• ベストアンサー

コンプレックスある?

なに?

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209583
noname#209583
回答No.2

口下手なところ

その他の回答 (7)

noname#209633
noname#209633
回答No.8

ここでのコンプレックスは劣等感を指すと言うことで良いでしょうか。 私のコンプレックスは人から嫌われている、友達も恋人もいないということですね。

回答No.7

 スタイルが悪い  背が15Ocm 足が短い  寸胴  肋骨が出ている  いわゆる幼児体型 前は悩んだけれど 今はもう諦めています。 一応結婚はできたから・・・

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

コンプレックスの塊 コロしたいヤツが…たんまり…大量破壊兵器が手元に有れば? すでに100回以上は、ボタン押してる。 ドラエもんの独裁スイッチが欲しい…

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

体力不足。 アジア人である事も女である事も中年である事も大卒でない事もほぼ克服できたけど、自分を前に押し出すのに引っかかるのは体力不足。 体力があれば努力も続けられるし精神的にももっと強くなれるし優しくなれるし諦めないし、自信の足を引っ張ってると思う。

回答No.4

・鼻が低い ・貧乳

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.3

カラオケが苦手なこと・・・。

回答No.1

メガネをかけてる事、髪が薄い事、いっぱいありすぎて・・・

関連するQ&A

  • コンプレックスは誰にでもありますよね?コンプレックスについて教えてくだ

    コンプレックスは誰にでもありますよね?コンプレックスについて教えてください。 私は、高学歴の社員の下バイトで奴隷のように 働いています。以前は大卒ばかりの企業で正社員として働きました。 違和感ありませんでした。 今は、大卒社員が高卒バイトを使う職場で生活のために続いています。 正直辛いです。 勉強は通信大学という選択ですが、学歴になる大学でないので 自己啓発のためです。 高学歴の人でもコンプレックスがあるのだと 感じますが、具体的に高学歴の人はどんなコンプレックスなのでしょうか? 東大に出ているのに、自分はこんなつまらない仕事?だとか? そんな感じでしょうか? コンプレックスって、生きる力にできないでしょうか? 良い方向に自分も持っているコンプレックスを転換したいのです。 補足ですが、大卒を非難するつもりは全くありませんので どうかご理解くださいませ。

  • コンプレックスです↓

    このカテゴリーで質問するのは間違いかもしれませんが… 僕は全然筋肉がつかない体質なんです。毎日キントレをしていて、腹筋、腕立てふせ、スクワットを50回ずつやっています。もう始めてから1年位経ちましたが、全然筋肉がついてません。 プロテインも飲んで、食べ物にもそこそこ気を遣ってるのですが… 何故なんでしょう? キントレは2~3回に分けて断続的に行った方筋肉がつきやすいものなのでしょうか? 些細な事でも筋肉がつく方法を何かしらご存知でしたら回答の方よろしくお願いします!!

  • コンプレックスです・・・。

    私は学生(女)です。 実は私とても毛深いんです。小さい頃からその事でコンプレックスを持っていて、夏でも長袖を着るようにしているほどで、学校も夏でも長袖のYシャツです。友人に「何で長袖着ているの?」と聞かれますが、「毛深いから」とは言えず「なんとなく」と言ってかわしています。 男性の方は女性が毛深いことを気にしますか?(あえて「気になる」という回答が来ることを想定しつつ聞きます) また、女性からみて、もし知人の女性が毛深かったら気になりますか?

  • コンプレックス

    誰にでもコンプレックスはありますよね。 現時点のコンプレックスを教えて下さい。 因みに、私は『他の人たちから真面目だと(勉強が出来ると)思われている』ことです。 私なら将来の夢を叶えれる(英語の翻訳家)、英語を直ぐに(時間をかけずに)出来ることです。 上記の二つは今の現実では無理なのにどうしてそう思われているのか分かりません。 *翻訳家については、想像力・表現力、訳の仕方が上手ではないです。 *英語は確かにゆっくりと時間をかければ出来る方ですが、直ぐには出来ないです。

  • コンプレックス・・・

    自分にはないものを持っている彼に惹かれて、付き合うようになりました。が、 ・彼から見る私は、仕事も趣味も人間関係も、すべてがダメダメちゃんである→オレは、付き合ってやってるんだゼ、意識が見える ・彼を見ていると、眩しすぎて自分の惨めさが際立つ なんてことを感じる今日この頃です。 彼に本音を話す気にもなれず、TELもメールも返すことなく(彼は、これまで通り連絡を寄越していますが…)数日間。 もはや末期症状かなー、とも思います。が、私の基準で「いい!!」と思える人は世の中に多くはないのだから、スッパリ別れたりはせずに、時々連絡するくらいは続けておく方が、人生少しでも豊かになるかなー(暗い発想ですが、実際、けっこう希望のない人生送ってます)とも思ったり・・・打ち明けられる人がいないので、こちらでウジウジ語ってしまいました。

