• 締切済み

JR長崎駅から平和公園まで行きたい

JR長崎駅~平和公園まで行きたいのですが どのように行ったらいいですが? バスですか? 行くのは土曜日です。 時間に余裕はあるのでなるべく安く行きたいです 教えてください。

noname#211602
noname#211602

みんなの回答

• yoichi001
回答No.3

現状のJRでは、長崎駅に向かう全ての列車(特急も含む)が、長崎駅の一つ手前の浦上駅でも降車可能です。なので、わざわざ長崎駅まで行くよりも、一つ手前の浦上駅で降りた方が平和公園に近いです。 浦上駅に降りて、長崎駅と逆方向に向かう路面電車「赤迫」行きに乗り、5分位で着く「松山町」で降りると、ファミマがあり、ファミマの前の横断歩道を渡った所が平和公園の入口です。 因みに、浦上駅から平和公園方面に向かう路面電車は全て「赤迫」行きで、土曜の昼間は特に時間が決まってるわけでは無く、大体5分間隔で小さい電車が着ます。大人120円、子供60円です。

• silverakun
回答No.2

「長崎電気軌条」で定額¥120-のようです。 長崎駅前~松山町  でも、 浦上駅前~松山町 でも良いようです。 http://www.naga-den.com/kikaku/1day/1dayindex.htm http://park10.wakwak.com/~cdc/nagasaki/nagasnet/

noname#230414
noname#230414
回答No.1