ディズニーシーへの初めての一泊二日旅行!チケットや駐車場についての質問

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーへの一泊二日の旅行について詳しく教えてください。初めて行くので、チケットの購入方法や駐車場の有無について心配です。
  • ディズニーシーの滞在時間は一日で何時までですか?旅行中のホテルのチェックイン時間との兼ね合いを考えています。
  • ブライトン東京ベイというホテルに一泊する予定ですが、駐車場の利便性やホテルの特徴について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシーについて!

質問です!詳しい方いましたら教えてください! 今度、ディズニーシーへ一泊二日で行こうと思っています、ちなみに修学旅行以外で行くのは初めてです。 日曜日に行こうと考えているのですが、日曜日ともなると当日チケット買えるのか心配です…やはりあらかじめ前売り券を買っておいたほうがいいのでしょうか⁇ また、車で行こうと考えているのですが、駐車場ってあります?…よね笑)いっぱいで停められないとか結構あるのでしょうか? あと、ディズニーシーって、最後までいると何時くらいになりますか?予約してるホテルが22時にチェックインになっているのですがそれより前ですかね? 質問多くてすみません、最後に、ホテルはブライトン東京ベイというところなんですが、泊まったことある方いましたら駐車場とか、このホテルのいいとこ、不便なところなど教えていただけたらと思います、 お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

東京在住です。 パスポートは事前に買った方が良いです。 一度、当日買ったら、パスポート買う列に並んで、また入園で並び、時間がもったいないと思ったからです。 自分の場合は、一週間くらい前の週間予報を見て、雨でなければ日付指定券を買うことが多いです。 日付指定だと、ランドかシーを事前に選んでおく必要があります。 今はインターネットでも購入できますので、近くにディズニーストアがなくても大丈夫ですね。 うちもよく車で行きますが、駐車場はかなりあります。 が、遅く着くと遠い駐車場となり、時間のロスです。 開園前に着くのは必須ですね。 お泊まり予定のホテルはとまったことがありませんが、駐車場があるなら、そこに止めて、おそらく出ている無料バスでシーに行ったほうが、安くすむかもしれません。 サイトを見ましたが情報みつけられず、情報ないようでしたら、電話かメールで問い合わせてみてください。 ホテルはほぼ寝るだけの場所になりますので、あまり気にしなくても良いと思います。

ku_rohpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ありません、 おっしゃる通り時間もったいないので前売り券買うことにしました!…雨降らないといいのですが… やっぱ車でいけるんですね!友達に電車にしとけと言われて不安だったのですが….安心しました!駐車場はホテルに確認してみます! ご親切にありがとうございました!助かりました、

その他の回答 (2)

• AD-ASTLA
回答No.2

営業時間は http://www.tokyodisneyresort.jp/calendar/ で確認しましょう。 日曜日だと当分 8:00~22:00 ですね。 前売り券を買っておいた方が当日並ばずに済むと言うメリットと、万一、入場制限がかかったときにも慌てずに済みますね。シーが入場制限となるのは余りないとは思いますが。 本当に混むときは駐車場を出るのに1時間なんてこともありました。多分そんなことは無いでしょう。

ku_rohpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シーが入場制限になることは余りないというのと、駐車場の事聞けて安心しました! またわざわざURLまでありがとうございました、参考になりました!

noname#210555
noname#210555
回答No.1

答えられる部分だけ 前売り券はゲットすべきです。 でないと、入場ゲートに並ぶ前にチケット売り場で並ぶはめになります。 (よほど朝早くからいくなら別。) また、人気イベント中の休日は、入場制限が かかることもあります。 公式サイトのカレンダーで確認してみてください。 閉園時間もまちまちなので、 こちらもあわせてカレンダーで確認を。 駐車場はありますけど、 これまた空いてるところ探して止めて。 出るときもはいるときも待ち時間、というのは想像できます。 電車がどうしたって便利です。

ku_rohpon
質問者

お礼

速い回答ありがとうございました。返事遅くなって申し訳ありません… コンビニで前売り券買いましたー! やっぱ電車が楽ですよね…でも、車で今回は行きたいので頑張ってみます! ありがとうございました!