• ベストアンサー

ミラコスタとディズニーシー→アンバ行きバスについて

2月の下旬、日曜日にシー(ミラコスタ泊)と月曜日にランド(シェラトン泊)に行く予定ですが、 いくつか分からない事があります。 ★1つだけでも結構なので、分かる方教えて下さい。 (1)日曜日のランチにシェフミッキーを予約してあります。  シーから13時10分のバスに乗りたいのですが、ストームライダーの辺りから  アンバ行きのバス乗り場まで5歳&3歳の子供を連れて、徒歩何分くらいでしょうか?  また、場所が良く分からないので行き方も教えて下さい。 (2)ミラコスタには子供のお昼寝をさせたいので、プレチェックインせず、  シェフミ後の15時頃にチェックインする予定です。  日曜日の15時では、チェックインにかなり時間がかかりますかね? (3)月曜日の朝、エクスプレスチェックアウト後ホテルをシェラトンに移動します。  そこで、  「ミラコのエントランス→ミラコ駐車場から車でシェラトン駐車場→シェラトンでプレチェックイン&荷物預ける→  リゾートラインでランド→ディズニーホテル専用ゲートに並ぶ」  この所要時間はどのくらいでしょうか?  ランドのゲートには、開園の40分~1時間前くらいには着いていたいなぁ~と思うので、参考にさせて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.2

(1)ゆっくり歩いて20分くらいですかね。 ミラコスタの下を抜けてアクアスフィア(地球の噴水) に来たら左側のゲートを出ます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/tds_bus.html このHPによると5番乗り場ですね。 もしバスに乗り遅れたら乗り場からアンバサダーまで約600mです。 歩いて10数分でしょうw。リゾートラインやタクシーでも・・・ (2)2時半から始まるハーバーショーのミシカが終わるとドッと 増えるかもしれませんね。ただ、このショーは23日までお休みなので 行かれる日によっては? (3)順調にいって1時間はかかるかな~朝の1時間は大変ですよ。 前日の疲れから早く起きるのはつらいですw。 うちなら朝は荷物を車に運ぶまでにして リゾートラインでランドに行っちゃいます。 そして適当な時間にお父さんだけ車を移動・チェックインに行きます。 お昼寝したかったらみんなで行ってもいいですね。 ミラコスタならリゾートラインのフリーきっぷも付いてるので たくさんご利用くださいw。

aturyou
質問者

お礼

添付までしていただき、分かりやすかったです。 やはり、皆様の言うとおり1時間前には出発しないとキツそうなので、ichikochi様みたいに、先にリゾートラインでランドに行こうと思います。(プレチェックインをしたいので、パパに頑張ってもらいます) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yammy2009
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

(1)スト-ムライダー辺りからゲート方面にしばらく歩くと道が2股に分かれますので左(ポンテベッキオ橋方面)へ行きます(右はケープコッド)、あとは分かると思います。 ちなみにライダー入り口からバス停までは1kmないくらいです。 (2)私は夏休みでしたが2時半から待っててチェックインが始まって20分程待ったかと思います(手続きに10分程掛かりました)。 (3)経験者ではないので想像ですが、ミラコ~シェラトンが10~20分、チェックインで20分(チェックアウトの人で混雑するかも)、リゾートラインでランドまでで20~25分ってところでしょうか。 ランドの開園時間が9時なのでゲートには8時頃到着として最低7時には出ないと無理だと思います。

aturyou
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 分かれ道、気をつけます。 ミラコはやはり時間がかかるんですねぇ・・・。 シェフミッキーの後なので、3時ギリギリになりそうです。 待ち時間、覚悟して行きます!

