• ベストアンサー

彼に指輪のサイズを言い間違えて・・・

困ってます!!前から彼に結婚してほしいと言われていて 「指輪を買いたいからサイズを教えてほしい」と言われ ました。私はもともとアクセには無頓着で・・・自分の サイズがわからないのでアクセサリーshopではかってもらいました。 6号をつけた時きつく感じたのですが(お肉がモコってしてたし・・) 店員さんが「石付きはクルクル回ったりいがんだりしたら格好が悪いからキツメが良いから6号が良い!幅の太い指輪の場合は6半が良い」と教えてもらいました。 おバカな私は何も考えずに店員さんの言葉をそのまま彼に伝えたのです。 その数日後彼と遊んだとき何となく彼が指輪を注文した事がわかりました。彼が「カル・・」って言いかけたからカルティエ?? そして今になって何となく指輪のサイズが不安になりインターネットで自分の指のサイズを測るキッドみたいなのを買いました。 届いてビックリ!!6号小さい!!きつい!!! 前よりも断然キツイし痛い!!何か指も赤くなりました・・・・ 明らかに私に6号の指輪は無理です。 どうしよう・・・・指が太くなってるのか・・・それとも お姉さんが間違えたのか・・・・サイズをはかるリングって 店によって違うのですか?? どっちにしろウキウキしてる彼に期待を裏切る事に違いはありません・・・(泣) カルティエって高いんですよね・・・?どうしたら・・・ どうしたら良いんでしょうかぁぁぁ!!!!???? 短期間で指を細くするしか・・・ 本当にショックでパニックです・・・ どうかお願いです。お知恵を貸してください お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green3103
回答No.6

No.3です。 サイズ直しできないのなら…じゃ、ピンキーリングとして使えませんか? ピンキーの方が幸せっぽいし、カルティエリングをピンキーにするなんてオシャレですよね!結婚指輪は安いのを買えばいいし、なくてもいいじゃないですか。小指にすれば。 他人や結婚式で「なんで小指なの?変じゃない?」って言われたら 「これは、彼が驚かせようとして1人で買ってくれたものなの。サイズ合わないんだけどね…。」 「彼、喜ばせようとしたなんて愛よね~。それをはめてるのも愛ね。」 っと立派な愛のエピソードになるじゃないですか~。 誇らしげに小指にしてください。 結婚式で小指にしたのをみんなに見せてください。 素敵な夫婦ねって言われますよ。まったくガッカリすることないですよ! それにまた薬指用に買ってもあえばいいですしね(笑) 素敵なカップルですね。ご結婚おめでとうございます。いつもでもお幸せに。

sw44426m
質問者

お礼

本当に心温かいお言葉、アドバイスありがとうございます! お礼が本当に遅くなってしまってごめんなさい・・・ あれから、カルティエに彼と一緒に行ってきました。 私、本当に恐怖でヒドイ顔してたと思います(汗) 彼が買った担当の方は、その日お休みの日だったにもかかわらず 出勤してくださっていて・・・ 「サイズが違っても大丈夫」と彼も店員さんも暖かく言って いただき・・・お部屋で彼と2人でお茶とチョコを食べて緊張が ほぐれてきたところで店員さんが指輪を持ってきてくれて・・・ 彼の選んだ指輪はなかなか入らなくて・・・けど、「力抜いて ください」って言われて力抜いたらスルって・・・ ネットで買ったリングゲージはどうやら怪しい商品だった みたい・・・それに、私が心配で指に無理な力が入り余計に 指輪を入りづらくしてたみたいで・・・ 本当にお騒がせしてすみませんでした!!! でも、本当に良かったです!! 今、私の指に彼の選んでくれた指輪が光ってて・・・ 店員さんは「本当に素晴しい石」だと言ってたけれど 私はこの指輪の石がキャンディーでも彼が私を想って 選んでくれたものなら同じくらい嬉しい・・・ 今回のこの騒ぎで彼の私を大事に想ってくれてる気持ちを 知る事ができて・・・私も彼に一生ついていく決心ができました。 私が不安でたまらなかった時green3103さんのアドバイス 本当に心強かったです!!ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• yukiyakon
回答No.5

