• ベストアンサー

長崎観光について(風頭公園~眼鏡橋)

長崎観光についてアドバイスをお願いします。 4月の土曜日、午後14時くらいに長崎駅を出発します。 長崎駅から風頭公園までタクシーで移動し、あとは徒歩で 龍馬像→龍馬のぶーつ像→寺町通り(興福寺拝観)→眼鏡橋 とまわりたいと考えています。 最終的に路面電車で長崎駅に戻るのですが、 これらを2時間でまわることは可能でしょうか? 健脚ですがちょっと余裕がないように思えるので、 みなさんの意見をお聞きできればと思います。 よろしくお願いします。

noname#233673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結構厳しいスケジュールですね! タクシー移動で15~20分、眼鏡橋から最寄路面電車から約15分位です。 赤迫方面行きの電車で電車が来るまでの待ち時間を入れると移動だけで 30~40分見たほうが良いでしょう。 このコースだど上から下に向かって歩くコースですので比較的楽ですので 歩いて回るだけでしたら可能だとは思いますが、ゆっくり観光を楽しむ 時間はないでしょうね。 コース付近は亀山社中の記念館もあるし付近からの景色も良いので ゆっくり回る時間があればあと1時間位は余裕を持って欲しいですね。

質問者

お礼

やはりスケジュール的には厳しいですか^^; 興福寺拝観をはずせば少しは余裕ができるかもしれませんね。 ご意見参考になりました。 ありがとうございます^^