• ベストアンサー

お勧めのゴキブリ駆除業者

4月から住み始めてゴキブリが5匹でました。生活を始める前にも発見したので、もともとその部屋にいたようです。それほど数は多くないのですが、私は世の中でゴキブリが何より嫌いなのでノイローゼ気味になっています。(夢を見たり、物音に極端におびえたり・・・、徹夜で血眼になって掃除したり)そこで、業者さんに頼んで駆除してもらいたいと思っています。しかし知り合いに相談したところ、悪質な業者もいるということで二の足をふんでいます。皆さんが頼んだ業者さんで 1.効果があった 2.スプレー式やバルサン方式ではなく、薬剤を塗るタイプ 3.信用できる 4.食器や家具に薬剤がつかない の条件をかなえるのはありますでしょうか?体験談なども聞かせていただけるとありがたいです。 今検討しているのはフリーマン、明治サービスなのでこちらの業者さんの情報もお待ちしております。 本当に困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.3

こんばんわ。 コンバット効きませんかー。 それはひょっとすると、微妙に「ゴ道」から外れているからかも しれませんねぇ。どんな場所に置かれてますか? たいてい外から侵入するものですから、 1.冷蔵庫、テレビ、電子レンジなどの家電製品の裏(熱量放出がすごいので、巣になりやすい) 2.台所や水周りの排水管および給水管の周りと、その底板と床の間のすきま 3.床と壁の隙間。 こんなところの周りに密着させるといいと思うのですが。 効きはじめますと、コワイ現象が見られます。 本来、薬を食べて脱水状態になった奴が水を求めて 移動した先で死ぬもんなんですが、私の場合 排水溝に間に合わず道で死んでる奴がコロコロといました。 見ないようにして薄目で排水溝に落としました。 でもあれ以来でなくなりましたねぇ。ポイントに ピタリあたったんでしょうね。 とりあえず、明日にでも業者に一斉駆除してもらって、あとは片っ端からコンバットだのワイパァだの置くといいかも。 くれぐれも部屋の隅っこに置きましょう(^^;;;

CaramelCandy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。適当に家具の角に置いていたのですが、よく考えて置かないとだめなんですね。参考にして置いて見ます!

その他の回答 (3)

noname#42281
noname#42281
回答No.4

ゴキブリは全て駆除しても隙間が少しでもある限り入ってくるので継続的な処置が必要になります。窓を全部締め切っていても玄関ドアの隙間から入ってきます。ゴキブリを完全に居なくする(一時的に駆除する以外の)業者だと月々とか年間の費用がバカにならないような…。 そこで…やっぱりホウ酸団子でしょう。市販品もありますが手作りすると安上がりです。ただし、子供や酔っ払いのお父さん(笑)が居る家庭は注意ですが。置く場所は水回り、冷蔵庫の下や裏側、テレビやビデオの下、押し入れ等がいいようです。質問の答えにはなってないですが、うちの体験談でした ^^; どうしても業者の方に頼みたいのであれば複数の会社に見積もりを取れば問題無いと思います。完全に居なくなる(保証の有無)かの確認もしてくださいね。

CaramelCandy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしてホウ酸団子買ってみました。高かったけどなんだか効きそうです。

  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.2

こんにちわ。どうやら恐怖体験してらっしゃるようですね。 心中お察しします。 私もそーとーなゴ嫌いで、子供の頃など深夜に親を 叩き起こして駆除してもらった経験などありますが・・・・ 大人になってから自分で仕掛けて確実な効果があったものは「コンバット」でした。 テレビでやっててもっとも効果があがるということだったので春先と秋口に薬を取り替えるのですが、おかげさまで ここ数年ほぼみていません。 薬の置きにくいところには、やすーい衣類用防虫剤(パラゾールとか)を置いてあります。臭いを嫌うらしいですね。 とりあえず徹底駆除してからが重要でしょうから、 まずは業者に徹底駆除してもらいましょう。 それからは、業者に出入り口になってたところ、巣になってたところ、通り道になってたところを教わっておきましょう。 そこに徹底的にコンバットを配置すると、かなり効きます。 ちなみにわたしはコンバット購入時にも、お店の人に頼んで外箱を捨てて中身だけ売ってもらってます。 イラストもみたくないからです。 正直出てからでは遅いくらいのゴ対策です。 コンバットも効きますが、いよいよ出現してしまって 困ったときはやはり元祖ホイホイがいいでしょうね。 私はリアリティのないイラストのを選んでます。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Business_to_Business/Home_and_Garden/Pest_Control/
CaramelCandy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンバット実は置いてます。住み始めて最初に買ったものがコンバットでした。 コンバット置いているのに出るということはうちは重症なのかな?(泣)はぁぁ。

