• 締切済み

都合のいい女から卒業したい

都合のいい女から卒業したい 「仕事が忙しくて余裕ないから会えない、待ってて」と何週間も会えない日が続いたり、彼女がいそうな雰囲気でも「いない」とか言われたり。 家に呼んでくれないことや土日に会えないことを軽く疑っても、上手いこと誤魔化されて有耶無耶にされてしまいます。 あまり何回も聞くと「めんどくせーな」と嫌な顔されたり。 もしかしたら本当かもしれないし、あまりしつこく問い詰めて、面倒くさい女になりたくないのでそれ以上は聞けなくなります。強く言えません。 それに対して、頑張って信じようとしてしまい「わたしが家に行くより、会いに来てくれる方が楽だし、大切にされてるのかも」「休日が合わないから会えないだけかも」「大人だから仕事が優先なのかな」などなど。 普段はネガティブ思考なくせにこういう時だけポジティブ思考になります。 それで結局いつも都合のいい女にしかなれません。 また同じパターンの恋愛をしてしまいました。 「今回は違うかもしれない」と信じていたけど、同じでした。 初回ならまだしも、前回で何も学んでいない自分にガッカリです・・・ どうしたら都合のいい女から卒業できますか?

noname#235784
noname#235784

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.10

補足します。 私はよく言うのですが、「都合のいい女になってしまう」人って、自覚がないけれども実は当人も「自分に都合よく考えてばかりいる自己中の癖がある」ものだと思います、言い方を変えるとある種のワガママです。 私は相手に合わせようとしてしまうから、お人好しなんだ、と思い込んでる人がいます。 その部分についてのみ言うならお人好しとも言えるけど、付随した結果に不満だらけなら、その結果を自分が招いているだけです。 質問者さんは惚れた相手に対して疑念を挟まないし、釣り合わない相手なのに、自分にゲタを履かせてでも釣り合おうとさせてしまう無理矢理さがあります。 そこの部分では十分ワガママなんだと思います(結果から察するに)。 自分のある種のワガママを許してしまっている分、相手との関係がいびつになるんです。 それが嫌だったら、自分の直せないワガママさを変えるしか無いです。 釣り合わないものは釣り合わない、好きでも噛み合っていけない相手はいるということを受け入れる。 つまり不要な物はあえてスルーする、自分に対しての厳しさも持てれば、その分、結果も次第に釣り合ってくると思います。 でもいい事ばっかりじゃないですよ。 今まで無理やり成立させていたから一見モテてる風を維持できてたのが、スルー力が身に付いたら、ご縁が減る場合もあります。 それは仕方ないですよ。 何を最優先に持ってくるかです、何か大事なものを得ようと本気で思ったら、最悪何か別のところをスルーする強さは必要な場合がありますから。 何を切り捨てて、その代わりに何を死守するのかは、人それぞれですが。 今の質問さんはついつい、あれもこれも自分に一方的に都合のいいシナリオにならないかなーって、甘い理想を持ってるように見えます。 誰かの都合のいい女にされたくないならば、自分の中の、自分に都合よく考える癖も無くしましょう。 ご都合主義と縁のない自分になれたら、引き寄せる相手も見合ってくるし、変なのが近づけば感知できるようになります。

noname#211666
noname#211666
回答No.9

引いてみることです。連絡しないでおくとか。逃げられると追いかけてくる男性多いです。 それで追いかけてこない人ならきっぱり縁を切りましょう。 あと付き合いはじめならすぐエッチしないことですね。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.8

質問者様の「ネガティブなくせにこういう時だけポジティブ」ってのが大幅に間違っているように思います。質問者様はポジティブに相手を信用しようとしているのではなく、現実をみつめたり相手を観察しなくなるだけ。都合の悪い現実を直視しないのはポジティブではなく、逃避の一種だと回答者は思いますけどね。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.7

