• ベストアンサー

タイヤの交換で悩んでいます。

タイヤの交換を予定しているのですが、量販店かネットで安く購入するかで悩んでいます。 ミシュランPilotPrimacyHP205/55R16を量販店ですと26000/1本、価格コムで見ると16000/1本と4本で4万円近く安い計算になります。 ただネットで安いにはそれなりのリスクがあるからと思いますが、理由をご存知の方いますか?ご教授ください。 車はVWパサートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanzaemon
回答No.3

ミシュランと決めているのであれば、近くにCOSTCOがあればそこが安いと思います。 ここはミシュランとBSしか扱いませんが、価格comには及ばずともそれに近い値段で取り付けてもらえると思います。 在庫がなければこのメーカーの範囲であれば殆どの銘柄は取り寄せてくれます。 費用はタイヤの値段のみで、取り付け料、窒素充填は無料です。 年会費が\4,200かかりますが、それでも安いのではないかと思います。 冬と夏の年2回、年会費無しで買い物出来る日もあります(価格は5%UPとなりますが) もし行ける範囲にあるのであれば、具体的な値段は最寄りの店に電話で問い合わせてみて下さい。

参考URL:
http://www.costco.co.jp/products_services.htm
ttt55
質問者

補足

ありがとうございます。 本日コストコでPrimacy購入しました!

その他の回答 (2)

回答No.2

車をいじるのが趣味なので ネットで買って 整備工場で機械借りて自分で着けます。 その際 いろいろ調べたので 覚えている範囲でアドバイス。 (1) タイヤの製造年月日の確認が取れるところから購入    製造年の問い合わせNGの業者も結構あります。    通販の仲介だけで、問屋から直送してきます。    なので製造月日が確認できません。    ミシュランやピレリなど輸入品なので 多少古くはなりますが    それでも今なら08年製造でしょうね。    いくつかトラブルになっているケースでは3年前のタイヤが来たというのもありますね。それでも保管が良いので大丈夫 と言っていました。そうなのかもしれませんが、、、。 そのお店の評価など情報と実績を見ましょう。   ここが一番リスクのあるところです。  (2)装着場所    持込は通常の倍 とかの料金を取るところもあります。    特にタイヤを結構置いてあるGSなどは安くできません。    スーパー後退などでほとんど通常と変わらない料金設定しているところや 「持込歓迎」としているお店なども調べればあります。 →オークションなどにも出ていますよ。ただここも実績などをしらべましょう。車からのタイヤ取外し が結構高かったり、廃棄が高かったりいろいろあります。 なお、一般的に確認するなら タイヤのことをチョット聞いてみましょう。 レスポンス・言葉使い・知識 などでおおよそ想像できます。      

回答No.1

ネットでのリスクは製造年が不明、傷などの有無、保管の状態です。 それにネットで買われた場合、どちらにしても店舗に持込しなければつけられないと思います。 その場合業者からは一番嫌がられるお客さんプラスしていいカモです。 持ち込みの場合、業者は高い料金を請求するところもあるそうです。 信頼できる業者がいるのならば別でしょうが。 しかし、いいタイヤに当たったという人もいるそうなので、これは一か八かだと思いますよ。