• 締切済み

冷却期間中?

私は29歳、彼女30歳。交際2ヶ月です。 先日私が彼女に浮気の疑惑をぶつけてしまい10日間連絡絶ってます。 元々二人共忙しい方で休みもなかなか合わないのですがそれが急なキャンセルが重なったことと、自分の余裕のなさから疑いを持ってしまい傷つけてしまいました。 まず 彼女のおじいさんが認知症でデートがキャンセルになったことがありました。 私も前から聞いていて家には彼女のお母さんと彼女の二人。そしてお母さんは免許を持っていないので車を使う用事があれば彼女しか頼れない状態は知っていたのでそちらを優先して、と言いました。 そして次の日 デートが流れたし仕事終わりにご飯の約束をしてたのですがわたしが先に仕事を終え彼女の職場のそばに着いたので『もう近くにいるから終わったら連絡してね』とメールしといたのですが。 『急に兄が奥さん連れて帰って来ることにから今日は帰んなきゃ行けないんだ、ゴメン』 と 『せっかく来たんだし送ってこうか?』と送ると 『いいよ、悪いし。先輩に駅まで送ってもらって電車(確かに電車の方が速いんですが)で帰るから。』との返事 ちなみに私の家から彼女の職場までは1時間ほどかかるんですが... この時点で『顔も見ずに引き返さなきゃ行けないのかな?』とちょっと思いまして。 そして次の週 共通の友達が集まって(彼女は集まりのなかでは新参者です)彼女の誕生日会でした。 毎月呑みに集まるので、毎月誰かの誕生日会を兼ねるような感じです。 私は仕事で遅れて行ったのですが彼女の姿がなく(昼間に『おれちょっと仕事遅くなると思うから皆んなによろしくね』というやりとりがあったのに)不思議に思いメールすると『おじいちゃんの具合悪くて様子見てたんだ。行きたいけど今からじゃ遅くなっちゃうかな。』と メールを見てすぐ電話しましたが出てくれず 『無理して来なくてもいいから。でもくるなら何時になっても待ってるよ』と送りました。 しかし、その後既読にもならず返事もこず... 朝の8時に既読になってましたが連絡こず、昼頃になって寝てた、ゴメン(~_~;)とやっと電話がありました。 その日は二人休みでしたが私が夜から仕事の用事がある日だったので特に約束してなかったんですが夕方に 美容院で今近くに来てたんだ。これから友達に会って帰るね。と連絡が来た時 そこでちょっと『え?』と思い。 『言ってくれれば良かったのに。なかなか会えないから会える時間大切にしようねって言ってたじゃん。』と不機嫌な対応をしてしまいました。 ちなみに私の近所の美容院は彼女の家から1.5時間ほどかかります。彼女も私との予定がなければしょっちゅう来るような所じゃないです。 一つひとつの事はなんてことないんですが、キャンセルが重なった事と私自身が多忙を極めその中でなんとか時間を捻出していて必死だったこと、そして彼女から普段職場で複数の男から言い寄られているのを聞いたことを思い出したりして(かなりしつこいので嫌ってるようでしたが)、疑念を持ってしまった途端『もしかしてあの時も...』なんてことを考えてしまいました。 そうなると今までの全てに疑わしい部分を感じてしまうようになってしまい彼女に話してしまったのです。 家族を放ったらかしておれと会って欲しいわけじゃないよ。 でも、お兄さんが来た日もわざわざ迎えに来て顔も見ずに引き返さなきゃ行けないの? 呑み会の日も皆が誕生日祝ってくれるの知ってたのになんで連絡一つしてくれなかったの? 色々忙しいだろうけどおれとの用事以外は上手く行ってるみたいじゃん?(毎週会社の呑み会で帰りが3時頃になるのも聞いていて) ◯◯だからまぁいっか。て思った? 正直不審に感じてるよ? という内容の話をしたところ 彼女は激怒し 『私も悪かったけど、仕事も大変で家もバタバタで余裕がなかったの。 でも、もう少し理解してくれると思ってた。 本当に私がそんな風に考えてると思ったなら残念すぎます。 少しゆっくり考えさせて下さい。』 となり、それ以来連絡がありません。 あの怒りようからして濡れ衣なのは明白であり、私も冷静になったあとは反省し彼女に謝りました。 彼女を紹介してくれた共通の友人女性に話した所、彼女の家は私が考えているよりも大変で寝れない日もあることや私よりも彼女のことを知ってる友人から見て絶対に浮気をするような人じゃないことなどを聞いて本当に悪いことをしたと後悔しています。 彼女には再度メールで謝罪をし、落ち着いたら連絡して欲しい旨を伝えました。 そして今日は彼女の誕生日です。 先月から二人でどこに行こうかと楽しみにしていた日なのですが結局連絡はありませんでした。 彼女は私と別れることを考えてるのかと不安です。 長々となりましたが女性の方はどうおもいますか? 年齢から言って、二人とも結婚を視野に入れての付き合いということで話してましたが、たった交際2ヶ月でこんな嫌な思いさせられる男とはさっさと別れようと思うものでしょうか? 私としてはまだ交際2ヶ月だからこそ、信頼が深まってない状態だったからこそ起きたことなんだと考えているのですが...

