• ベストアンサー

貿易といっても日本人だけ相手です。

私は、現在68歳になります。 twitterのみを使って月、10万位儲ければよいです。twitter意外に他の方法はゼロと考えています。 このシステムは海外に住む日本人のための海外に住む日本人だけによる貿易を考えています。 外国人(日本人以外は)は、知り合いの日本人からしか、品物は手に入らないように考えています。 今から、外国語を勉強しても間に合いませんし。今から学んでものに成りませんから外国語は、おことわりです。 日本人なので「郵送費+日本の品物代金+1000円」位と考えています。両方に信用が出来れば1000円はもう少し安くしても良いのではと考えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sktg3
回答No.1

全てを、一律600円にする事。親戚は、もうけています。それは、遊び・留学ホームスティOK。

その他の回答 (2)

• Macpapa10
回答No.3

質問者さんからしか買えないものってなんでしょう? 自作物以外は無いと思いますが・・・

• moha91
回答No.2

回答してもらいたい部分と言うのがいまいちはっきりしないのですが、 簡単に解決すべき部分を挙げますので、そこをどう乗り越えるかじゃないでしょうか? ・どうやって顧客を集めるのか?外国語はやらないということは、知り合いの日本人のみに売るという事かと思いますので、必然的に開業当初は範囲が狭い。顧客を増やすためにはどうするか ・一件あたり1000円の儲けということは、10万円儲けるためには100件捌く必要があります。「1か月で10万」だったとしたら一日30件。これはかなりハードル高い。普通のECでも1日30件売れるようになるまで結構大変です。 ・決済方法は?海外相手ならおいそれと振込み、とは言えないです。 あと、日本の商品を海外で手に入れる、と言う方法は既にBuyeeやeBay、Amazonといった大手ECで既にかなりの部分が実現されていて、更に専用サイトを持っている専門の購買代行業者も数社存在します。 そういった競合とどうやって差別化してリピーターにつなげて行くか、じゃないでしょうか。