• 締切済み

人間関係について

人を傷つけて平然としていられる。 人の悪口を笑って言ってる。 自分が悪くても絶対認めないで相手を一方的に責め、謝らない。 このような人を、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.8

今の職場の同僚がそういう人です。 もう頭のどこかがおかしくなっているんだと思っています。 ただの危険人物。

dai3515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の職場が、もうほぼ半分そうです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

できるだけかかわりたくないとおもいます。

dai3515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.6

いつか自分の過ちに気づいて欲しいなと思います。

dai3515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

ひどい人だなと思います。

dai3515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33011)
回答No.4

そういうやつはそこらじゅうにいるので、必要以上には気にしません。

dai3515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

自分に危害が及ぶようであれば逃げるか闘うかします。 その人の心の内になにかあるのではないかと、少し気にします。

dai3515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#209583
noname#209583
回答No.2

ゴミクズ

  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.1

嫌な気持ちになるので、そういう人とは距離を置きます。

dai3515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スムーズな人間関係

    はじめまして!職場の人間関係についてなんですが皆さんにお聞きします。わたしは派遣の仕事をして三ヶ月になります。色々な性格の人がいるから仕方ないとは思うのですが...うざいのがいまして。その人は口が軽くて自分の私生活から今までの職歴をべらべらと話ています。こーゆータイプは嫌いなタイプの一人なのでなるべく関わりたくないのが本音です。相手に嫌われず、また嫌いな事が相手にも悟られずにする方法はありますか?本当に話を聞いてるとレベルが低くて馬鹿丸出しなので扱いやすいと言えば扱いやすいかなと思うのですが、お互いよく分からないのに平気で悪口とか言う女です。人前で悪口を言う奴って他の所でも絶対言ってますよね!こんな女マジでぶっ殺したいです。自分には直接嫌な事されたとかはないけど性格のどす黒い女と同じ空間にいるだけでムカムカしてくるんですよね。あんな女死ねばいいのに。生きてる意味ないじゃんって思います。そーゆー人って結局何かが欠落してるっつーか満たされてないような気がします。今まで働いてきた会社で相当いじめられてきたんだなとすぐわかりました。他の会社に行けば自分の素性なんて分からないですしね。とても人間関係で苦労してきたって話を私たちに悟られないように話してるんですけどすごく無理があるんですよね、その女。ほんとに大っ嫌いです。こーゆータイプ。皆さんこんな女どう思いますか?また皆さんだったらどう付き合いますか?

  • 人間関係について

    人間関係について 私は、ある人達と喧嘩して四対一でイジメられました。 でも、私を信じくれる人もいてその人には全て話して来ました。 でも、向こうは、私の悪口を言っていて私は悪口を一切言っていませんでした。 でも、告げ口?みたいなものは少しだけ言いました。 で、今日向こうの一番最初の喧嘩相手から電話がかかってきて 告げ口したでしょ?的な事言われました。 私は、確かに告げ口はしたものの悪口は言ってなく向こうは悪口を言った事を認めました。 私は、悪口を言われ学校に行きたくなくなるほど辛い思いをしそれを一人でたえてきたのに向こうはその少しの告げ口だけで散々言ってきます。 向こうは、謝ればいいと思っていて和解したいと電話してきたのにこの始末です。 正直意味わかんないです。 イジメをしたくせに自分らが悲劇のヒロインぶってます。 どんだけ私がたえればいいと、 今、散々イラついてて下手したら殴ってしまうかもしれません。 つか、殴りたいです…。 でも、殴ったら殴った方が悪くなってしまうんで、 私は、どうしたらいいか分かりません。 多分、明日その四人に呼び出しされると思います。←そういう人達なんで どうか、彼女達への対処法を教えて頂けると有り難いです。 回答お願いします。

