• 締切済み

簡単なおもてなしレシピ

友達を家に呼んだときとかに、簡単につくれておいしくておもてなし感がでるレシピをおしえてください。

みんなの回答

• ootemon
回答No.10

生春巻きですね。 見た目がきれいにみえるのでこってるように見えます。 野菜は切っておいて具はむきえびをはさんでおいて、タレは市販のものを容器に入れてパクチーを添えておけばお店っぽく見えます。

回答No.9

パエリアとバーニャカウダなんかはいかがでしょう。 パエリアは、ホットプレートでどんと作れます。材料の下ごしらえは必要ですが、調理自体は全部ホットプレート一つで炒めて混ぜて蓋して煮るだけなので、簡単です。出来上がりは見栄えがいいですし、ごはん料理ですがワインとかお酒に合います。 バーニャカウダは野菜は切るだけ、ソースは市販品を利用したらいいんじゃないかと。自作してもそんなに手間もかからないですけどね。

• s_ok0001
回答No.8

ちらし寿司などは簡単だし、華やか感が出ると思います。 あとは他の方で出ているようにリッツやクラッカーなどとディップを数種類用意しておくと 好きなものを選択して食べることができるので良いかと思います。

回答No.7

ビーフシチューです。 市販のルーで野菜と肉を煮込むだけなので簡単ですし、美味しいです。 湯でたブロッコリーをビーフシチューに添えて、美味しいフランスパンと出すとさまになりますよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

そぼろご飯のちょっと盛り付け方をアレンジしたものですが、ケーキの型やボールに肉そぼろや入り卵を見ばよく敷いた上にご飯をよそって、お皿にひっくり返す。 その上に、人参やさやえんどうで綺麗にトッピングして完成。 ご飯でケーキを作った感じに仕上がります。

• h_w
回答No.5

アヒージョはどうでしょうか。お洒落で簡単、その上安くて絶品です。 たっぷりのオリーブオイルにアンチョビとにんにくを入れて弱火にかけ、香りが出たら、好きな具材を入れてさっと煮るだけ。 バケットと一緒にいただきます。 我が家では鶏肉とジャガイモで作ることが多いです。(エビは高いので) 鶏肉を事前に塩麹で漬け込んでおくとなお絶品です。 http://matome.naver.jp/odai/2140106554424790101

• yumi0215
回答No.4

野菜スティックやブロッコリー、カリフラワーなどをきれいに盛ってディップは 「サワークリームにオニオンスープの素(固形でも可、砕いて使用)を混ぜたもの。」 手軽につまめるし見た目もヘルシー感もよいのでパーティーなどに使っています。もちろんお手軽であることが一番ですが♪

• E-1077
回答No.3

料理のスキルと調理器具が不明なので・・・・憶測で なんちゃってコロッケはどうでしょう ひき肉と玉ねぎ(みじん切り)を炒めて(味付けをここで変えるとバリエーション豊富) 醤油と砂糖だと伝統的な和風コロッケの味になるし、塩コショーだけだとイギリス料理っぽくなるし、トマトソースで和えるとイタリアンになる 上にマッシュポテト(電子レンジでチンしてつぶしたジャガイモ品種はお好みで) とろけるチーズをかけて(ここを省いてもOK) さらにオリーブオイルをまぶしたパン粉を乗せて オーブンもしくはオーブントースターでもOK チーズが溶けて、上に焼き色が付けばOkです 一人ずつの小さなココット型で焼いても、大きな深い皿でもOK、グラタン皿など便利 上のレシピに、夏野菜を加えるともっとおしゃれ 茄子とかかぼちゃ、ズッキーニ、トマト、シンプルにほうれん草でもOK それにパスタ料理(ニョッキとかマカロニなど)は茹でるだけでいいし 私は明日友達が来るので 鳥手羽元をトマトソースで煮込むだけという簡単料理を作ります コツはブーケガルニ。ローリエだけでもいいんだけど、深みが出るの。 それから夏野菜でラタトゥイユ。作り方はググってくださいwww リクエストがあったのでスコーン(かぼちゃと紅茶にします)、これは何故か人気なのです おもてなし感が出るか微妙だけど、冷凍パイシートにピザソースととろけるチーズを乗せて焼いただけの「ビクトリアピザ」も友人には好評です 参考になれば幸いです

noname#209648
noname#209648
回答No.2

リッツにキャビアと見せ掛けて”とんぶり” 話の種になれば幸いです。

• yoruaru-q
回答No.1

とても簡単ですが「わざわざ用意しておいて出す」ことでおもてなし感出ると思います ・リッツ(クラッカー)にクリームチーズとジャムを添えたもの ・カットして大きめのお皿にならべ、冷やしておいたフルーツを出す いかがでしょうか