• ベストアンサー

彼に指輪のサイズを言い間違えて・・・

困ってます!!前から彼に結婚してほしいと言われていて 「指輪を買いたいからサイズを教えてほしい」と言われ ました。私はもともとアクセには無頓着で・・・自分の サイズがわからないのでアクセサリーshopではかってもらいました。 6号をつけた時きつく感じたのですが(お肉がモコってしてたし・・) 店員さんが「石付きはクルクル回ったりいがんだりしたら格好が悪いからキツメが良いから6号が良い!幅の太い指輪の場合は6半が良い」と教えてもらいました。 おバカな私は何も考えずに店員さんの言葉をそのまま彼に伝えたのです。 その数日後彼と遊んだとき何となく彼が指輪を注文した事がわかりました。彼が「カル・・」って言いかけたからカルティエ?? そして今になって何となく指輪のサイズが不安になりインターネットで自分の指のサイズを測るキッドみたいなのを買いました。 届いてビックリ!!6号小さい!!きつい!!! 前よりも断然キツイし痛い!!何か指も赤くなりました・・・・ 明らかに私に6号の指輪は無理です。 どうしよう・・・・指が太くなってるのか・・・それとも お姉さんが間違えたのか・・・・サイズをはかるリングって 店によって違うのですか?? どっちにしろウキウキしてる彼に期待を裏切る事に違いはありません・・・(泣) カルティエって高いんですよね・・・?どうしたら・・・ どうしたら良いんでしょうかぁぁぁ!!!!???? 短期間で指を細くするしか・・・ 本当にショックでパニックです・・・ どうかお願いです。お知恵を貸してください お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.6

No.3です。 サイズ直しできないのなら…じゃ、ピンキーリングとして使えませんか? ピンキーの方が幸せっぽいし、カルティエリングをピンキーにするなんてオシャレですよね!結婚指輪は安いのを買えばいいし、なくてもいいじゃないですか。小指にすれば。 他人や結婚式で「なんで小指なの?変じゃない?」って言われたら 「これは、彼が驚かせようとして1人で買ってくれたものなの。サイズ合わないんだけどね…。」 「彼、喜ばせようとしたなんて愛よね~。それをはめてるのも愛ね。」 っと立派な愛のエピソードになるじゃないですか~。 誇らしげに小指にしてください。 結婚式で小指にしたのをみんなに見せてください。 素敵な夫婦ねって言われますよ。まったくガッカリすることないですよ! それにまた薬指用に買ってもあえばいいですしね(笑) 素敵なカップルですね。ご結婚おめでとうございます。いつもでもお幸せに。

sw44426m
質問者

お礼

本当に心温かいお言葉、アドバイスありがとうございます! お礼が本当に遅くなってしまってごめんなさい・・・ あれから、カルティエに彼と一緒に行ってきました。 私、本当に恐怖でヒドイ顔してたと思います(汗) 彼が買った担当の方は、その日お休みの日だったにもかかわらず 出勤してくださっていて・・・ 「サイズが違っても大丈夫」と彼も店員さんも暖かく言って いただき・・・お部屋で彼と2人でお茶とチョコを食べて緊張が ほぐれてきたところで店員さんが指輪を持ってきてくれて・・・ 彼の選んだ指輪はなかなか入らなくて・・・けど、「力抜いて ください」って言われて力抜いたらスルって・・・ ネットで買ったリングゲージはどうやら怪しい商品だった みたい・・・それに、私が心配で指に無理な力が入り余計に 指輪を入りづらくしてたみたいで・・・ 本当にお騒がせしてすみませんでした!!! でも、本当に良かったです!! 今、私の指に彼の選んでくれた指輪が光ってて・・・ 店員さんは「本当に素晴しい石」だと言ってたけれど 私はこの指輪の石がキャンディーでも彼が私を想って 選んでくれたものなら同じくらい嬉しい・・・ 今回のこの騒ぎで彼の私を大事に想ってくれてる気持ちを 知る事ができて・・・私も彼に一生ついていく決心ができました。 私が不安でたまらなかった時green3103さんのアドバイス 本当に心強かったです!!ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • yukiyakon
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.5

