• ベストアンサー

スチールラックの他社との混合 

今ルミナスのスチールラックを使っています。ちょっと自分流にアレンジしたいのですが、ちょうどいいパーツがなく他社にならあったのです。みたところそっくりなのでポールに合うのならあわせてもいいかなぁとおもうのですが・・・。他社のパーツと混ぜてつかえますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hippopo
回答No.2

各社からでてるワイヤーラック(丸い支柱に網状の棚板が基本構成になってるもの)のことですね?各社の違いは柱の溝とジョイントの樹脂パーツです。他社のオプションを使いたいのならば、その樹脂製のジョイントパーツだけを買ってきて今の柱に合うか確かめてみてください。ただし使えそうだといって、すぐに割れ物などは置かないように!耐過重を超えた瞬間にいきなり落ちることがありますのでしばらく様子をみて下さいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにチワワ~! その他社とは、アイリスオー山かな? 殆ど強度は同じだし、大丈夫だよ。オイラも間違えて買って組み合わせてるよ。(オー山なら) 但し、棚板を固定するプラスティックの留めが、僅かに溝を噛むのが違うよ。それほど重くなければ耐えられるよ。