• 締切済み

野球好き女子はどう思われてる?

私は現在高校生で、両親が阪神タイガースの熱狂的なファンだということもあり、プロ野球が大好きです。 同じクラスに話の合う女の子がいて、昼休憩はプロ野球について語っています。 ある日その子とは別の友だちに、 「2人とも男子から野球オタクできもいって 思われてるよ、ちょっと控えたら?」 と言われ、ショックを受けました。 周りから見ると野球好き女子って気持ち悪いですか?

noname#227619
noname#227619
  • 野球

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.6

高校生だとそうなのかな?  社会人とかでも女子のファンは多いですよ。私の妻も野球は好きですし。  男子は野球よりサッカーが好きなのでは?だから言われただけだと思う。  カープ女子とかでも話題になっているしね。高校野球とかも楽しいですからね。

• takefutsu
回答No.5

気持ちは悪くないですが、野球だけにのめりこんでる女の子だと「変わってるな(笑)」とは思うかもしれません。でも、好きなものは人それぞれだし、野球好きの彼氏を見つければいいだけなので、とくに問題はありません

• kuni-chan
回答No.4

最近はプロ野球ファンに女性が増えた印象がありますが、昔から女性ファンはいました。  熱心だとは思いますが気持ち悪いと思った事はありません。  男子高校生の中には女子高校生はこうあるべきという考えがあってそれに外れると嫌だと思う人がいるかもしれません。あなたはあなたですから自ら型にはまる必要はないと思います。

• hide6444
回答No.3

最近は女性の野球もあるのですから、オタクという男子が無知なだけでしょう。

• eroero4649
回答No.2

クラスにジャニーズ好きの男子が2人いて、いつも休み時間の間ずーっとジャニーズの話ばっかりしてたらちょっとキモいって思いますでしょ?でもAKB48とかだったら違和感は感じないわけで。 なんとなく「それは男の領域」「それは女の領域」と思われているものはあるんですよ。野球やサッカーのようなスポーツは基本的に男の領域で、ミーハーな感じで好きですくらいは男子としても可愛いなと思えるのですが、「平田は得点圏打率が低いんだよなー」とか「また十亀の一発病かよ」などといってしまうと詳しすぎてちょっと引くとなってしまいます。

• yama1998
回答No.1

単に野球の話ばかりしてるから言われてるだけの話でしょ。 そういう先入観を植え付けられてしまうとオタクを言われてしまっても仕方ない。 同じ野球の話にしても選手のプレーそのものについて語り合うのと、かっこいいとか選手の容姿、要はアイドルと同等に扱って話し合うのとは印象が違うから、考えて話すればいいこと。別に野球女子なんてそこらにたくさんいるから、気持ち悪いとかというのはない、話す内容、そればかりで判断されるということ。