それは大変でしたね・・・。心中ご察しいたします。もう指輪は出来てしまったとのこと。彼も驚かせようと思って頑張ってくださったのが目に浮かびます。男性って驚かせて、相手が喜んでくれるだろうとときにサプライズなことをしますからね。 私のケースと同じではありませんが、そのカルティエの指輪は指輪だと思うと、少し悲しくなりますが、チェーンを通してネックレスにしてみてはいかがでしょうか?ネックレスなら肌身離さず、持つことが可能でしょうし、彼も身に着けて貰えて嬉しいと思うのですが、どうでしょうか。 以前、入らなくなってしまった指輪をネックレスのトップとして使用していましたが、お洒落な友人にどこで売ってるの?と聞かれたことがあります。珍しかったようです。確かに指輪なのでネックレストップとしては大きいし、割とシンプルですので、何にでも合うような気がします。ましてやカルティエなんて豪華できっと素敵です。 男性もたまに指輪を通してネックレスにされている方いますよね。 確かに高い買い物で相談者さまの気持ちを考えると、心苦しいのですがお互いいい勉強をしたなと思って前向きに考えてみてはどうでしょうか? そして余裕が出来たら、再度優しい彼氏さんに指輪が欲しい旨を伝えてみてはどうですか。

  • name9999
  • ベストアンサー率22% (106/468)
回答No.4

指輪を決定する時には必ず一緒に行った方がいいです!! カルティエは、デザインによってけっこう合うサイズが違ってくる上に、買ってしまうと直せないデザインのものがたくさんあるんです!! 私もキツくなりましたが、お直しはできませんので買いなおしになります、と言われてしまいました(泣)

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.3

お店というか、お店により、指輪により多少かわりますよ。サイズって。 あと、むくみやすい私は夏に10.5号で作った指輪が冬はガバガバです。 でも夏に10号の婚約指輪をしたらむくんで痛んだので10.5号にしたのでした。 まあ、そうパニクらずに。指輪は指輪によってサイズが微妙に違うってこと彼に言って、カルティエでちゃんとその指輪をはめてサイズを探してください。

回答No.2

カルティエのお店に行ってみてサイズを測ってもらうといいと思います。サイズぐらいならどこでも測ってもらえますよ。サイズが合わなくても、ちゃんと伸ばしたり縮めたり出来ますから大丈夫ですよ。 手元に届くのが少々遅れるだけで、無駄になる訳ではありませんので、ご安心を。

noname#77585
noname#77585
回答No.1

納品前ならまだ間に合いませんか~~?パニック☆ 彼に事情を話し、お店側にサイズチャンジしてもらえるのか、早急にご確認ください。 また、可能ならお店に出向き、そのお店でサイズを測ってもらえば・・解決しませんか? 別に彼を裏切ったとは思いません。 間に合いますように☆☆

sw44426m
質問者

補足

今日、彼に勇気を出して指輪を買ったのか聞きました。 すると、もう買ってしまったらしく・・・ おまけにお取り寄せで作ってもらったらしいのです・・・ まだ受け取ってはいないけれど確実に出来てるみたいで・・ お直しも無理だと・・・ 彼は「驚かせたくて1人で買いに行った自分の責任だ・・・」 と言われました(泣) せっかく私の為に色々と考えてくれていた彼の計画を 全て台無しにしてしまいました・・・・ もぅショックで・・・こんな大事な時にさえ大失態を してしまうなんて・・・ もう・・・指もマッサージのしすぎで赤く腫れてさらに 太く・・・もう無理です・・・ せっかくアドバイスくださったのに、こんな結果に なってしまいごめんなさい・・・

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ

    指輪をネットで購入しようと思っているのですが size5(日本サイズ8号~10号) size6(日本サイズ11号~12号) この2つのサイズでどちらを買えばいいか迷っています。 指輪は左手の中指か人差し指につけようと思っています。 中指も人差し指も9号で ちょうどいいくらいですが購入を考えているリングのデザインが幅が1cmあるので size5では入らないでしょうか? 少し大きくてもsize6の方を買ったほうがよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 結婚指輪のサイズ選び