質問者さんみたいな人って勘違いしてることが多いです。 「どうでもいい人には気楽に振る舞えて好きになってもらえるけど、好きな人にはそれができない。 好きな人にもどうでもいい人と同じように振る舞えれば好きになってもらえる」 それは違うことが多いです。 気後れしすぎてしまうのは、釣り合っていないから、自分にとって無理目の層に、無理にゲタはかせて気に入られようとするから。 対同性の関係で想像すれば、わかるでしょ。 互いに釣り合ってると思う関係なら、すんなりほどよいバランスで付き合っていけるけど。 自分の求心力に対して、相手のほうが大きすぎる、または小さすぎるとアンバランスだと、その(何度も聞くと「めんどくせーな」であなたからは気後れして聞けない)みたいになりますよね。 本当に拮抗しているなら、めんどくせーに対して、「面倒くせーのはお前だ」と言えるはずなんですよ。 単にイメージしやすい話にしただけで、実際そう言う必要はありません。 だけど必要があれば平気で言えるぐらいの余裕があるってことが大事なんですよ。 というか、そんな自然に向き合える相手じゃないなら、選び方がズレてます。 釣り合わない相手に執着するのを辞めたく無いから、見る人が見れば一目瞭然の事実もねじ曲げたり、別な言い訳を見つけてきたりする癖がついてます。 本当に自分にとって相応の相手と、早く出会いたいのなら、釣り合わない相手はスルーする覚悟、我慢は必要です。 自分に相応の釣り合いなんか受け入れたくないけど、男性に大事にしてもらいたい、結婚もなんて、希望が支離滅裂すぎて、中途半端になります。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

物理的に連絡取れなくしたらいいです。 ひとこともう会うのはやめるっていって相手の連絡先はブロックして削除すればいいです。

noname#235784
質問者

補足

その人達とはもう連絡を取っていないのですが、これから気をつけることがあれば教えてほしいです

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

好意を持つ前に、相手の男性の人柄がどういうものか、見極める訓練を自分自身に施してください。 惚れ込んでしまうと、傷つきたくないばかりに相手の言動を良いように良いように解釈して、相手がいい加減な人だということを見通せなくなります。 自宅に呼ばない、土日に会うのを避けるというのは複数の女性を相手にしている男性のように思います。 貴女が自分から離れないだろうという自信で偉そうにうるさいと言うのでしょう。 好ましいと思える異性に出会った時には、最初に(今度こそ本物の相手に出会えたか)とか(誠意のある人なら良いのに)という希望を持たないでください。大抵、初めだけ甘い言葉をささやいたり優しかったりするのは 女たらしの男性です。そこにひっかからないように気をつけてください。 最初はあまり愛想が良くないが、後からだんだん、誠意のあることがじわじわ、伝わってくる人が本物の貴女のお相手だと思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

もう一度、男性の見る目を見直しすることです。 おそらく、女遊びが好きな男性ばかりに突っかかっている感じに見えます。 割と、派手な服装している男性、 ネックレスやアクセサリーを付けている男性、 髪色が明るくしている男性、髪型を派手にしている男性は、 女遊び好きな男性に該当している確率は高いですので、 そこを注意して、次の男性を選ぶようにしてください。 後、内面的な事で言いますと、 積極的とか、行動的とか、いい加減とか、やんちゃとかは、 おそらく、女遊び好きな男性に該当している確率は高いですので、 そこも注意して、次の男性を選んでください。 100%ではありませんけど、 その中から、3・4点ぐらい、もしくは、それ以上該当していましたら、 女遊び好きな男性と疑っていいと思います。 正直言って、質問者さんの恋愛の仕方は、本当にもったいない恋愛の仕方をしています。 なので、これを機に、男性の見る目を見直ししてください。 おススメな男性は、 外見は、髪色が派手ではなく、髪型も男らしい髪型で、 服装は、カジュアル系、シンプル系が多い、 で、内面は、包容力、優しさ、大切さ、誠実さ、大人しさがある内面の持ち主の男性がおススメです。 そういう男性に出会えるように祈っています。 ちなみに私は男性ですので、 良かったら、これを参考にして、ご検討してみてください。