  • 人間関係について

    私は人付き合いが下手で、話すのも上手ではありません。 あと、人の細かいしぐさが気になり、自分が嫌われているとか悪口を言われている・・・など気になって仕方ありません(被害妄想というのでしょうか)。 学生時代は、小/中/高とよくいじめにあいましたし、人間関係で問題を抱えてきました。 悪口を言われたり、毛嫌いされた様な言われ方(他の人が聞いてはそう感じなくても、自分が敏感になってしまって他の人からは被害妄想しているように見えるようなのです)が気になり、意外と後で自分が嫌われていることを知り、気のせいではなかったと思うようになり、どこへ行っても自分の悪口だとか、普通に相手と話していても、相手が憂鬱そうな感じになったり、話していてもあしらわれているような感じがし嫌われている・・と思ってしまいます。 学生時代にいじめられたせいでトラウマになり、大人になってもこのような悩みに悩んでおります。 他の人からすれば「気にしすぎだ!」と思われるかもしれません。自分も「気にしないように・・」とか「気にしたところでどうにもならないから・・」と思うようにしてるのですが逆に気になってしまいます。(トラウマのせいだと思います) 職場だけに限らず、こういった悩みはどう解決すればいいでしょうか? 簡単に言うと、相手の嫌そうな態度や言動は・・・「きっと自分は嫌われているんだ」と必ず100%思ってしまうこの性格を何とか別の考え方に置き換え克服し、うまく人付き合いできたらいいな・・と思っています。 あと、もし本当に相手に嫌われた・・となった場合はどのようにその人と付き合えばいいでしょうか? 昔から話すにも表現力が乏しく、自分の言いたいことを言葉にできずに話しのペースに乗れなかったり、変な言葉遣いになって相手に「何言ってんだ?」とか「ちゃんと意味の通じるように言え!」みたいな顔をされます。小学生の塾の先生に、君は言葉知らずだ・・とは言われました。だから表現が乏しいのだろうとは思っているのですが、中々そうは覚えられませんし、会話の中でいざとなるとすぐには出てきませんし難しいところです。 後になって、こっちの言い方をしないでこっちの言い方にしておけば相手も気に触ることもなかったのに・・とか言えば切がないのですがこんな経験もしています。 自分は「つまらないヤツだ!」とか「とっつきづらい」とか言われたこともあります。 初めて会う人でも最初はいい感じに話もできるのですが、どんな人でも数週間ほどで自分から離れていってしまいます。恐らく自分に欠点があるからだと思いまが原因がわかりません。上記のような性格や考え方が相手に見えるよう(わかるように)表に出てしまっているからでしょうか? これも学生時代からそうなのですが、いつもこのようなパターンになってしまい辛いです。 自分で暗いとは思っていません。嫌そーな顔してれば誰も寄って来ませんし、自分は明るい性格だと自身を持って言えます・・。暗いわけでもないのにどうしてこうなってしまうのだろうか?人間関係に苦しんだり人との関係にヒビがいくような状態になってしまうのかわからず本当に辛いです。 最近ではどうせ嫌われるのなら、関わる人間の数を減らし自分から話すこともしないでおこうとマイナスな考え方になってしまい「本当にこれでいいのか?」と自問自答する毎日です。 どなたか私に上記の回答やアドバイスをお願い致します。

  • 人間関係に疲れる

    人間関係で悩んでいます。 パートのおばさん達の態度が気に食わないです。自分のミスを言い訳や屁理屈やグチをいい、全く反省しません。 もうそいつのせいらのせいで自分も会社を辞めたいと思ってしまいます。 ストレスがたまる最悪な環境なんです。パート3人もう悪口と陰口グループのせいで辞めてます。 人を貶したり、聞こえるように悪口をいったりという感じです。 しかしその一方で人間関係にストレスを感じていない社員をいます。もちろん環境は私と一緒ではないですが。 性格次第で人間関係って上手くことが進むのでしょうか。 自分はどうすればストレスがたまらない人間関係を作れるのでしょうか。成長したいです。

