• ベストアンサー

葬儀案内

会社の同僚の方のご尊父様がお亡くなりになり、 社内への葬儀案内を頼まれたのですが、 お通夜は身内だけでやりたいとのことなのですが 失礼のないように文章にするには どのように書けばよいでしょうか? 出来るだけ具体的にお願いします。。 一般常識に欠けるのでこういった連絡がとても苦手です。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamone
回答No.1

こんにちは。 ご質問の件、日時・場所・喪主等の案内の後に 尚、お通夜は近親者のみで執り行われます。 ご参列はご遠慮下さいますようお願い致します。 と一文入れてはいかがでしょうか。

coo111
質問者

お礼

早々の回答本当にありがとうございます!! とても助かりました~。 そのまま引用させていただきました<(_ _)> すでに入社7年がたとうというのに いつまでもこのようにうろたえていてはいけませんね。。 勉強します!