回答No.3

君が好む男ってのはチャラ男君じゃないかね? そういう男にとって君はまさに都合のいい女としてしか見てもらえない。本命は別に必ずいるってことでな。 都合のいい女そのものは決して悪くはないのだ。相性で悪くなるときもあれば良いときもあるのだ。 君は都合の良い女にコンプレックスを感じているがコンプレックスじゃなく、武器にできる場合もあるのだよ。オタク系の男、あるいは役所勤めのバリバリの公務員(要はオカタイ人)相手なら、「都合のいい女」ではなく「面倒見のいい女」「気配りのできる女」に変わる。方向性は違う男だが、どちらも君を大事にしようと考える男だ。 付き合う男のタイプを変えること。難しいことではあるが、都合のいい女から卒業するにはそれしかないと思うよ。

noname#210064
noname#210064
回答No.2

彼が他の人に目が向かないくらい素敵な人にあなたがなったら?

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。 まずは、もっと、どんな人と付き合いたいか、イメージするべきですね。 あなたは、恋愛をして、どんな結論を望んでるんですか? 自分だったら、付き合ったら、結婚したいですし、子供も欲しいし、そのあと、マイホームや年に一回の海外旅行など、毎日の中心が家族になって、家族の為に時間を使いたいし、その為の仕事と考えていました。 あなたはどうですか?? 結局、イメージ通りにしかならないと思います。 なので、そういう都合の良い人が嫌ならどんな人が良いか?強くイメージしてください。 そうすれば、自然にそういう人しか見えなくなるはずです。 がんばってください!

関連するQ&A

  • 都合いい女になってしまう・・・

    都合いい女になってしまう・・・ 普段はネガティブなくせに恋愛だけ無駄にポジティブ思考です。 彼氏がいた時は、二股されていただけなのに、仕事が忙しいと言われて何日も連絡が来なければ「仕事が忙しいから忘れてるのかな?」「疲れてるから連絡もする気にならないのかも!」とか、愛情を感じなくて不安になっても「不器用な人だから愛情表現がないだけかも!」「疲れてるのにこの前は会いに来てくれたんだから愛されてるはず!」とか 大事にされてないのかな・・・と感じれば「男と女の違いなのかな?」「前は~とか~もしてくれたんだし大事にされてるはず!」とかかなり昔の事まで持ち出してみたり。 不満を言ったり疑う女なんて忙しい大人の男性には重いだろうし、彼氏ともっと連絡とりたいもっと会いたいなど思う自分が幼稚で暇人だから成長しなければ・・・と思い込もうとしたり、 本当は浮気が疑わしくても、そんなはずはない!信じないと・・・と見ない振りをしたり。 挙げ句の果てには二股がバレたら私が悲しむから隠してくれていたのかな?本当は私が本命なのかも・・・と、馬鹿な事を考えたり。 好きな人から告白より先に体を求めてきても「恥ずかしくて告白できないのかも?」「そんなに私の事が好きなのかな?」「無理やり襲われないし、体目当てには見えないし・・・違うよね?」とか理由を探したり・・・ 体の関係を拒んでからメールが減っても「仕事を忙しいのかも?」とか、認められなかったり。 ”そんなことあるわけないじゃん!!!”って後から思います。 こんな感じで、いつも恋愛は出来るだけ良い方向に考えたり、自分に都合よく解釈したり、いつも自分で自分を納得させてしまい、結局は気が付けば都合いい女になっています。 本当はもっと文句とか不満を言ったりしてみたいです。あいつは怖いって思われたいですが、言えないので、何をしても怒らない女だとナメられてしまう気もします。 次こそは、と思っていたのにまた繰り返しそうです・・・。 どうしたらこんな無駄なポジティブ思考をやめられますか? もう都合よく扱われたりナメられたりしたくありません。

