• ベストアンサー

タイヤ交換とetcについて

ネットでタイヤ買って交換ショップで交換だけしてもらう。タイヤ交換って自動車業界の儲かり戦術でしたけど、なんかこんなん商売がが日本中にはびこったら、っていうか当たり前になっているご時世ですが、何か危険な感じしませんか?実際、ミシュランを通常の半値で交換できました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.3

ショップに対しての罪悪感があるということでしょうか。 タイヤ交換という技術料を支払っていることのでまあいいんじゃないでしょうか。 タイヤ流通をするお仕事の方は仕事を失っているのかもしれませんが、ネット通販が増えているので逆に仕事が増えているのかもしれません。

pikanijpn
質問者

お礼

ありがとうございました。なんか工賃は高めですけどタイヤが半値なら絶対お得でした。 タイヤ交換に特化しているので会社の粗利も多くなるし、うまい商売だなと思いました。次回もお願いしようと思います。

その他の回答 (2)

• 150715
回答No.2

えーと、何に対して『危険』なのでしょうか? 半値のミシュランが? それとも、ネットで半値で買えるから実店舗の経営が心配?

• tonmatang
回答No.1

だから どったの なったの。 何が言いたいの 危険が危ないとでも言いたいの。