  • 噂話が怖くて人間関係を上手く作れない

    いま自分は大学一年です。 自分は幼稚園から中学校までは明るいほうで知らない人にも自分から話しかけ、友達もすぐに出来たほうでした。 高校にいって高校では今まで自信を持っていたこととかが通用しなくて、高校生になると自分から話しかけることが出来なくなりました。 また失敗とかも多く、人に悪口を言われたり噂話をされるようになりました。 自分のほうを見て他の人が笑ったり、悪口を言っているのが分かるのですがどうしようもありませんでした。 大学に入っても自分の行動や失敗で人に笑われたり、噂話をされたらどうしようと思います。 また高校から一緒の人もいるので、自分の知り合いとその一緒の人が自分の噂話や悪口を話すんじゃないかと疑うようになり、大学に入ってもあまり知り合いを作りたくないと思うようになりました。 噂話は一度広まると相手からその印象が取れないようなことは自分が中学で他の人の噂話とかをしたことから分かってることもあり、おびえています。 でもこういう態度でいることがさらに相手に何か言われるというようなこともわかっていますが、なおせません。 自分がこれから上手く友人関係や人間関係をつくるにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見お願いします。

  • 人間関係で悩んでいます

    人間関係で悩んでいます 今の会社に入社して10年がたとうとしています 某メーカーの営業をしいているのですが、同僚の陰口が漏れ聞こえてくるようになりました。以前から言われているのは分かっていましたが、その内容がかなりえげつないのです。 彼女は入社して4年、私より4つ年上なのですが、私のやることなすこと気に食わないらしく、周りの人たちにありもしない噂話を流します。普段滅多に顔を合わせることはないのですが、私と直属の上司ができてる、とか支店長に媚を売るために出なくても良い会議に出席する、とか..... 酷い内容は携帯電話で胸の谷間の写真を子供に撮らせて上司に送った というものでした。子供に撮らせるなんて有り得ないし、もっとマシな悪口言えよ、と思ってしまします。もちろんそんな事実はありません。 給料もわたしのほうが高く、上司ともうまくいっているのでそれが気に入らないのでしょうか? それならば自分も努力すれば良いだけのことだと思うのですが、努力はしたくない、バレなきゃ仕事なんかしたくないタイプなのです。 こんな人と本当は話もしたくありませんが、それなりにつきあっていかなければなりません。 どのような付き合い方をすれば良いのでしょうか? ちなみに職場は男性6人、女性4人 女性の中では社歴が長いのですが一番年下です。 悪口を言う人と仲が良い人はいますが、その人は絶対に人の悪口は言いません。 男性は私のことはわかってくださる人ばかりですが、どうもすっきりしません。 いろんな営業所に電話をかけて悪口を言われるので...

  • 人間関係

    自分は高三なんですが、高校に入学してから相手の態度や言葉が、自分に対して厳しいというか反抗的になるようになりました。かといって自分はそんなに嫌われるタイプじゃないし、相手が気にくわないような事もしてません。自分でも今までずっと考えてきてるんですけど相手がおかしいのか自分が悪いのか分かりません。部活でもがんばっていたんですが、初対面の時点できつく、文句など言われてきました。かげでこそこそ言う時もあれば、みんなの前でわざと分かるように大きな声で言ったりすることもありました。   それがだんだん嫌になり、部活を休むようになりました。同じ部活の人でサボってる人もいましたが、何故か自分だけにせこい嫌がらせや集団でかげぐちをあいかわらず言ってきたのです。 高2になっていろいろ理由はあるんですが、部活を止めたんですけど、しばらくはみんなの前で悪口を言ったりしていました。 クラスでも違う人には笑顔で振りまいたりしても、自分にだけ怒っているような感じで接してきました。 それから人を気にするようになったり相手に不信感を抱くようになりました。今の何人かの友達にもちょっとしたことで信用できないなという感情がわきあがってきます。今はだいぶ直ったんですけどがんばって話しかけてみても、嫌そうな感じで接してくるし、 あまり話してない人にも何故か嫌われています。 ひどいことをされても、毎回毎回笑顔で接しないと仲良くなれないんですかねぇ?友達になるにはそういうことをしないと友達になれないんですかね?          