それは大変でしたね・・・。心中ご察しいたします。もう指輪は出来てしまったとのこと。彼も驚かせようと思って頑張ってくださったのが目に浮かびます。男性って驚かせて、相手が喜んでくれるだろうとときにサプライズなことをしますからね。 私のケースと同じではありませんが、そのカルティエの指輪は指輪だと思うと、少し悲しくなりますが、チェーンを通してネックレスにしてみてはいかがでしょうか?ネックレスなら肌身離さず、持つことが可能でしょうし、彼も身に着けて貰えて嬉しいと思うのですが、どうでしょうか。 以前、入らなくなってしまった指輪をネックレスのトップとして使用していましたが、お洒落な友人にどこで売ってるの?と聞かれたことがあります。珍しかったようです。確かに指輪なのでネックレストップとしては大きいし、割とシンプルですので、何にでも合うような気がします。ましてやカルティエなんて豪華できっと素敵です。 男性もたまに指輪を通してネックレスにされている方いますよね。 確かに高い買い物で相談者さまの気持ちを考えると、心苦しいのですがお互いいい勉強をしたなと思って前向きに考えてみてはどうでしょうか? そして余裕が出来たら、再度優しい彼氏さんに指輪が欲しい旨を伝えてみてはどうですか。

• name9999
回答No.4

指輪を決定する時には必ず一緒に行った方がいいです!! カルティエは、デザインによってけっこう合うサイズが違ってくる上に、買ってしまうと直せないデザインのものがたくさんあるんです!! 私もキツくなりましたが、お直しはできませんので買いなおしになります、と言われてしまいました(泣)

• green3103
回答No.3

お店というか、お店により、指輪により多少かわりますよ。サイズって。 あと、むくみやすい私は夏に10.5号で作った指輪が冬はガバガバです。 でも夏に10号の婚約指輪をしたらむくんで痛んだので10.5号にしたのでした。 まあ、そうパニクらずに。指輪は指輪によってサイズが微妙に違うってこと彼に言って、カルティエでちゃんとその指輪をはめてサイズを探してください。

回答No.2

カルティエのお店に行ってみてサイズを測ってもらうといいと思います。サイズぐらいならどこでも測ってもらえますよ。サイズが合わなくても、ちゃんと伸ばしたり縮めたり出来ますから大丈夫ですよ。 手元に届くのが少々遅れるだけで、無駄になる訳ではありませんので、ご安心を。

noname#77585
noname#77585
回答No.1

納品前ならまだ間に合いませんか~~?パニック☆ 彼に事情を話し、お店側にサイズチャンジしてもらえるのか、早急にご確認ください。 また、可能ならお店に出向き、そのお店でサイズを測ってもらえば・・解決しませんか? 別に彼を裏切ったとは思いません。 間に合いますように☆☆

sw44426m
質問者

補足

今日、彼に勇気を出して指輪を買ったのか聞きました。 すると、もう買ってしまったらしく・・・ おまけにお取り寄せで作ってもらったらしいのです・・・ まだ受け取ってはいないけれど確実に出来てるみたいで・・ お直しも無理だと・・・ 彼は「驚かせたくて1人で買いに行った自分の責任だ・・・」 と言われました(泣) せっかく私の為に色々と考えてくれていた彼の計画を 全て台無しにしてしまいました・・・・ もぅショックで・・・こんな大事な時にさえ大失態を してしまうなんて・・・ もう・・・指もマッサージのしすぎで赤く腫れてさらに 太く・・・もう無理です・・・ せっかくアドバイスくださったのに、こんな結果に なってしまいごめんなさい・・・