• 締切済み

【助言希望】

【助言希望】 第三者の意見を聞かせてください‼︎ 近々、転勤します。 かなり遠く、戻れる見込もありません。 以前、食事に誘って、二回目の食事以降、返事をもらえず、仕事だけの付き合いの職場の女性がいます。 未練がましいとは思いますが、最後にもう一度、食事にでも誘ってみたいのですが、迷惑なもんでしょうか? 35才で、相手は30才、、同じ職場の子で、いつもは普通に話をしてます。 プライベートな付き合いはしたくないという向こうの気持ちはわかるんですが、、

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.9

理屈で言うと離れてしまう前に告白しても、仮に上手く行ったとしてその女性に遠距離を強いることになります。 しかし、転勤先が女性にとって「住んでみたい憧れの場所だ」という場合は別です。 そのあたりはいかがでしょうか。

ttoku23
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。 結局、もう会えないと思い、最後のチャンスだと誘いましたが、撃沈してしまいました。 自分としては、悔いはないので、気分は晴れやかです。(いえ、ちょっと落ち込んでて、立ち直れるか心配ですが、、、) 手の届かない女性だったと諦めます。 ありがとうございました。

回答No.8

タイミングもあるので、ダメもとで誘ってみてもいいと思いますよ。

• manmanmann
回答No.7

そうですね、あたって砕けろですよ。 迷惑かどうかはやってみないとわからないです。 しつこくしなければ、いいんじゃないかな。

• takefutsu
回答No.6

もう会えないかもしれませんしね。誘ってみたいのならダメモトで誘っていいと思いますよ。やらないで後悔するよりいいと思います

• elmo2001
回答No.5

一緒になりたいなら言う、そうでなく遊んで(広い意味で)みたいだけなら誘わない。

ttoku23
質問者

お礼

ありがとうございます!

• mindy73
回答No.4

あたって砕けろ❢ 誘ってみましょう。誘わないと後で後悔しますよ。

ttoku23
質問者

お礼

ありがとうございます!

• cornet00
回答No.3

僕なら手紙でも書きます。 本気で。心を込めて。 好きなんでしょ? 交際をするかどうかという話ではなく、気持ちにけじめを付けるために思いを打ち明けるというのも悪くないと思いますよ?

回答No.2

お相手の気持ちを大事にしてそのまま転勤しましょう。 最後にしつこい奴と思われて去るのはちょっと恰好悪いです。 貴方が去った後にあいつしつこかったんだよねーなんて陰口叩かれかねません。 さっぱり気持ち良く、立つ鳥跡を濁さずです。 しつこくするより好印象です。

ttoku23
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちの整理がつきました。 きっぱり忘れて、新天地での準備を始めます!

noname#209583
noname#209583
回答No.1

転勤をするのであれば迷惑なのでやめたほうがいいですね。 仕事を辞めるのであれば誘ってみてもいいと思います。

ttoku23
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちの整理がつきました。 きっぱり忘れて、新天地での準備を始めます!