• 締切済み

【助言希望】

【助言希望】 第三者の意見を聞かせてください‼︎ 近々、転勤します。 かなり遠く、戻れる見込もありません。 以前、食事に誘って、二回目の食事以降、返事をもらえず、仕事だけの付き合いの職場の女性がいます。 未練がましいとは思いますが、最後にもう一度、食事にでも誘ってみたいのですが、迷惑なもんでしょうか? 35才で、相手は30才、、同じ職場の子で、いつもは普通に話をしてます。 プライベートな付き合いはしたくないという向こうの気持ちはわかるんですが、、

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.9

理屈で言うと離れてしまう前に告白しても、仮に上手く行ったとしてその女性に遠距離を強いることになります。 しかし、転勤先が女性にとって「住んでみたい憧れの場所だ」という場合は別です。 そのあたりはいかがでしょうか。

ttoku23
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。 結局、もう会えないと思い、最後のチャンスだと誘いましたが、撃沈してしまいました。 自分としては、悔いはないので、気分は晴れやかです。(いえ、ちょっと落ち込んでて、立ち直れるか心配ですが、、、) 手の届かない女性だったと諦めます。 ありがとうございました。

回答No.8

タイミングもあるので、ダメもとで誘ってみてもいいと思いますよ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

そうですね、あたって砕けろですよ。 迷惑かどうかはやってみないとわからないです。 しつこくしなければ、いいんじゃないかな。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

もう会えないかもしれませんしね。誘ってみたいのならダメモトで誘っていいと思いますよ。やらないで後悔するよりいいと思います

  • elmo2001
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

一緒になりたいなら言う、そうでなく遊んで(広い意味で)みたいだけなら誘わない。

ttoku23
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

あたって砕けろ❢ 誘ってみましょう。誘わないと後で後悔しますよ。

ttoku23
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • cornet00
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

僕なら手紙でも書きます。 本気で。心を込めて。 好きなんでしょ? 交際をするかどうかという話ではなく、気持ちにけじめを付けるために思いを打ち明けるというのも悪くないと思いますよ?

回答No.2

お相手の気持ちを大事にしてそのまま転勤しましょう。 最後にしつこい奴と思われて去るのはちょっと恰好悪いです。 貴方が去った後にあいつしつこかったんだよねーなんて陰口叩かれかねません。 さっぱり気持ち良く、立つ鳥跡を濁さずです。 しつこくするより好印象です。

ttoku23
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちの整理がつきました。 きっぱり忘れて、新天地での準備を始めます!

noname#209583
noname#209583
回答No.1

転勤をするのであれば迷惑なのでやめたほうがいいですね。 仕事を辞めるのであれば誘ってみてもいいと思います。

ttoku23
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちの整理がつきました。 きっぱり忘れて、新天地での準備を始めます!

関連するQ&A

  • 気付かれたかなぁ。

    職場で気になる人と、同じ作業の時に 仕事の話やプライベートの事など私が 話しかけてはお話してました。 話しかければきちんと答えてくれます。 でも、向こうから話しかけたりはないんです。 なので私が話しかけては、いろいろ聞いちゃって迷惑かな?と思ったりしてました。 先日、仕事のことでメールした際に 私がちょこちょこ話しかけてはいろいろ聞いて大丈夫ですか? と聞いてみました。 最後に、翌日がお休みだったので ゆっくり休んでください!と書いて。。 向こうからの返事には、聞きたいことがあればいつでも聞いて下さい。嫌ではないですよ‥。 あと、同じ仕事をしてる時は、けっこう楽しく出来てますと書いてありました。 こう返事がきたので、素直に嬉しかったです。 でも時間がたちよく考えてみると 、こんなこといちいちメールで聞かれたら 向こうは、こちらに少なからず好意があることが伝わったのかな?と思ったり。。 そう思うと今日もなんか変に意識してしまったり。 また近々、一緒になると思うのでいつも通りいられるか自信がないです。 やっぱり、相手にはこちらの好意は伝わってるのでしょうか? 分かりにくい文章ですみませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男心がわかりません。

    はじめまして。いい年してさっぱり男心が分かりません。男の人って、女性から好きって言われたら付き合ってもないのに、その女性に変な所有欲が芽生えたりするもんですか?自分は彼女がいるのに、他の男性と仲良くしてると嫉妬したりするもんですか?  職場の上司(彼女あり)に、告白以降も、食事に誘っても断られたことはありません。でも特に進展もありません。向こうの態度としてはまんざらでもないって感じです。職場の上司なんですが、告白以降、なんだかとてもみんなの前で私に攻撃的で、意地悪です。職場で二人きりになると一言も発しません。仕事の帰りが一緒になるとき、食事に誘うと、誘いには乗ってくれますが、何故か別々に帰らされ、待ち合わせ場所を指定されます。付き合ってもないのに、こそこそする必要もないと思うのですが。。。同じ職場で、上がりも一緒なら、同じ電車で帰った方が自然だと思うんですよね。待ち合わせしてるところを誰かに見られた方が逆に不自然な気がするんで。  でも電話では優しい声だったり、私の友だちが会いたがっているというと、会ってもいいと言ったりするので調子が狂います。やっぱり見込みないんですかね?体の関係もないのに、気持ちをもてあそばれてるだけでしょうか?悶々と半年も経ちます。いい加減にはっきりさせた方がいいですよね。どうすればよいのでしょう?