  • 人間関係

    私は19年間人間として生きてきましたが未だに理解できない事があります。 なぜ嫌いな人とでも自分から遊ぶ事ができるのですか? ぼろくそ裏で悪口を言ってても会ったら なんということでしょう。 ぼろくそ悪口を言ってたのが嘘だったかのように仲良く しているではありませんか! それも自分から。 それにこんな事まで言っているではありませんか。 この前は楽しかったね^^また遊ぼうね☆ なんという事でしょう。 2人きりで遊んでいるではありませんか。 私にはこの状況は天地がひっくり返ったくらい信じられません。 ぼろくそ悪口を言ってても嫌いという感情はないと言う事なんでしょうか? だから遊べるのでしょうか。 悪口を言う=よく思っていない=嫌い ではないのでしょうか? 2人きりではなくて4人とかで遊ぶ。 家族、仕事先など避けられない付き合いなら 仲良くしていても理解できますが… 嫌いな人と2人で自分から誘って遊んだり自分から仲良く喋ったりしてる人は ・嫌いと言いながらもそこまで嫌いではない ・自分が得するから=利用している ・その人達が大人 ・気が変わるのが早い だけなのでしょうか? 私は子供でプライドが高すぎるだけなのですか?

  • 人間関係 関わり方

    他人と上手く関わりができなくて困っています。 具体的に言うと、高校という小中学校とは違う環境で周りも知らない人ばかりという中で、もちろん中には気の合わない人、どう関わればいいかわからない人もいます。相手からしたら普通に言っているような言葉でも、自分にとっては心にグサッとくるような言葉であったりします。その様なときはどうしたらいいのでしょうか?流そうにもどうしたらいいかわからず、笑って誤魔化そうとして、また何度か言われます。はっきり言って人と干渉せず生活したいとさえ思います。ただ部活などもやっていてそれはとても難しいことです。どうやって相手の悪口や故意ではないといえ自分にとって傷付くような言葉を言われたとき対処したら良いのですか?同じような体験をしたことがある方、心理カウンセリング等に詳しい方がいたらご回答お願い致します。

  • 人間関係ですごく悩んでいます。

    私はある友人と喧嘩をしていました。 もし自分が修学旅行で大きな声で悪口を言われ続け泣き、バカにされ、好きな人もバラされ、「ぼっこぼこにしてやる」という言葉も聞こえてきた立場だとしてください。 そのあとに、手紙で謝られました。 その場では凄く謝られました。だけど、別にもともとそんなにその人に怒りを感じていたわけではなく、ただ、性格が好きじゃないという理由でした。それなのに相手が勝手に勘違いをして裏切ったとか言われてたんです。 でも、謝ったことの内容には関係のない周りにも言いふらして巻き込んだということにもノータッチの内容でした。 それにもともと私は謝られたいほど怒ってはなくて、ただ単に行動がありえないなーってかんじで信用を失っていただけです。お金を多少貸してたことに謝られたり、過去の事に謝られたりして、的外れなんです。それらの事や軽率な性格が原因で信用できなくなったというのは確かですが、めちゃくちゃに人の悪口を言いふらしまくっておいて、苛めのような事もされていたんでどうしても、「こっちもごめんね」なんて言えませんでした。 それに、二人で話し合った訳じゃないのに、いきなり謝られたのにも困りました。 それで私は、何の理由があって私に酷いことをしたのか分からなかったので、 メールで、「○○にも言い分はあったんだよね?」と聞きました。 でかなり理由を聞き出そうと根ほり聞きました。 私って根が深いですよね・・・・ たぶんそれで精神的に痛めつけちゃったんだと思います。 それで相手にとってはそれがめんどくさかったみたいです。 結局メールも険悪な雰囲気なままで終わりました。 そのメールの事も色んな人にバラされ、 わたしが頭を下げない女だとか、プライドが高いとか、キモいとかキチガイとかたたかれてます。 私はそこまで悪いことしましたか?言い方が悪かったんでしょうか? 今も謝るだけ謝っておいて悪愚痴サンサンです。 私がおんなじことを人にされたらまともじゃないって思うかもです。 不満があったなら言って。といわれても、言いにくいですか? でも相手のあることなのでこれからはもっと上手にしたいです。 なんかもう気にしないで過去の事としたいんですが、相変わらず悪口だけは言われます・・・・・