関連するQ&A

  • ディズニーシー 入園ゲート

    5月21、22日にアンバ泊でインパ予定です。 で、教えて頂きたいのですが、21日(日曜日)にシーへインパ予定してるんですが、ミラコからの入場ゲートからインパ可能ですか? アーリーエント日じゃないんで無理ですかねぇ 2才と5才の息子をつれて初インパなんで、なるべく混んでない方法をと思い。。。 おまけにシーもお初なんで 勝手が良く判らなくて・・ ランドと同じ位、開園時並びます? 詳しい方 いらっしゃったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。m(__)m

  • ディズニーシーについて

    2009年7月5日(日)にディズニーシーへ行きます。 前日オフィシャルホテルに1泊します。(チェックインは21時以降) しかし、当日は15:00には帰らないといけません。 そこで質問です。 アトラクションをできるだけ多く回りたいので、タワーオブテラーのFPをできるだけ早く取得したいです。 開園何時間前にゲートに並べば良いでしょうか。 ディズニーリゾートラインの始発に乗れば、ゲートの前列に並ぶことはできるのでしょうか。 それとも車で6時前にシーの駐車場に並び、駐車場とゲートで別々に並んだほうが良いのでしょうか。 はじめてのディズニーシーです。 できるだけ楽しみたいのですが、一緒に行く方の都合で日曜日の9:00~15:00の6時間しか滞在できません。 その他、知っておくと良いことや調べておくと良いことなどありましたら、なんでもかまいません、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ミラコスタに泊まります。初日はシー?ランド?

    7月11日(木)にミラコスタに泊まります! 2日間行くのですが、1日目をシーに行くか、ランドに行くかで迷っています。 ミラコスタに泊まるので、開園15分前に入れるというシステムを有効に利用したいと思っています。 詳しく調べてみると、チェックイン当日は使えないということがわかったのですが、 教えてgooなどを見てると、1日目をシーにすれば、チェックイン当日でも早く入れるという意見があったりして混乱しています。 何かまた違う特典があるのでしょうか?教えてください。 また、上記のこと関係ナシに、 1日目に行くのはシーかランドかどちらがいいかご意見をくださる方も、お願いします!

  • ミラコスタ泊・ディズニーランドとシーの順番・幼児連れ

    4月25・26日にミラコスタ・ポルトパラディーゾ・ピアッツアビュー泊で ディズニーリゾートに急遽遊びに行くことになりました。 大人5名2歳児2名です。 土日なのですが、ランドとシーどちらから行こうか迷ってます。 今までにランドもシーも数回は行ってますが、直営ホテル泊が初めてなので。 土曜の朝は8時くらいに車で到着可能で、日曜の帰りは21時前には出たいと思ってます。車で順調なら2時間以内で帰れるくらいの距離ですので子供と親の疲れ具合によってです。 シーでのお酒は飲んでも飲まなくても・・・といったところです。 子供が小さいので絶叫系は乗らないと思います。 ミラコスタに泊まるなら、こういった順番の方がいいというご回答お願いします。 あと、ランドの乗り物はたいてい分かってるのですが、シーは5年ぶりくらいなので子連れでお勧めのアトラクションや場所、レストランがあれば併せてお願いします。 自分でも今日当たりガイドブックを買ってきて勉強しようと思います。 ちなみに土曜の夜にランドでエレクトリカルパレードを少し見て、ミラコスタの部屋から(ピアッツアビューなので運が良ければ)シーの花火を見ることって可能なんでしょうか? お昼のショーなどの予約を入れたいと思っているので急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 7月三連休初日のミラコスタ、ディズニーシーの過ごし方教えてください。

    7月の三連休の日曜日に親戚の結婚式があるので、東京に行きます。 金曜日の子供の終業式の後、午後から飛行機で移動→ミラコスタ(予約済)というところまで決まっています。 小学生と3歳の子供がおり、ランドは行ったことがありますが、シーは初めてです。 そのとき、シェフミッキーが楽しかったみたいなので、金曜のディナーにシェフミッキーを予約しようと思っています。 夕方からのミラコスタでの過ごし方、次の日の朝から夕方までのシーでの過ごし方のお薦め(子供向け)があったら、教えてください。 ちなみにランドへは火曜日に行けたら行きたいと思っています。