  • チャンスがあるなら再告白したい

    先日、そこそこ仲の良かった職場の女の子に告白してふられました。 友達関係のほうがいいと。。。 お互い職場も同じなので気まずくなりたくないとこを話しつつ、すぐに好きという気持ちが切り換えられないかもと伝えました。 相手はこれからも友達としてやっていきたいと言ってましたが、また遊んだり職場以外で話をすると好きという気持ちが強くなってしまうかもしれないと返事をうやむやにしたままその日は終わりました。 職場では以前と同じように一同僚として接していくつもりです。 しつこいと思われたくないのでこちらからはプライベートでは連絡しないと決めています。相手からまた友達感覚で連絡が来た場合はハッキリとプライベートなやり取りをするとまた好きになっていくのでそういうのが迷惑ならばもう職場だけのお付き合いにしよう、好きと思い続けていいと言ってくれたなら振り向いてもらえるように頑張ると伝えるつもりです。 フラれた直後で冷静な判断ができない中だした答えなので客観的な判断から助言をいただきたいです。

  • 職場 同僚 片想い

    職場 同僚 片想い 30才の男性です。4月から今の職場に転勤しました。同じく4月に転勤した同期の職場の女性に片想いをしています。 先月、食事のお誘いをしたら「みんなでいけたらいいですね・・・」ということでした。メールアドレスは聞けたのですが、送るのはこちらからばかりで、向こうからくることはまったくありません(ただ返事は必ず返してくれます)。職場では仕事の話はするのですが、それ以上の話はなかなかできません。相手に彼氏がいるかどうかもわかりません。  みんなで食事をする機会があまりないので、もう少し様子をみて、ご飯かお茶に誘って仕事以外の話がいろいろとできたらと思うのですがどうでしょうか?それとも、数人で食事をする機会を作った方がいいですか? 同じ部署なので気まずくなることは避けたいです。いろいろと教えて下さい。

  • このタイミングで告白は危険でしょうか?

    職場に好きな人がいます。 今年の8月の中旬に転勤で今の職場に赴任し、彼女と知り合って約4カ月になります。 一目惚れのような感じで、毎日彼女を想い続けています。 プライベートの付き合いはまだ一度もなく、お互い携帯の番号やアドレスすら交換していなく(機会がない)、職場でも二人きりになったことがありません。 しかし、職場ではからかいあったりして毎日会話するので仲は悪くないです。向こうは私のことを面白いキャラだと思っていて、決して嫌ってはいないと思います。 彼女もフリーで彼氏がとても欲しいそうです。 日に日に彼女への思いが増していき、もう限界に近づいています。 明日はイブなのでチャンスがあれば思い切って告白しようかと考えているのですが、 このような状態で告白するのはまだ早いでしょうか? もし告白した場合、向こうはどう感じるのかが不安です。 やはり携帯の番号を交換して、一度二人で食事に行ってからのほうがよろしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 話しかけると素っ気ないが、話しかけてくるのは何故?

    職場の気になる女性に休日遊ぼうと誘ったところ、OKはしてくれたが乗り気じゃなさそうな感じでした。 その日以降、職場で自分から話しかけると素っ気ない態度を取られるようになり、迷惑かなと思い話しかけないようにしていると、何故か向こうから話しかけてくるのですが、何故でしょうか? その女性とは仕事終わりに何回か2人で食事に行っていてそこそこ仲は良いと思っています。

  • 告白し振られた後、友達として食事に誘うのはマズイ?

    2年程前に合コンで知り合った女性(28歳)と3回ほどデートして、今年の3月に告白しましたが振られてしまいました。 4月には転勤でその地を離れる事もあり、後悔したくない気持ちから告白してしまいました。 その告白後、彼女からメールがあり 「○○さん(私)さえよければ友達としてこれからも、こっちに来た時は食事でも行きましょう。」 という感じで終わりました。 振られてから、しばらくは未練があり、4月以降も2ヶ月1回ぐらい出張で近くに来る用事があり、その都度誘ってました。計2回誘ったのですが、どちらも駄目でした。 最後のメールで「いえいえーこちらこそ誘ってもらったのにすみません(>_<)結構予定を入れてること事が多いんで急でもいけたら、是非(^O^)」みたいな返事があり、彼女に気を遣わせ迷惑をかけてると思い、いままでの行動を後悔しました。 それ以降は近くに行っても誘うのを辞め、忘れようとしました。 そして今週末、また出張で行く用事があるんですが、その時久しぶりに食事に誘ってみようと思ってます。 時間が経ったのもあってか、付き合いたいというか単純に食事して話できたらいい気持ちです。 とりあえず投稿してみたのですが、こんな僕にご教授ねがいます。