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 まず如何わしい業者が多いので下記HPをまず参考にして対策を試みてください。CaramelCandyさんにも参考になると思います。 【ゴキブリ駆除 傾向と対策】 http://www.asahi-net.or.jp/~uy7t-wtnb/help/gokiburi.html 【ゴキブリ退治用の武器の数々】 http://www.k.ctrl.titech.ac.jp/~tori/goki/weapon.html ゴキブリを発生させないのにはやはり部屋の清潔感だと思います。また殺傷能力のあるものは下記の【ゴキブリフマキラーWジェット】ですね。瞬殺できます。 【ゴキブリフマキラーWジェット】 http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/insc_f03.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

CaramelCandy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 部屋は清潔にしているつもりです。あと台所で出ることが多く、殺虫スプレーを使いづらいのです。(使うと周辺の食器などを全部洗わなくてはいけないので)なので業者に頼みたいと思っているのです。業者さんの情報をお持ちでしたらまた回答していただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • ゴキブリ駆除剤について教えてください

    こんにちわ。 ゴキブリ駆除剤は実に数多くありますが、特に「バルサン」と「手作りゴキブリだんご」で知りたいことがあります。 「バルサン」ですが、水を使うタイプがありますよね・・・・。 これって、使った後の部屋はいったいどうなっているんでしょうか? イメージ的に部屋の中を薬剤の霧が充満するわけだから、食器棚の中とか 入ったら後洗うのが大変そうというイメージが強いんですが・・・・。 単にシールかなんかで目張りするだけでいいんですか? あと、ここで紹介されることがある「手作りゴキブリだんご」ですが、 これってペットや赤ちゃんのいるところで使うとき、なんかいいケースの作り方ってあるんでしょうか? タニサケのゴキブリキャップは確か、手作りだんごのレシピで作ってあると 思いましたが、あれはプラスチックのケース入りです。 手製のとタニサケのとでは効能に差があるんでしょうか? 情報よろしくお願いいたします。

  • ゴキブリ駆除

    一昨日、今年一匹目のゴキがでました。それはゴキブリホイホイで駆除したのですが、本日掃除をしたらゴキのフンらしきものが結構部屋に落ちていました。ゴキ駆除にはホイホイとゴキジェットプロを使っています。新たにまちぶせスプレーも使いたいと思います。しかし、それらをやる前に一度バルサンをやろうと思います。今6畳一間のアパートに一人暮らしをしている大学生です。バルサンの説明書には直接食器や、衣類、寝具にかけないこととありますが、6畳一間では置く場所がありません。どうしたらいいのでしょうか?

  • ゴキブリの駆除

    飲食店をやっています、一般で市販されている、殺虫剤あまり効き目がありません(スプレー・クン煙/・ホウ酸)専門の業者だときれいに取れます、業者の方に尋ねました調理器具・食器など移動せずそのままで液体噴射ではなく液をゴキブリの通りにまくそうです。その液をなめたゴキブリはのどが焼け死ぬか、水の有る所で死ぬそうです。業者でないとそのような薬品は、使えないのでしょうか?薬店・ホームセンター等には市販されていないないのでしょうか。 それだったら業者に頼んだらといわれそうですね、少しでも経費を安く出来たらとおもいまして、ご存知の方教えてください。

  • 赤ちゃんがいる家でのゴキブリ駆除方法

    赤ちゃんがいます。旦那の実家暮らしなんですが毎日ゴキブリが2階に現れるんで困ってます。2階は私たちで使わせて貰ってます。バルサンを焚きたいけど空気が汚れてるし例え他の部屋に避難しても漏れてきた煙で子供が苦しくならないか心配です… 小さな子供がいる場合ゴキブリの駆除はどうしたら行えますか?業者は呼びたくないので自分たちでできる駆除方法あったら教えてください。皆さんは赤ちゃんがいたらどうして駆除しましたか?

