• ベストアンサー

windows xp sp3のインストールについて

iMacを使っています。bootcampにてWindows xp sp2を入れているのですが,早速Windows xp sp3をインストールしようとしましたが,インストール中に,4MBの空き容量が必要だが,ハードディスクの空き領域が不足しているとのメッセージが出てインストールに失敗します。どうしたらいいでしょうか。ちなみに,ハードディスクの空き容量は139GBあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も、全く同じことをしました。 解決策    1.Windowsを起動して、Apple Software Updateを選ぶ。    2.BootCampを2.0から2.1にUpdateする。    3. 再起動して、WindowsからSP3をインストールする。 これで、いけます。 私の場合、この後Gyaoが見れなくなりGyaOのサポートセンターに問い合わせたところ、Windows Media Player 11の設定が何らかの理由で初期化されてしまったので、WMPを再インストールの提案をいただいて、実行しましたら、問題解決をみました。それ以外は全く異常なし。 快適に使ってます。 5月11日のことでした。ガンバレ。

tompsoncom
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 順番どおりにやってうまくいきました。

その他の回答 (2)

• anman3110
回答No.2

SP3を入れるにはBootCampのアップデートが必要ですが行いましたか? http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/bootcampupdate21forwindowsxp.html Apple関係はこちらで聞いた方が回答得られるかも。 http://discussions.info.apple.co.jp/

tompsoncom
質問者

お礼

ありがとうございました。 bootcampのアップデートでうまくいきました

• gamebakari
回答No.1

>ハードディスクの空き容量は139GB それって丸々bootcampに使っているわけじゃないですよね。 どの程度の領域を仮想環境に使っていますか? また、ファイルシステムはNTFS設定でしょうか?

tompsoncom
質問者

補足

さっそくのご回答,ありがとうございます。 ハードディスク自体は500GBです。Windowsの領域がNTFSで150GB確保してあって,現在139GB残っていると言う状態です。