節の部分が何とか通るサイズがあり、
このサイズで正しいのでしょうか?
第二関節が通ってしまえば全然きつくないので
これでもいいかと思ったのですが、もし抜けなくなってしまったり、
自分の体調やら季節でも変化が出てくる
と聞いたものですから。。

何か判ることがありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (9/34)

こんにちは。

そのサイズで大丈夫だと思いますよ~(^-^)基本的にはめたい指が入る
サイズでいいと思います。大きいと歩いてて落としちゃうかも。キツく
なければOKです。指の変化といっても驚異的なものではないですよ。
寝る前に水分を摂りすぎるとむくんじゃうことがありますね。
まぁでもそのうち元に戻りますし。

抜けなくなったときは、石鹸やハンドソープなどをつけて滑りを
よくすれば簡単に抜けます☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

こんにちは。

つい最近、指輪のミリョクにとりつかれた者です。
あまり幅のない指輪(例えば結婚指輪みたいな形のもの)は、
サイズゲージで測った寸法で良いみたいです。
逆に、わりとゴツイ指輪になると、
1号くらい大きめで考えると良い、という話を聞きました。
実際、私が買った指輪はゴツめのもので、
サイズは2号大きめで丁度良いくらいでした。

体調や季節での変化、というのは、なにぶん私もまだビギナーなので
アドバイス出来ないんですが、朝と夜を比べても少し変わっている気がします。
朝の方が、指が少しむくんでいるカンジです。
でも指輪をするのに影響が出るほどではないと思います。

ビギナーなので「自信なし」ということで・・・。
少しでも参考になりましたら幸いです。
では。
  • 回答No.3

私も第二関節が通ればきつくないサイズをつけてます。 それよりひとつ大きいサイズにしたら、何と指輪が変形してしまいました。ぐるぐるまわっちゃうし・・・。 そのサイズで大丈夫ですよ。
私も第二関節が通ればきつくないサイズをつけてます。
それよりひとつ大きいサイズにしたら、何と指輪が変形してしまいました。ぐるぐるまわっちゃうし・・・。
そのサイズで大丈夫ですよ。