  • ゴキブリを根絶したい!!

    築20年ほどの一軒家に、昨年からゴキブリが出るようになりました。 大体の道順、時間は分かっていたので、そのときはキンチョールなどのスプレーで弱らせ、 たたきつぶして、掃除機で吸い込む…という方法を取っていました。 ですが、逃げるゴキブリを追いかけながらスプレーすると、 場所がキッチンなだけに、においなどがすごく気になります。(フローリングもテカテカです) そうした中、ここ数日の暖かな日々が続いていた一昨日、 奴が出たんです!大きさはやや小さめ、色は茶色。俗に言う、 「チャバネ…」っていうやつでしょうか。捕らえたつもりですが、 どうも逃げられたようです。 そしてけさも出ました。一昨日のとは明らか違って小さいですし、 動きも遅い。色は同じ。これは仕留めました。 奴らは明らかに昨年の親玉の子どもたちでしょうか。 1匹いるところには、何百匹もいると聞きました。 そこでバルサンを考えていますが、疑問点があります。 これが解決すれば、即実行したいと思っています。 ・種類がたくさんあると思うのですが、何がオススメですか。 ・キッチンなど1カ所ではなく、家ごとやったほうがいいですか。 ・バルサン前はやはり家具などに布など何かかぶせますか。 ・バルサン終了後、食器を洗い流す、家具を水ぶきするなど必要ですか。 また、今夜も出るのでは…という恐怖で心配です。 よろしくお願いいたします。

  • ゴキブリ駆除

    1週間前に今の住まいに引っ越してきました。 築20年くらいで、200世帯くらいの集合住宅です。 引っ越し当日、ものすごい数のゴキブリと遭遇で 電気を消して眠れませんでした。今は家にホウ酸団子 30個くらいと、コンバット、ホイホイが10個くらい 撒いてあるのに毎日7・8匹くらい遭遇して殺して ます。 築年数も古いし、いっぱい人住んでるんで、多少は 仕方ないと思いましたが、あまりにひどいので管理 会社い電話。火災報知機があるのでバルサンは駄目。 上の人と相談してみます・・・と言われました。  そこで質問なんですが、  1、ホウ酸団子やコンバットは、設置してから どれくらいで効果が出てくるのか。  2、管理会社はゴキブリ駆除とかして頂けるか どうか  の二つです。子供がいるので、これ以上ホウ酸 団子やら設置が出来ないし、むやみにスプレー吹け ないので困っております。よろしくお願いします。

  • ゴキブリ、アブラムシ等の駆除について

    ゴキブリ・アブラムシ等の質問分野はここで良かったでしょうか? 現在、マンションの8階に住んでいるのですが、ここ2年程でゴキブリ・アブラムシ等が「流し」周りだけでなく、浴室の洗面所・寝室・リビングなどでも徘徊して困っています。夜中トイレに行く時などに急に電気をつけると流しの食器や洗面所の水周りに小さなアブラムシ(?)のような虫がウジャウジャたかっています。 ゴキブリホイホイを各部屋に置いてあるのですが、すぐ一杯になり、2~3日も経つと効果がなくなります。殺虫剤も撒きますが、あまり効果がありません。どうも「流し」の後ろに「巣」があるらしいのですが「流し」を壊さない限り、徹底的な駆除ができないように思います。「バルサン」を焚こうとも思いますが、マンションということもあり隣近所に迷惑がかかったり、部屋を片付けたりもしなければならないので、躊躇してしまいます。効果もどの程度あるのか判りませんので試してはいません。 どなたか、効果的な駆除方法をご存知の方がおられましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • マンションのゴキブリ駆除