  • 私って都合のいい女⁉

    性的な内容が含まれますので、閲覧にはご注意願います。 私は20歳で3つ上の男性と9か月ほどお付き合いをしています。お互い仕事があるので土日に会うことがほとんどで、どこかに出かけたあと彼の家に行くというパターンが多いです。そして彼の家に行くと必ずsexをせがまれます。付き合いはじめたころから抜いてと言われて手ですることや、sexをすることもありましたが、最近は毎回挿れたいと言われます。今日も朝から出かけて午後は彼の家で過ごしました。例のごとく彼に挿れたいと言われましたが、今週は水曜日にも会えてsexしていたし、したいだけなのかなと不信感も沸いていたので「やだ。毎回できると思わないで」と伝えました。すると彼は不機嫌になり「なんで?」とか「じゃあ無理やりする」と言いました。私は嫌われたくないし、頑なに断る理由も思い付かなかったので、結局してしまいました。 私って都合のいい女なのかなと思うようになりました。 ほかにも、時間にルーズになったり、お金にうるさくなったり、浮気をしつこく疑われたり、以前より確実にぞんざいに扱われるようになったと感じでいます。 私は彼が好きだし、彼も好きだとは言ってくれますが、信じていいのかわかりません。 ご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 都合のいい女って??

    よく「都合のいい女」って言葉聞きますけど、それってどんな「女」ですか?私の場合は「都合のいい女」?元彼と私の今の関係です。 基本会うのは私の家で会ったらSEXをする、外でたまにデート(大体向こうがお金を出します)、私の誕生日は仕事を休んで一日中付き合ってくれる(その日にかかったお金は全部むこう持ち・プレゼントは無し)、私が出掛けていて迎えを頼むと暇なら来てくれる、私との先の予定を入れたがらない(他に予定が入ったらそっちを優先させたいらしい・・・)、付き合ってと言うと断る、友達に紹介したがらない。これを見てどう思いますか?特に男性B型の人回答待っています。

  • 都合のいい女について

    私は、現在都合のいい女をしていますが、 相手のsnsを見て、料理を作ってもらった写メ(3ヶ月前の写メ)を見てしまい、 ショックを受けてしまい、とても落ち込んで いて都合のいい女を卒業しようと 思いますが都合のいい女をしていた方は どのように辞めましたか? 今の状況は、相手から連絡が来たら 自宅に行ってとまらずに帰るのみです。 以前は泊まらせてくれました。 こちらからは、誘いの連絡はしません。 以前、私の不満を言いましたが改善されてません。(家以外で遊びたいと伝えました) いつも、携帯がなってばかりで 女の人の名前も見えたりしてた時は 何度かありましたので、 連絡が来たら、彼女をいるかついつめて 都合のいい女をやめようとは思いますが なんだかんだで、依存してしまいそうなので アドバイスをください。

  • これって都合のいい女なのでしょうか・・・?

    半年程前に知り合った人と微妙な状態です。客観的な意見を聞かせてください(特に男性の方) 特にお互い付き合うつもりはなかったのですが、初めて二人で飲みに行ったときに、酔った勢いもありHしてしまいました。その後何度か会っているうちに私はだんだん好きになっていきました。 その後、1~2週間に一度は会っています。といっても最近は私の家に来るだけということが多いのですが。メールも送れば返ってきます。 過去私がそれとなく好きになったかも、というようなことを言うと、自分と付き合うのは大変だから、とか、仕事第一優先だから彼女つくるのは無理、とか言われてさりげなくかわされました。 事実、仕事はとても忙しく(PC関係)休日は全くなく、ほぼ毎日午前様です。それが原因&遠因で彼女と別れることが多かったようです(彼35歳、私24歳) 会っていて特に冷たいとか、いい加減な態度をすることはなく、 その点では今までの彼氏よりもとても満足なので 今の関係に大きな不満があるというほどでもないのですが、 手帳に書いておく、と言っていた私の誕生日は忘れていて、 こちらから言ったら、ごめん、いまから行こうか?とメールがきたのですが 別の友達と飲んでいたのでまたでいい、と返したら その後はフォローのメールもなし。 また、仕事の都合で携帯の番号がかわったのですが、 そういった連絡も変わってから数日なしでした。 考えると私って何?と思ってしまいます・・・が惚れた弱みで 最初に、彼女作る気ない、と宣言されているので 気まずくなるのが嫌で本人に直接聞けません また、同じ理由で私から面と向かってちゃんと好きとかは言ったことがないです。(本音としてはちゃんと彼女になりたいです) これって向こうから見るとやっぱり都合のいい女なのでしょうか?

