• ベストアンサー

働いたところは役所が全て把握していますか?

私は、単発のバイトから短期のバイトを10社以上行ってきました。 全て役所は把握しているのでしょうか。 一日だけでも役所に届け出されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

> 全て役所は把握しているのでしょうか。 役所に届出されていれば把握しています。 > 一日だけでも役所に届け出されているのでしょうか? 合法的にやるのなら当然に届出をしなくてはいけませんが,実際にはその会社のポリシーによります。

yuuko555
質問者

お礼

会社によって確実ではないのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に考えて、所得税引かれてなきゃ把握できないでしょう。