  • 女性の方に助言を頂ければと思い質問します。

    女性の方に助言を頂ければと思い質問します。 私は、34歳男性です。現在、年上の人に恋愛感情を抱いてます。 その人は、私より学年が3つ上の女性で、知り合ってから、約1年がたちます。 私が今の職場に転勤してきたときに、事務員さんとしてうちの職場にいました。 現在は、同じ職場の違う部署でたまに行き来のある程度の場所に勤務しています。 その人とは、去年の年末くらいから、連絡を取り合うようにはなったものの、その頃は、私に遠距離恋愛中の彼女がいましたので、特にこれといって意識をしていたわけではありませんでした。 今年に入り、その彼女と別れてから、連絡が密になり、一緒に食事に出かけたり、遊びに行ったり、うちに遊びに来てくれたりという関係があります。 その関係が続くにつれ次第に恋愛感情を抱くようになりました。 意を決して、7月のあたまに告白しました。 その女性の返答は、「これまでの恋愛で傷ついていることから自分の心は折れて歪んだままで、このままでは次の恋愛に進めないからしばらく時間がほしい」というものでした。 それ以降、もうすぐ2カ月がたとうとしていますが、明確な返答はありません。 ただ、告白した際に、私のほうから「ある程度気持ちが固まるまで待っているから今までのこの関係は継続してほしい」ということを伝えたところ、それは受け入れてくれ、これまでと同様かそれ以上に一緒にいる時間は増えました。 話題としてこの内容に触れることもあるのですが、彼女の思いは以下のような感じです。 前に別れた人に対する未練はない。 付き合いだすとその人を1番に考えたいし、そうしてきたから失恋のダメージは大きい。 また、誰かと付き合ったとして、いいこともたくさんあるんだろうけどまた傷つくのが怖い。 年も年だし、失敗は許されないから、慎重に相手を選ばなければならない。 そういう気持ちがいろいろあって、恋愛にあと一歩踏み出せないそうです。 その一歩が踏み出せれば、私のことは恋愛対象にはあるそうです。 そこで、質問ですが、その一歩を踏み出せるのがいつになるかわからない状況で待ち続けるべきでしょうか? また、待つとするならばその時期を少しでも早められるように、何か私ができることはあるのでしょうか?それともじっと待ち続けるべきものでしょうか? あるいは、悪い言い方ですが、共倒れにならないためにもその人のことをあきらめて違う人を探すべきでしょうか? 自分の気持ち次第というところはあるのでしょうが、私的にはその人とうまくいければという気持ちもありますし、現在ほかに気になる人は全くいない状況ですが、中途半端な状況が苦しくも感じます。 以上長文になりましたが、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 失恋決定でしょうか?

    2ヶ月ほど前、私がまだ前の職場にいた時に、仕事でお世話になっていたある他社の男性が個人的に食事に誘って下さいました。 会話もはずんでせっかく仲良くなれそうだったのですが、その後私は転職することになったため、仕事上のつながりはなくなってしまうことになりました。 疎遠になるかなあと思っていたのですが、退職する前日に仕事でお会いした時に「寂しくなったらメールしていいよ」「また落ち着いたら食事に行こう!」と言ってくれて、現に退職後2週間くらいした時向こうから「少しは落ち着いた?落ち着いたらまた食事に行こうね(^0^)」とメールをくれました。 うれしかったのですぐに「仕事は来週から始まります。近いうちにぜひ行きましょう!また連絡くださいね」と返信しました。 しかし、それから1ヶ月経っても何の連絡も来ませんでした。 待ちかねたので昨日こちらからメールをしました。 しかし、返事はすぐに(というか、まだ)来ていません。 これは失恋決定でしょうか? 仮に後日返事が来たとしても、もし向こうも楽しみにしていたのだったら普通はすぐに返事をくれると思うので、優先順位は低いのかな…とこちらとしては思ってしまいますし、何よりも、私としては、退職後にわざわざ向こうからお誘いめいたメールが来たので結構真に受けて喜んでいたので凹みぎみです。 やっぱりこれ以上は進展の見込みなし、でしょうか。

  • 彼女との復縁希望です

    彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。 自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。 彼女には職場に好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。 それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。 そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んでしていません。 これからはどのような対応してけばいいですかね? 2人で飼っていた猫は彼女が泣きながら私に預けてくれたこともいいのか悩んでます。猫も彼女を捜してるように見えます。猫の食欲などがおちていたり、行動がおかしいのですぐ返事しようと思いましたが、あまり連絡すぐしないほうがいいと判断しました。 その猫のこともかわいがってあげてねってメールに入ってました。 今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね? 無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。