  • ミラコスタの宿泊とパスポートについて教えて下さい。

    はじめまして。 ミラコスタ宿泊について教えてください。 先日、ディズニーシー or ランドへの1日パスポートを頂きまして、 来年1月にでもミラコスタへ1泊し、シーの方に行こうと計画を立てています。 シーで遊ぶのは1日だけにする予定なのですが、ミラコスタに泊まる時、1泊の場合でも2日分のパスポートが必要になってしまうのでしょうか? 1日だけのパスポートでは宿泊することは不可能なのでしょうか? 予定では、泊まる日の夕方にミラコスタにチェックインして、シーで遊ぶのは宿泊後の2日目にしようかと考えています。 このプランよりも宿泊日に遊んだ方が色々楽しめるのでしょうか? 細かい質問になっちゃいますが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーにて

    来年の11月になりますが2日間で 1日目ディズニーランド 2日目ディズニーシーに行く計画を 立てているのですが ランドに行く日は ランドホテルに泊まり、 次の日のシーに行く日は ミラコスタに泊まりたいです!!(めっちゃハードですが… つまりゎ1泊ずつ ということになるのですが ランド&シー開園から閉園まで満喫して遊ぶには どういった日程にすれば 宜しいでしょうか(><)? ホテルに行かなくても チェックインって 出来るのでしょうか><?? あと、いつ予約すれば 11月に部屋取れますか?

  • 2歳児連れです。アンバサダー、ミラコスタどちらがランドへの移動が楽ですか?

    2歳男児連れです。 ランドのガイドツアーを事前予約したいので アンバサダーかミラコスタを予約しようと思います。 金曜夜から2泊の予定で土曜日ランド、日曜シーの予定です。 土曜日お昼ねのためいったんホテルに戻ろうと思います。 ランドからの移動になるのですがアンバサダーへバスで移動するのと ミラコスタへモノレールで移動するのとどちらが楽なのでしょう? ベビーカーを持参しますが子供は起きていれば歩いて移動もできます。 アンバサダーの場合、ホテルの前からバスがでるのは楽そうですが ランドからのバス停が地図で見る限り2歳には遠いのでしょうか? ミラコスタの場合シーのモノレールの駅からホテルフロントまで距離があるのでしょうか? そもそもランドからモノレールの駅までベビーカーでいけるのでしょうか? こちら遠方の者でめったにランドにいけず様子がつかめません。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートの周り方について

    11月26(土)~28(月)日の2泊3日でTDRにダンナと二人で遊びに行く予定です。 ちなみに二人とも初めてです。 土曜日は前泊することにして、日曜、月曜でランドとシーのどちらも行く予定ですが、ランドよりはシーの方が空いていると聞きました。 ここで迷っているのですが、日曜日にランドへ行くべきか、月曜日にランドへ行くべきか。。。 日曜は混んでいるだろうけれど、宿泊するので最終の22時まで遊べる。 月曜は週末よりは空いてるだろうけれど、19時過ぎの新幹線に乗らなければならないので、時間的には夕方までしか遊べない。 日曜と月曜のどちらにランドへ行った方が効率よく周れるのか、アドバイスをお願いいたします!

  • ディズニーシーについて!

    質問です!詳しい方いましたら教えてください! 今度、ディズニーシーへ一泊二日で行こうと思っています、ちなみに修学旅行以外で行くのは初めてです。 日曜日に行こうと考えているのですが、日曜日ともなると当日チケット買えるのか心配です…やはりあらかじめ前売り券を買っておいたほうがいいのでしょうか⁇ また、車で行こうと考えているのですが、駐車場ってあります?…よね笑)いっぱいで停められないとか結構あるのでしょうか? あと、ディズニーシーって、最後までいると何時くらいになりますか?予約してるホテルが22時にチェックインになっているのですがそれより前ですかね? 質問多くてすみません、最後に、ホテルはブライトン東京ベイというところなんですが、泊まったことある方いましたら駐車場とか、このホテルのいいとこ、不便なところなど教えていただけたらと思います、 お願いいたします