OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

よい精神病院

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115995
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

私の家族が精神科を受診しなければならない状態になっています。八王子市近辺の、良い精神病院を教えていただければ幸です。どなたか、ご経験あるいは情報を
お持ちの方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「東京性精神病院協会:精神科神経科以外の診療科目での検索」
このページで
該当項目にチェックを入れて「検索」ボタンを押す
⇒結果が表示
⇒病院名をクリック
⇒詳細表示

ご参考まで。
お礼コメント
FRISK

お礼率 66% (2/3)

MiJunさん、早速、ご教示誠にありがとうございました。関連地域の精神科医療機関
の情報が得られましたので、それらを参考に検討してみます。
投稿日時 - 2001-08-09 14:00:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

もう少し症状とかご年齢、発症の時期・状態とかお知らせ下さい。それで無いと、今の情報のままでは適切なアドバイスは難しいです。精神科は先生の選択によって随分違うと思います。八王子にこだわらず患者さんに合った先生が必要です。ぜひ、もう少し詳しく書きこみください。
補足コメント
FRISK

お礼率 66% (2/3)

61歳、女性、以前に精神疾患にかかったことはありません。3ヶ月くらい前から、
近所の人から、色々嫌がらせや、健康を害するようなことをされるという被害的な
妄想(?)と思われることを言い出し、その頻度や程度が次第にひどくなってきています。そのこと以外は問題なく、記憶力や日常生活の能力には特に変化はありません。被害妄想(?)のせいか、以前ほど外出をしなくなっています。近所の人の
ことを警察へ訴えることを考えたりしていますが、家族が説得して、止めさせています。夜間の睡眠はよく、食欲も普通です。以前から体の病気は殆どなく。風邪引きの薬を、一年に1-2回服む程度です。大凡、以上のような状態です。今回の
自分の状態について、自分が精神的な病気であるとは考えていないので、診察を
受けさせる理由を本人に納得させなければならないのが問題です。良い知恵をお貸しください。
投稿日時 - 2001-08-15 01:40:04