  • コンプレックスについて

    皆様こんばんは。 僕は鼻が若干高いのですが、すごく大きいのです。といっても生まれつきではなく幼い頃に花粉症で鼻がかゆくて、こすっていたら大きくなってしまいました。(実話です) で、この鼻がすごくコンプレックスで特に女性とはうまく話す事ができません。どうしても「この人鼻大きい」って相手に思われ心の中で笑われてているのかと思うとすごく恥ずかしくなります。(多少は自意識過剰かも知れませんが・・・) それに未だ彼女出来ずにいます・・。(彼女が出来ないのは)それだけが原因じゃないですが、どうしても自分の欠点を恨んでしまいます。鏡見てもため息ばかりです。「何でこんなに大きのか・・」と。 そこで皆さんお聞きしたいのはそういうコンプレックス、顔に限らず皆さんもあると思うのですがどう乗り越えておられるのでしょうか? 何でも構いません、ご意見ください。 参考にしたいと思います。

  • コンプレックス・・・

    肌が汚いというコンプレックスで好きな人が出来ても 自分に自信が持てず、積極的になれません。 いつも、この照明だと汚く見えるなとか気にしてしまいます。 夜はあまり肌も目立たないのですが、昼の顔はみれたものじゃありません。 夜会う人には、きれいな人だね。と言われたりしますが、 昼に人としゃべるときは相手が肌ばかり見ている気がしてなりません。 色が白い人をみると、無条件でかわい~い、うらやましい って思ってしまいます。 男のかたに質問です。 女性の肌は気になりますか? 肌が汚い女性は嫌じゃないですか?

  • コンプレックス

     コンプレックスが多すぎ、欠点が多すぎ、長所が見つからない人間で、いつもいじけてばかりいて、ものすごく心の中が複雑にできていて、生きにくいし生き方の下手な人間です。こんな人間でも生きている価値はあるのでしょうか。心の中が複雑で、他人に恥ずかしくてそんなところを見せられない(でも周りの人は薄々感ずいていますが)私でもいいところがあると言えるのでしょうか。存在価値はあるのでしょうか。  あと、自分をダメだと思わないで前向きに生きていけるコツ、考え方、対策案などがありましたら、それも合わせてお伺いしたいので、よろしくお願いいたします。

  • コンプレックスに関してどう開き直るか

     こんにちは。以前も質問をさせて頂いた者ですが、いろいろとコンプレックスが多いので、またお聞きしたいと思います。  私は本当にコンプレックスが多すぎます。先日旅行に行ってみてそのことがますます浮き彫りになってしまいました。まず、全くしっかりしていなくてドジばかり。人の言ったことを全然覚えていなくて重度の忘れん坊。頭の中で考えがうまくまとめられない。異常に幼稚。ノリが悪いあまり、他の人が全てノリがいい人のように感じられ、他の人にちょっとでも近づかれると萎縮してしまう。ちょっとでも性格のことなどで批判されるとすぐ自分の全てが否定されたように感じて絶望してしまう。ただただ自分はダメ人間だと感じている・・・こんな自分でも開き直れるものなら開き直りたいのです(もう30才なので、性格はどうしても直らないと思うのです)。  今はかろうじて、開き直るための呪文を一つだけ用意して暮らしています(私はノリの悪い人間だから、ノリの悪いなりにヨーロッパの田舎町でならちゃんと暮らしていけるかも知れないのだ、ああいうところで暮らせる日が来た時のために語学を頑張るぞ。というように)。  でもコンプレックスは全て開き直れていないので、一生懸命自分の欠点を隠そうとして、人に一切心を開けなくなってしまっています(←このことさえも大きなコンプレックスです)。コンプレックスにがんじがらめにされて、身動きができない毎日です。  少しでもコンプレックスから開放されて自由に暮らしてみたいと思うのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • コンプレックスがあって素直になれない・・

    こんにちわ。あたしは顔の事ですごく悩んでます。 でも 整形して治らない。。(ニキビ) 実際。。生活に支障をおよぼすほど。。です・・・。 何年もバイトもせずに。(家計が苦しいのに・・) 去年、成人しました。(成人式もいけなかった・・) 遊びの誘いもすべて肌状態に左右されてしまい。 人を好きになる事すら あたまごなしに。にげごしです 気持ちの問題だということも十分承知です。 人を好きになるまではいいけど。 連絡を取り合うようになると。誘いを断らなくては いけない。。と思うのです。 どうしてもでていけないんです。。発狂しそうです。。 いままで、付き合って。遊びを断って。 いろいろ言われて自分がみじめになる思いばかりしてきて でも、また最近 人を好きになり。付き合っていません。 遊びを断っても、またいつでも逢えるからと いって。どうして?怒 って感じにはなりません でも、このままでは やはり苦しいのです。 なにも前に進めないとおもいますし。。 でも、、こんな自分をみせるのはトウテイできない・・ とおもいます。。が 自分は実はこういうやつで。って いおうか迷う日々です。。うまく。。いえないだろう。。 この間。その人が旅?にいって久々に帰ってきた日に ゆっくり逢おうっていわれたのを。あたしも新しい服を 買ったりして、楽しみにしていたけど。。すごく悪化して しまい。断ってしまって。もうだめだ。。っておもったら 「残念やなーでもいいんや 君が(地名)にいてるから またいつでも逢えるし。」って・・・・・涙・・・。 情けない。。そしてそゆ事いわれるたびに。騙してる ひきめがあります。。どうしたらいいかな。。涙