    結婚指輪のサイズ選び 購入を決めた指輪はサイズ直しが出来ないため、サイズで悩んでいます。 ・むくみやすい体質です。 ・むくんでいると10号で気持ちキツイ。(今生理中なので余計) ・むくんでないと9号で緩め。 ・節が無い指(ぷにぷに) ・指輪の幅は3、2mmです。 店員さんには10号を薦められましたが、むくんでいない状態では手を振ると抜けます。 サンプルやリングゲージでは9、5号が無いので悩みかねてます。 9、5号がベストだとは思いますが、サイズ変更出来ない指輪だと出産等を考えて10号にしておいた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 結婚指輪

    今度結婚が決まり、結婚指輪の購入で迷っています。 以前彼と見に行った時二人ともカルティエの指輪が気に入って「これにしよう」と思っていたのですが、カルティエの指輪はショップの店員さんに聞いたところサイズ直しができないということなのです。 「太ったらどうすればいいですかね?」と一応聞いてみたところ、「新しいのを買ってもらえばいいんですよ」と言われてしまいました。(そんなお金はないのに・・・) その話を友達にしたところ「家事や出産で指が太ったらもったいないよ」と言われてしまいました。 彼も仕事の最中は指輪ができないので、考え直しているみたいです。 私としては気に入った物が良かったのですが、やはり無難にサイズ直しができる物を買うべきでしょうか? カルティエのリング(ちなみにラブリングなどのファッションリングではなく、プラチナのマリッジリングです)はどうやってもサイズ直しはできないのでしょうか? どちらにしても欲しいと思っているショップが住んでいる近くにないので、買いに出かけるとなるとあと1回しか見れないので悩んでいます。

  • 指輪のsize

    私はむかーし 指のsizeが 7号と チョー細でした。(ギリギリではありましたが) 今は 11号なんです… 指輪を 買おうと下見したら 殆どが11号が置いてあり 店員さんに聞いたら 平均的sizeだと言われました。 本当でしょうか? 7号から9号になった私は それが一般的な sizeかと思っていましたが… 私の体型は 服は9号で ウェストは 人より 細身。 指も 極めつけ 太くはない方だと思ってるのですが 皆さんの 服sizeと 指size 教えて下さいませんか? 主人は 私の指輪sizeを聞いて 口には出さなかったのですが 大きいと 思った気がしました;; 平均的な sizeを 知りたいです。 来年は 記念日なので 指輪を買ってもらう 予定ですが 何だか sizeが 気になっちゃってます。

  • 結婚指輪を買ったのですがサイズが大きい?

    25日に入籍をして、頼んでおきましたマリッジリングを二人で交換しました。 私はふしが太いタイプの指で、 6号を作ったのですが、 くるくる回ってしまいます (ダイヤが一粒ついているタイプです。) 購入した指輪が、内こうまる?というリングだから緩く感じるのか 店頭で試しました時は、 5号か6号を何回もつけはずしをして悩んでしまったため、 指が腫れてしまっていたのかもしれません(>_<) 5.5号というサイズに直そうか 悩んでいます.. ふしがふといので 手をさかさにすると、 ふしで止まる感じです。 でも朝はぬけませんでした。 みなさんは結婚指輪 つねに指にはめていますか? つけはずしをマメにしますか? サイズは抜くのが大変なくらいジャストサイズにしていますか? 指輪に傷がつくのは、しかたがない つねに指にはめておくもの! ということでしたら ふしでなかなか取りずらくても、ぴったりサイズに直しをしようかと思います(>_<) アドバイスお待ちしています!よろしくおねがいします!

  • 指輪のサイズについて教えて下さい

    明日、指輪を購入するのですが、サイズについて困っています。 私のサイズは10号なのですが、欲しい指輪は10号が無く、デザイン的にもお直しが出来ません。 そこで、9号か11号を購入することになるのですが・・。 9号は、難なくはめることも、外すことも出来たのですが、見た目がキツソウです。 11号は、見た目は問題ないのですが、くるくる回ってしまいます。 店員さんには、指になじんでくるから、9号が良いと言われたのですが、どっちが良いのか悩んでいます。 (他の指輪への変更は考えていません。) 9号と11号、どちらが良いのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • ティファニーの指輪 サイズ直ししたのにきついです!

