• 締切済み

都合のいい女から卒業したい

都合のいい女から卒業したい 「仕事が忙しくて余裕ないから会えない、待ってて」と何週間も会えない日が続いたり、彼女がいそうな雰囲気でも「いない」とか言われたり。 家に呼んでくれないことや土日に会えないことを軽く疑っても、上手いこと誤魔化されて有耶無耶にされてしまいます。 あまり何回も聞くと「めんどくせーな」と嫌な顔されたり。 もしかしたら本当かもしれないし、あまりしつこく問い詰めて、面倒くさい女になりたくないのでそれ以上は聞けなくなります。強く言えません。 それに対して、頑張って信じようとしてしまい「わたしが家に行くより、会いに来てくれる方が楽だし、大切にされてるのかも」「休日が合わないから会えないだけかも」「大人だから仕事が優先なのかな」などなど。 普段はネガティブ思考なくせにこういう時だけポジティブ思考になります。 それで結局いつも都合のいい女にしかなれません。 また同じパターンの恋愛をしてしまいました。 「今回は違うかもしれない」と信じていたけど、同じでした。 初回ならまだしも、前回で何も学んでいない自分にガッカリです・・・ どうしたら都合のいい女から卒業できますか?

noname#235784

みんなの回答

• dorce0000
回答No.10

補足します。 私はよく言うのですが、「都合のいい女になってしまう」人って、自覚がないけれども実は当人も「自分に都合よく考えてばかりいる自己中の癖がある」ものだと思います、言い方を変えるとある種のワガママです。 私は相手に合わせようとしてしまうから、お人好しなんだ、と思い込んでる人がいます。 その部分についてのみ言うならお人好しとも言えるけど、付随した結果に不満だらけなら、その結果を自分が招いているだけです。 質問者さんは惚れた相手に対して疑念を挟まないし、釣り合わない相手なのに、自分にゲタを履かせてでも釣り合おうとさせてしまう無理矢理さがあります。 そこの部分では十分ワガママなんだと思います(結果から察するに)。 自分のある種のワガママを許してしまっている分、相手との関係がいびつになるんです。 それが嫌だったら、自分の直せないワガママさを変えるしか無いです。 釣り合わないものは釣り合わない、好きでも噛み合っていけない相手はいるということを受け入れる。 つまり不要な物はあえてスルーする、自分に対しての厳しさも持てれば、その分、結果も次第に釣り合ってくると思います。 でもいい事ばっかりじゃないですよ。 今まで無理やり成立させていたから一見モテてる風を維持できてたのが、スルー力が身に付いたら、ご縁が減る場合もあります。 それは仕方ないですよ。 何を最優先に持ってくるかです、何か大事なものを得ようと本気で思ったら、最悪何か別のところをスルーする強さは必要な場合がありますから。 何を切り捨てて、その代わりに何を死守するのかは、人それぞれですが。 今の質問さんはついつい、あれもこれも自分に一方的に都合のいいシナリオにならないかなーって、甘い理想を持ってるように見えます。 誰かの都合のいい女にされたくないならば、自分の中の、自分に都合よく考える癖も無くしましょう。 ご都合主義と縁のない自分になれたら、引き寄せる相手も見合ってくるし、変なのが近づけば感知できるようになります。

noname#211666
noname#211666
回答No.9

引いてみることです。連絡しないでおくとか。逃げられると追いかけてくる男性多いです。 それで追いかけてこない人ならきっぱり縁を切りましょう。 あと付き合いはじめならすぐエッチしないことですね。

• makaay10
回答No.8

質問者様の「ネガティブなくせにこういう時だけポジティブ」ってのが大幅に間違っているように思います。質問者様はポジティブに相手を信用しようとしているのではなく、現実をみつめたり相手を観察しなくなるだけ。都合の悪い現実を直視しないのはポジティブではなく、逃避の一種だと回答者は思いますけどね。

• dorce0000
回答No.7

質問者さんみたいな人って勘違いしてることが多いです。 「どうでもいい人には気楽に振る舞えて好きになってもらえるけど、好きな人にはそれができない。 好きな人にもどうでもいい人と同じように振る舞えれば好きになってもらえる」 それは違うことが多いです。 気後れしすぎてしまうのは、釣り合っていないから、自分にとって無理目の層に、無理にゲタはかせて気に入られようとするから。 対同性の関係で想像すれば、わかるでしょ。 互いに釣り合ってると思う関係なら、すんなりほどよいバランスで付き合っていけるけど。 自分の求心力に対して、相手のほうが大きすぎる、または小さすぎるとアンバランスだと、その(何度も聞くと「めんどくせーな」であなたからは気後れして聞けない)みたいになりますよね。 本当に拮抗しているなら、めんどくせーに対して、「面倒くせーのはお前だ」と言えるはずなんですよ。 単にイメージしやすい話にしただけで、実際そう言う必要はありません。 だけど必要があれば平気で言えるぐらいの余裕があるってことが大事なんですよ。 というか、そんな自然に向き合える相手じゃないなら、選び方がズレてます。 釣り合わない相手に執着するのを辞めたく無いから、見る人が見れば一目瞭然の事実もねじ曲げたり、別な言い訳を見つけてきたりする癖がついてます。 本当に自分にとって相応の相手と、早く出会いたいのなら、釣り合わない相手はスルーする覚悟、我慢は必要です。 自分に相応の釣り合いなんか受け入れたくないけど、男性に大事にしてもらいたい、結婚もなんて、希望が支離滅裂すぎて、中途半端になります。