みんなの回答

• koro0307
回答No.7

28歳男です。 質問読ませていただいて、あなたの気持ちに共感しました。 自分も、同じ状況であれば、同じような態度をとってしまうと思います。 彼女さんの家の状況は凄く大変なのかもしれませんが、約束していたことに対しては、断りのメール1通でもいいので欲しいなって自分は思います。 自分なら、疑ってしまった事を再度謝った上で、上記の自分の気持ちを伝えて、今後はすれ違いのないようにお互いの気持ちを話し合いたいなって思います。 質問者さんのおっしゃる通り、付き合い始めで、お互いの気持ちが100%分からない状況だからこそだと思います。 参考になれば幸いです。

• manmanmann
回答No.6

いやあ、私は正直、彼女も彼女で配慮はないとおもいます。 理解してほしいなら、理解してもらえるだけの行動もおこさなきゃ。 「察して」だけで世界はまわりません。 「私も悪かったけど」じゃなくて、「そうじゃないよ」っていうべきだとおもう。逆切れに思えるし、私は相手がそんな反応してきたらさめちゃうな。

• yoruaru-q
回答No.5

失敗は1回めですよね。 そうであれば、誕生日プレゼントを届けてはと思います。 ・プレゼントを用意する(花束とかもつける) ・玄関までプレゼントを届ける(関係によりますが伺ってお家の方にお顔をみせてお願いするなど) ・手紙をそえる(うまく謝る)

• satouenn
回答No.4

もともと家族思い、友達思いの人だったのでしょう。そういう人が彼氏が出来たからと言ってすぐに「彼氏一辺倒」にはならないと思いますよ。 女性と付き合うと言うのはこうだ、という理想が質問者さんの中にあって、そこからずれている彼女さんに勝手にやきもちを妬いた、と言う感じに見受けられますが、どうでしょうか。 別れを考えているかどうかは分かりませんが、少し自分の気持ちをペースダウンしてみた方が良いかなと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

さっさと別れよう、とは思わないかと思います。ただ彼女は貴方と違って現実的、きちんと地に足がついていますから これから関係を深めて行きたい、愛情を築き上げて行きたい…という希望は持てなくなってしまったのでは?と思いますよ。 貴方にすれば「たった交際2ヶ月なのに」という考えを、彼女を理解出来なかった言い訳にしないことですね。

回答No.2

>長々となりましたが女性の方はどうおもいますか? 女性希望に男の私が書くのもどうかと思うが、男の私から見ても君はすこし焦り過ぎたかもしれないな。 女性にもいろいろタイプがあって、友達最優先、家族最優先、恋人最優先、いずれでもない万能型とあるが、 彼女は家族最優先のタイプだったようだな。 交際2ケ月だと仕方ない面もある。彼女にとって君の存在は優先度最下位にしても構わない程度だったんだろうな。家族をないがしろにしろとまでは流石に言えないが、彼女に家族をほうっておいても会いたい手放したくないって思わせることができなかった。そういうことなんだ。 >年齢から言って、二人とも結婚を視野に入れての付き合いということで話してましたが、たった交際2ヶ月でこんな嫌な思いさせられる男とはさっさと別れようと思うものでしょうか? 彼女はそう思ったはず。でも世の中の女性全てがそうではないはずだ。 その反面、口は悪いが、家族に自分の足手まといになる人がいると恋人がいても家族を優先せざるを得ないという事実はある。なので彼女を一方的に責めることもできないよ。 今後は相手の家族構成も少し考慮して付き合う人を決めるのがいいかもしれないな。

回答No.1

10/60  =   0.166 =2 2割近くを他の女性に捧げる夫を持つ覚悟があればいいんじゃないですか まー そういうのが好きな人も居ますし。