• ベストアンサー

税理士免許取得者の就職について。

税理士免許を取得しさえすれば、高齢、例えば50歳以上の人間はひとり立ちして仕事、またはどこかの事務所に所属して採用されることはありますか? どこかの事務所に所属できないにしても免許さえあれば独立して稼いでいくことは可能なのでしょうか・・・・ どうかご回答よろしくお願いいたします・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

可能だと思います。 ただ教科書通りのやり方しかわからない人は、まず個人でやるとか何所かの事務所に入るとかは難しいでしょう。 私は、毎年決算で税理士に頼んでいますが、その人は、税金を安く納める様に、いろんな案を出してくれます。そして税理士の方から、この方が1番良いやり方ですと言ってくれます。 なので教科書通りにやっていたらダメだと言う事です。

msusuki
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。50でも可能とはうれしいです。でもしかし、先ほどググったところ、合格率2パーセントの恐ろしく難関の資格とわかりました。。。。。多分私では無理ですね・・・ありがとうございました・・