• ootemon
回答No.6

物理的に連絡取れなくしたらいいです。 ひとこともう会うのはやめるっていって相手の連絡先はブロックして削除すればいいです。

質問者

補足

その人達とはもう連絡を取っていないのですが、これから気をつけることがあれば教えてほしいです

• aymhfgy
回答No.5

好意を持つ前に、相手の男性の人柄がどういうものか、見極める訓練を自分自身に施してください。 惚れ込んでしまうと、傷つきたくないばかりに相手の言動を良いように良いように解釈して、相手がいい加減な人だということを見通せなくなります。 自宅に呼ばない、土日に会うのを避けるというのは複数の女性を相手にしている男性のように思います。 貴女が自分から離れないだろうという自信で偉そうにうるさいと言うのでしょう。 好ましいと思える異性に出会った時には、最初に(今度こそ本物の相手に出会えたか)とか(誠意のある人なら良いのに)という希望を持たないでください。大抵、初めだけ甘い言葉をささやいたり優しかったりするのは 女たらしの男性です。そこにひっかからないように気をつけてください。 最初はあまり愛想が良くないが、後からだんだん、誠意のあることがじわじわ、伝わってくる人が本物の貴女のお相手だと思います。

• zakiyu
回答No.4

もう一度、男性の見る目を見直しすることです。 おそらく、女遊びが好きな男性ばかりに突っかかっている感じに見えます。 割と、派手な服装している男性、 ネックレスやアクセサリーを付けている男性、 髪色が明るくしている男性、髪型を派手にしている男性は、 女遊び好きな男性に該当している確率は高いですので、 そこを注意して、次の男性を選ぶようにしてください。 後、内面的な事で言いますと、 積極的とか、行動的とか、いい加減とか、やんちゃとかは、 おそらく、女遊び好きな男性に該当している確率は高いですので、 そこも注意して、次の男性を選んでください。 100%ではありませんけど、 その中から、3・4点ぐらい、もしくは、それ以上該当していましたら、 女遊び好きな男性と疑っていいと思います。 正直言って、質問者さんの恋愛の仕方は、本当にもったいない恋愛の仕方をしています。 なので、これを機に、男性の見る目を見直ししてください。 おススメな男性は、 外見は、髪色が派手ではなく、髪型も男らしい髪型で、 服装は、カジュアル系、シンプル系が多い、 で、内面は、包容力、優しさ、大切さ、誠実さ、大人しさがある内面の持ち主の男性がおススメです。 そういう男性に出会えるように祈っています。 ちなみに私は男性ですので、 良かったら、これを参考にして、ご検討してみてください。

回答No.3

君が好む男ってのはチャラ男君じゃないかね? そういう男にとって君はまさに都合のいい女としてしか見てもらえない。本命は別に必ずいるってことでな。 都合のいい女そのものは決して悪くはないのだ。相性で悪くなるときもあれば良いときもあるのだ。 君は都合の良い女にコンプレックスを感じているがコンプレックスじゃなく、武器にできる場合もあるのだよ。オタク系の男、あるいは役所勤めのバリバリの公務員(要はオカタイ人)相手なら、「都合のいい女」ではなく「面倒見のいい女」「気配りのできる女」に変わる。方向性は違う男だが、どちらも君を大事にしようと考える男だ。 付き合う男のタイプを変えること。難しいことではあるが、都合のいい女から卒業するにはそれしかないと思うよ。

noname#210064
noname#210064
回答No.2

彼が他の人に目が向かないくらい素敵な人にあなたがなったら?

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。 まずは、もっと、どんな人と付き合いたいか、イメージするべきですね。 あなたは、恋愛をして、どんな結論を望んでるんですか? 自分だったら、付き合ったら、結婚したいですし、子供も欲しいし、そのあと、マイホームや年に一回の海外旅行など、毎日の中心が家族になって、家族の為に時間を使いたいし、その為の仕事と考えていました。 あなたはどうですか?? 結局、イメージ通りにしかならないと思います。 なので、そういう都合の良い人が嫌ならどんな人が良いか?強くイメージしてください。 そうすれば、自然にそういう人しか見えなくなるはずです。 がんばってください!