• ベストアンサー

スペインの精神病院について

スペインの精神病院の近況が知りたいです。  フランコ政権倒壊後、精神病者法そのものを廃止したという記述を見かけました。  フランシスコ・フランコ・イ・バアモンデ(Francisco Franco y Bahamonde、1892年12月4日 - 1975年11月20日)は、スペインの軍人、政治家、独裁者(総統)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

Manicomio(キチガイ病院)って名前は使われていないですが、HOSPITAL DE SIQUIATRA(精神科病院)は、健在ですよ。

disaster
質問者

お礼

あるのですね! やはり隔離病棟などもあるのでしょうか?