    18世帯住める賃貸マンションの3階に住んでいます。2年前、1階にゴミ住民が引っ越してきてから、マンションは潮を引くように次々と住民が出て行きました。数ヶ月前、ようやく出て行ったのですが、部屋はすさまじきカビと大量のゴキブリで1ヶ月以上修繕工事をしており、今なお修繕中です。やれやれと思っていたら、この部屋を業者が害虫駆除工事をしたところ、(おそらくバルサンをたいた)2階の入居者の部屋に1日10匹もゴキブリが出て、以後毎日1匹は出るとのこと。18年近く住んでいて今まで一度もゴキブリが出たことがなかったのに、ゴミ住民の置き土産のゴキブリの被害をこうむっておられます。私は3階で、今のところ、家の中ではまだ見ておりませんが、エレベータや1階の共用部分ではしょっちゅう見ます。高い家賃を払って、ゴキブリと共存?あまりにもいやすぎて、管理会社に電話すると、再度消毒させていただきますが、居室に出てくるものは自衛してもらわないと。1階の部屋のものとは限らないし、季節的なもので出てきたとも考えられますし。はぁ?18年一度も出たことがなくて、バルサンを焚いた後から大量に出るようになったら、普通に考えたら、因果関係あると思うんですけど。私は大のゴキブリ嫌いで苦手で、安心して生活できません。引っ越したいのですが、近い将来、転勤があるので、引っ越しを重ねることはお金がかかるので難しく。ちなみに、いま18世帯住めるマンションで、入居者は3世帯です。幽霊マンション+ゴキブリマンション。駆除でよい方法あれば教えて下さい。

  • ゴキブリ駆除業者

    5年前からマンションに住んでいますが、 この2年くらいで急にゴキブリが増えました 下水管工事をした後から急に増えだしたのですが 下水管の中に大量に巣を作っていたらしく・・・。 駐車場や踊り場に常にたくさんいる状態です。 外ならまだしも、一週間に一度はやつらが家の中まで侵入してきて ゴキブリ嫌いの私は本当に気が狂いそうです。 マンションの管理会社に頼んでも、各家庭でなんとかしてください・・とのことで・・ ちゃんと掃除をしても、ゴキブリがいなくなるスプレーなどで結界を張っても出没します。 (今日もつがいで出ました。。) そこで、気が狂う前に業者に頼もうとまで考えていますが、 マンション事態に蔓延っている場合は、 私の部屋だけ業者にお願いしても、無駄なのでしょうか。 マンションの管理業者がやってくれたらいいけど、多分無理みたいで(><) 同じような経験の方、プロの駆除業者に頼んだことのあるマンション在住の方、どなたかアドバイスいただけませんか? 最近は毎日夢にまで出てきます(><)

  • ゴキブリ・・・助けて下さい!

    築3年の一軒家に住んでいます。 一昨年は黒ゴキブリが2匹、昨年は1匹出ました。 私は死ぬ程ゴキブリが嫌いなので、今年は絶対見かけたくないと思い、家中を常に清潔にし、キッチンなども水滴は全て拭き取り、色々と心掛けていたのですが・・・10月に入った頃から頻繁にチャバネゴキブリと思われるゴキブリが現れる様になり、半ノイローゼ状態です。 我が家は2階がリビングなのですが、ある時は昼間にキッチンを徘徊している所を見かけ、ある時はビルトイン式の食洗機の中で米粒位の物が死んでいました。 ここ二週間で3匹、黒に白いしまが入ったゴキブリの幼虫と思われる虫が出ました。 我が家は家具は全て造り付けなので、隙間はありません。冷蔵庫も壁から5センチ以上離して置いています。 家中のあらゆる場所をチェックしましたが、糞も見当たりません。 小さい子供がいるので、バルサンなどを焚く事もできず本当に困っています。 もう引越したいです。 私は専門業者に頼んで駆除したいのですが、主人の許可がおりません。 この2ヶ月、ビクビクしながら生活をしているため、精神的におかしくなってしまいそうです。 どうにか1匹残らず駆除したいのですが、どうしたらいいかどなたかお知恵をお貸しください。 助けてください・・・。