    こんにちは。 指輪のことはよくわからないので、詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 先日ティファニーの指輪(南京錠みたいなのが付いているタイプ)を購入しました。 右手の薬指に入れたかったのですが、店にはちょうどあうサイズの在庫が無かったので、7号をサイズ直しすることにしました。 (ちなみに文字の入った太目の指輪をはめてみると、確か10号でした。) 店員に、「細めの指輪だから、文字の入った太目の指輪よりも、サイズをはかるリング(束になっているやつです)であわせてみたらいい」と言われ、はかってみると8号がぴったりでした。 サイズ直しを8号に頼みましたが、実際できあがったものをはめてみるとかなりきつく、しばらくつけていると、むくんできて石鹸つけなきゃ抜けない状態になります。 店員の言うようにサイズを選んだのに、サイズ直しは有料になるのでしょうか…?(購入店では、2回目からのサイズ直しは3000円と言われました) なんか納得いかないのですが、皆様こんな経験ありますか? あと、別のメーカーの8号の指輪に比べ、確実に細いのが目視で分かります。指輪ってそーいうものなのですか? 再度サイズ直しに出そうか、指輪がなじんでくる(指が細くなる?)のを待つか、迷っています。よかったらコメントをください。

  • 結婚指輪のサイズについて

    年末に入籍することになり、 結婚指輪を注文してきました。 私の指は節が太くて 8号だと節を楽に通るのですが 指の根元でくるくる回ってしまいます。 7.5号だと節はちょっときついのですが 指の根元では回ることなくぴったりおさまります。 今まで指輪は8号しかしたことがなかったのですが 店員さんに7.5号の方がいいと言われたので 7.5号でお願いしました。 しかし、これから長い結婚生活を送るのに ぴったりサイズの7.5号で大丈夫なのかなぁと 不安になっています。。。 ちなみに鍛造の指輪なので サイズ直しは出来ないとのことです。 8号と7.5号、 どちらがいいと思いますか?

  • 指輪を作ったのですが、指に食い込んで見えます。

    先日、結婚指輪を作りました。 サイズを計ったのは3月の夕方で、出来上がってきてはめてみたは5月のお昼でした。 作る前のサイズを計ったリングはサイズを計る用のもので、選んだデザインと同じものでありませんでした。 5.5号と6号で迷った結果、店員さんが5.5号を進めたこともあり、5.5号にしました。 それで、出来上がって指輪をしてみたところ、指輪が指に食い込んで見え、見た目があまりきれいではありません。 サイズ感は、ややタイト目か、丁度いいかんじです。 (外す時に間接のところに肉が寄って、ぐぐぐうーーーーーっとねじらないと取れないですが。) 店員さんも、サイズ的にはこれぐらいがいいと思うのですが…ということでした。 サイズは丁度いいのかもしれませんが、デザインが私の指には食い込んで見えてしまうということなのかもしれません。 見栄えを良くするために、間接と指の付け根の間の肉をどうにかしたいです。 付け根のところで指輪が肉を締めているのですが、指輪の上の辺りの肉がはみ出して見えます。 ネットで情報を調べてみましたが、 ・沢山指輪をつけて指を細くしていく。 ・マッサージをする。 ・痩せる。 など分かりました。 しかし、私の指はものすごく太いというかんじでもない(と思う)ので、細くなる可能性があるのか疑問です。 それと、これからもっと暑くなって太くなる、家事をすると太くなる、年をとるを太くなる、というのを加味すると、(0.5号分)サイズを上げた方がいいのかな?とも思ってしまいます。 私が買った指輪のサイズ変更は、作ったものに加工するのではなく、また1から作り直すものになります。 結婚指輪のため、作り直すなら、つけ始める今にしたいです。 今直さないなら、ずっと直さないでおこうと思います。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 指輪のサイズは何号から何号まであるのでしょうか?

     手が小さいのですが(中指薬指4号 人指し指5号)ピンキーリングが欲しくて、お店でサイズを測ってもらったのですが、1号で少しゆるいぐらいでした。 指輪のサイズに0号や-1号なんてものはあるのでしょうか? それとも、ピンキーリングは諦めなければならないでしょうか? ご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう