• 締切済み

xHCI windows7 SP2 インストール

初期状態で次世代CPU「Skylake」環境に対応したwindows 7 SP2は登場する可能性ありますか。 SP2から大分時間がたってSP3が来たXPのように7にもSP2が来る可能性は高いですか。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「SP2」が登場するのであれば「次のバージョンである『8』やその改良版である『8.1』がリリースされるまでに出ていた筈」ですが、「出なかったし、『8.1』登場後も同様」でありそればかりか「更に新しいバージョンの『10』が登場する運びになった今」となってはもはや「出ない」でしょう・・・。 「『XPのSP2』は『次のバージョンのVista登場前だった』し、『SP3はVista登場後』」でした。 「XPかVistaの64bit版」も出ましたが、「7」に関しては「アップデートファイルのみ」で来たのと「7Pro及びUltimate・8及び8.1を対象に『Windows101年間無償(無料)アップグレード対象』とした時点で、そんなもののリリース予定は無いと公言したも同然」ですから。 「『Windows10無償アップグレード対象外』の人は『通常のパッケージ販売版』か『一部のパソコンパーツと同時購入で入手出来るDSP版』を買うか『Windows10をプリインストールしたパソコンに買い替えて下さいね』という事」ですよ・・・。 「出るのであればとっくに出している」としか。 「XPは『次のバージョンであるVistaの開発が難航して6年もの空白が空いた事』と『互換性の高さとユーザーへの浸透率というか普及率』から『異例の措置』だった」けれど、「VistaはXPに比べて不評というか、それほど普及しなかった」し、「7はVistaのマイナーチェンジ版でしかない」ので・・・。 「9X系のWindowsの初のパッケージ販売版の3.1が1993年くらいに登場」、「その次の95がアメリカでは1995年8月・日本語版が同10月」、「その次の98が1997年・更にマイナーチェンジ版の98SEが1998年」、「最後の9XWindowsのMeが1999年」だった筈です。 そして「NT系のWindowsである2000が2000年」、「9X系とNT系を統合したXPが2001年」、「その後継としてのVistaが2007年」、「そのVistaの改良版である7が2008年か2009年登場」だったかと・・・。 「8及び8.1」は「タッチパネル式」と「あの画面がくそダサく見える」しで、「いつ出たのかどうでも良い」ですが・・・。 「7が出たのが2008年なのか2009年なのかはっきりとは記憶していないし間違っているかもしれない」ですが、「およそ6、7年程は経過しているのにも関わらず出ていない」ので「8割以上の確率でそんな見込みは無い」と言えるでしょう。 「XPはあまりにも特別・異例中の異例だったのだ」と思って下さい。 「私の説明はいささか正確性に欠ける」と思うので、ご自分で「ウィキぺディア」等で検索してみて下さい。

• 121CCagent
回答No.3

高くないと言うかほぼないと思います。 「Windows 7」のメインストリームサポートが本日終了 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150114_683712.html などなど読むと分かりますが 「メインストリームサポートが終了すると、仕様変更や新機能のリクエスト、無償サポートといったサポートが受けられなくなる。」 メインストリームサポートが終了したのでSP2が提供される可能性はゼロに近いですね。

• K_byakko
回答No.2

それ以前に、Windows 7のメインストリームサポートは終了 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx しており、今後一切Windows 7に新機能は追加されません(リクエストしても拒否されます)。 #但し、使用を続けるユーザーに対しては、延長サポートを行い、脆弱性の修正は行います。 おまけに、延長サポートに入ったOSに対して、新規サービスパックが提供された前例ってありましたっけ…?

• alien5
回答No.1

もうWindows10も発売になりましたから、Win7 SP2は出ないのではという気がします。