  • 都合のいい女でしょうか?

    都合のいい女でしょうか? 最近知り合った一回り年上の男性。 最近よく会うようになりました。 会って2回目でキスしてしまいました。 彼は韓国人で学校に行きながら仕事をしていて 学校を卒業して仕事が安定するまで待っててと言われました。 メールなどは会えるとき以外あまり来ません。 何度か会っていますがなにもされません。 ただ本当に今忙しいのか 暇つぶしなのか 私はなんなんでしょうか? 卒業まであと半年ですが待つべきなのか迷ってます。 どなたでも回答よろしくお願いします。

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。

  • これって、都合のいい女だからでしょうか?

    これって、都合のいい女だからでしょうか? 休日出勤後、男性からどうしても来てほしい(二人が見たかった美術展の最終日)と言われ、デートに応じました。 ついて早々、仕事お疲れさま、ぼくだったら絶対に仕事帰りにデートなんかしない。と言いました。 (と、言いながら去年のクリスマスは仕事帰りにデートしましたけど) 仕事で嫌なことがあってちょっとへこみ気味だったのが、さらにへこみました… あまり冗談をいうタイプではなく、どちらかと言えば真面目な方です。 とりあえずその件は笑ってながしてデートしましたが、私ってなんだろう…て思ってしまいました。 たいてい誘うのは向こうで、場所も向こうが考えてくれます。 付き合って半年…どうなんでしょうね。 つきに一回デート出来るかどうかの二人です

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • 都合のいい女から彼女へ。

    都合のいい女を脱出したいと思っています。 このまま都合のいい女になっていたとして、未来はあるのかないのか・・・・。 わからないのですが、好きだから、ほんの少しの可能性にしがみついてしまいます。 例えば ・居てくれるだけで癒される とぼそっと言われたことがあります。 私のテンションを上げさせるためではなくて、本心だったと思います。 私は、一緒にいて安心する・癒される 以上に、一緒にいる理由(?)はないと思ってます。 安心できるひととずーっと一緒に居たいと思っています。 まぁ彼がどうおもってるのかはわかりませんが・・・。 彼=モトカレ なのですが、別れてからすごくやさしいんです ・俺なんかに好かれても迷惑だよねぇ と、酔っ払うとよく言われます。 酔っ払ったときの発言は、気にしてはいけないのでしょうか。 私はカレからの電話はすぐでちゃうし、メールの返信もすぐしちゃいます。だって、もしかしたらいい内容の電話かもしれないですもん・・・。かけひきができません・・・。 あと、友達にも紹介されてます。別れた後も。 家に行くとすぐひっついてきます。いちゃいちゃしてきます。 でもHはなしです。キスもしないです。 一回、関係を問い詰めたときは友達だといわれたのですが、 ”友達”って言ってしまったからキスすることを 我慢してるんだとおもいます。 お酒が入るとキスしてきます。(覚えてないかも) キスしたあと、「ごめんね、また困らせちゃうね、考えさせちゃうもんね」といわれるんですが、それでもやっぱりキスしてきます。 このごめんね の意味がわからないんです。 ・付き合うつもりもないのにキスしてごめんね、 でも好きなんだよ。だからキスはしたんだよ。 一緒にいたいけど付き合うことはできないんだよ。 ・ごめんね、好きだけど幸せにしてあげられないんだよね。 好き勝手しちゃうから困らせちゃうし。俺なんか好きに ならないほうがいいんだよ、ごめんね。 ・・・の2パターンが考えられるのですが他にもあるのでしょうか。 どうすればちゃんと彼女になれるのでしょうか。 カレは私のこと、好きなのか、どうなのか・・・。 どうか皆さんおしえてください・・・><