• ベストアンサー

長崎駅から西海橋公園までバスで行く方法

今度長崎に遊びに行こうと思っています。 西海橋公園へ行こうと思いまして、長崎バスのホームページで長崎駅前バス停から西海橋西バス停までの経路を調べようとしたら、結果が出ませんでした。 長崎駅から西海橋公園へバスで行くにはどう乗り継げばいいでしょうか? それとも、バスよりもJRを利用した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

長崎駅前から佐世保行き高速バスで卸本町入口までゆき西海橋西口、西海橋コラソンホテル行きに乗換。 時刻はここで検索できます。 http://qbus.jp/time/default.htm

syu3199
質問者

お礼

こんなサイトがあるとは知りませんでした(^^; ありがとうございます、助かりました!

関連するQ&A

  • 橋の名前が分かりません

     長崎だと思うのですが、どうしても橋の名前が分かりません。それと言うのも、もう10年ほど前見たのですが、ずっと西海橋だと思い込んでいたのです。ところが西海橋に行くと覚えていた橋と違ってました。じゃあ、あの橋は何だったの?覚えているのは、「1、歩道があった。2、入り口にアイスクリンの屋台があった。3、橋の色が水色だったと思う。4、橋の下に公園があった。5、橋の下で渦が巻いていた。6、たぶん長崎。」と言うことです。一緒に行った家族もどこだか覚えていないので、お心当たりのある方は教えてください。

  • JR長崎駅から平和公園まで行きたい

    JR長崎駅~平和公園まで行きたいのですが どのように行ったらいいですが? バスですか? 行くのは土曜日です。 時間に余裕はあるのでなるべく安く行きたいです 教えてください。

  • 長崎市内でのバス移動について

    初投稿です。作法がわからずお見苦しい文章になってしまうかもしれませんが、どうぞご容赦・ご協力ください。 本題に入りますが、自分は今月の中旬に4日間かけて九州を一周する一人旅に出ようと考えています。現在は京都に住んでいるので、京都から福岡の小倉までは夜行バス、九州内ではSUNQパスの全九州4日間版を利用して旅をするつもりです。 おおまかな計画は「九州のバス時刻表」(http://qbus.jp/time/default.htm)というサイトを利用して調べ既に立て終えているのですが、長崎市内でのバス移動に際して、長崎バスは上記サイトの参加事業者ではないため検索ができず、時刻表がどうしてもわかりませんでした。 長崎市内での詳しい行動予定としましては、 3月21日(金・祝) 16:08 長崎駅前着 ↓ グラバー園/大浦天主堂、稲佐山の夜景を観光 20:45 長崎駅前発 九州号で博多へ といった計画です。 もちろん長崎バスのホームページ(http://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/index.html)と時刻表(http://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/pdf/bus_shigaitirosenzu.pdf)は調べてみたのですが、「時刻・運賃クイック検索」にて乗車バス停を「長崎駅前」、降車バス停を「グラバー園入口」に設定して検索してみても"ご指定の時間の運行はございません。 "と表示されてしまいます。(利用日や時刻設定などをいろいろ変更して試してみても結果は同じでした。) この時間内に、上記の観光地をバスで巡る方法はどのように調べればよいのでしょうか?(バスは長崎バス・長崎県営バスのどちらでも構いません。ただ、県営バスの方は調べてもめぼしい結果が得られなかったので市内観光向きではないのかと捉えていました) また、バスの利用がどうしても不便な場合は、市電など他の交通手段を利用することも視野に入れたいと思っております。 九州にはまだ訪れたことが無いのでわからないことばかりです。 駄文長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 長崎観光について(風頭公園~眼鏡橋)

    長崎観光についてアドバイスをお願いします。 4月の土曜日、午後14時くらいに長崎駅を出発します。 長崎駅から風頭公園までタクシーで移動し、あとは徒歩で 龍馬像→龍馬のぶーつ像→寺町通り(興福寺拝観)→眼鏡橋 とまわりたいと考えています。 最終的に路面電車で長崎駅に戻るのですが、 これらを2時間でまわることは可能でしょうか? 健脚ですがちょっと余裕がないように思えるので、 みなさんの意見をお聞きできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 佐世保大塔ICから長崎バイオパークへの道のり

    佐世保大塔IC→旧西海橋→長崎バイオパークへ行きたいのですが、 202号線を通って行くのと新しく出来た指方バイパスというのを通って 針尾で降りるのはどちらがいいですか? 分かりやすく202号線を行こうかとも思うのですが、 指方バイパスを通ったほうが快適とか景色がいいのであれば 通ろうかと思っています。 旧西海橋で休憩したいので、新西海橋は通らないつもりです。

  • 大和田公園プール近くのバス停

    週末に大和田公園プールに行ったのですが駐車場が大混雑していて入場を諦めました。 (プールの利用者だけではなく高校野球の利用者の影響もあるかもしれませんが) それで藍屋で昼食を食べて帰ってきたのですが隣のマクドナルドの前にバス停を見かけました。 このバスはどのような経路を走っているのでしょうか? またマクドナルドの前のバス停は何と言う停留所名になるのでしょうか? ネットで自分なりには調べたのですが見つかりませんでした。 もし大宮駅から出ているようであればこれからはバスで行こうかなと思っています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 熊谷駅からバスで森林公園南口まで

    国営武蔵丘陵森林公園 (建設省関東地方建設局 国営武蔵丘陵森林公園管 理所 〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町山田1920 ) に行きたいんですけど 熊谷駅→バス→森林公園南口 で日曜日に行こうと思います。 だけどバスの時刻表は調べてきたのですが 森林公園駅行きのバスで森林公園南口って停まるのですか? 8時55分と9時55分は停まるみたいなのですけど… その他の時間でも森林公園駅行きのバスで森林公園南口には停まりますか? 森林公園のホームページ見ようと思ったのですがサーバーが見つかりません って表示がでてしまいます。

  • 葛西駅→葛西臨海公園駅までのバス

    こんばんは、いつもお世話になっております!今度Disnyにいくのですが葛西駅→葛西臨海公園駅までのバスの時刻表が載っているHPがあれば教えてください!よろしくお願い致します。

  • 長崎駅から雲仙までのアクセス

    長崎駅から雲仙地獄周辺までのアクセスで質問なのですが、 長崎駅からバスを利用した場合、 ”長崎駅前”から”雲仙お山の情報館”まで片道1900円とかなり高額になってしまうのですが 他にアクセス方法はないのでしょうか???

  • JR長崎駅から、ちゃんぽん発祥店 四海楼まで

    JR長崎駅から、ちゃんぽん発祥店 四海楼まで 路面電車かバスで行けますか?教えてください。