• ベストアンサー

お勧めのゴキブリ駆除業者

4月から住み始めてゴキブリが5匹でました。生活を始める前にも発見したので、もともとその部屋にいたようです。それほど数は多くないのですが、私は世の中でゴキブリが何より嫌いなのでノイローゼ気味になっています。(夢を見たり、物音に極端におびえたり・・・、徹夜で血眼になって掃除したり)そこで、業者さんに頼んで駆除してもらいたいと思っています。しかし知り合いに相談したところ、悪質な業者もいるということで二の足をふんでいます。皆さんが頼んだ業者さんで 1.効果があった 2.スプレー式やバルサン方式ではなく、薬剤を塗るタイプ 3.信用できる 4.食器や家具に薬剤がつかない の条件をかなえるのはありますでしょうか?体験談なども聞かせていただけるとありがたいです。 今検討しているのはフリーマン、明治サービスなのでこちらの業者さんの情報もお待ちしております。 本当に困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aishodo
回答No.3

こんばんわ。 コンバット効きませんかー。 それはひょっとすると、微妙に「ゴ道」から外れているからかも しれませんねぇ。どんな場所に置かれてますか? たいてい外から侵入するものですから、 1.冷蔵庫、テレビ、電子レンジなどの家電製品の裏(熱量放出がすごいので、巣になりやすい) 2.台所や水周りの排水管および給水管の周りと、その底板と床の間のすきま 3.床と壁の隙間。 こんなところの周りに密着させるといいと思うのですが。 効きはじめますと、コワイ現象が見られます。 本来、薬を食べて脱水状態になった奴が水を求めて 移動した先で死ぬもんなんですが、私の場合 排水溝に間に合わず道で死んでる奴がコロコロといました。 見ないようにして薄目で排水溝に落としました。 でもあれ以来でなくなりましたねぇ。ポイントに ピタリあたったんでしょうね。 とりあえず、明日にでも業者に一斉駆除してもらって、あとは片っ端からコンバットだのワイパァだの置くといいかも。 くれぐれも部屋の隅っこに置きましょう(^^;;;

CaramelCandy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。適当に家具の角に置いていたのですが、よく考えて置かないとだめなんですね。参考にして置いて見ます!

その他の回答 (3)

noname#42281
noname#42281
回答No.4

ゴキブリは全て駆除しても隙間が少しでもある限り入ってくるので継続的な処置が必要になります。窓を全部締め切っていても玄関ドアの隙間から入ってきます。ゴキブリを完全に居なくする(一時的に駆除する以外の)業者だと月々とか年間の費用がバカにならないような…。 そこで…やっぱりホウ酸団子でしょう。市販品もありますが手作りすると安上がりです。ただし、子供や酔っ払いのお父さん(笑)が居る家庭は注意ですが。置く場所は水回り、冷蔵庫の下や裏側、テレビやビデオの下、押し入れ等がいいようです。質問の答えにはなってないですが、うちの体験談でした ^^; どうしても業者の方に頼みたいのであれば複数の会社に見積もりを取れば問題無いと思います。完全に居なくなる(保証の有無)かの確認もしてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしてホウ酸団子買ってみました。高かったけどなんだか効きそうです。

• aishodo
回答No.2

こんにちわ。どうやら恐怖体験してらっしゃるようですね。 心中お察しします。 私もそーとーなゴ嫌いで、子供の頃など深夜に親を 叩き起こして駆除してもらった経験などありますが・・・・ 大人になってから自分で仕掛けて確実な効果があったものは「コンバット」でした。 テレビでやっててもっとも効果があがるということだったので春先と秋口に薬を取り替えるのですが、おかげさまで ここ数年ほぼみていません。 薬の置きにくいところには、やすーい衣類用防虫剤(パラゾールとか)を置いてあります。臭いを嫌うらしいですね。 とりあえず徹底駆除してからが重要でしょうから、 まずは業者に徹底駆除してもらいましょう。 それからは、業者に出入り口になってたところ、巣になってたところ、通り道になってたところを教わっておきましょう。 そこに徹底的にコンバットを配置すると、かなり効きます。 ちなみにわたしはコンバット購入時にも、お店の人に頼んで外箱を捨てて中身だけ売ってもらってます。 イラストもみたくないからです。 正直出てからでは遅いくらいのゴ対策です。 コンバットも効きますが、いよいよ出現してしまって 困ったときはやはり元祖ホイホイがいいでしょうね。 私はリアリティのないイラストのを選んでます。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Business_to_Business/Home_and_Garden/Pest_Control/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンバット実は置いてます。住み始めて最初に買ったものがコンバットでした。 コンバット置いているのに出るということはうちは重症なのかな?(泣)はぁぁ。

• jixyoji
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 まず如何わしい業者が多いので下記HPをまず参考にして対策を試みてください。CaramelCandyさんにも参考になると思います。 【ゴキブリ駆除 傾向と対策】 http://www.asahi-net.or.jp/~uy7t-wtnb/help/gokiburi.html 【ゴキブリ退治用の武器の数々】 http://www.k.ctrl.titech.ac.jp/~tori/goki/weapon.html ゴキブリを発生させないのにはやはり部屋の清潔感だと思います。また殺傷能力のあるものは下記の【ゴキブリフマキラーWジェット】ですね。瞬殺できます。 【ゴキブリフマキラーWジェット】 http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/insc_f03.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 部屋は清潔にしているつもりです。あと台所で出ることが多く、殺虫スプレーを使いづらいのです。(使うと周辺の食器などを全部洗わなくてはいけないので)なので業者に頼みたいと思っているのです。業者さんの情報をお持ちでしたらまた回答していただけるとありがたいです。