• ベストアンサー

コバエ

コバエ用トラップは逆に他のコバエも呼んでしまうようなことをきいたのですが、スプレータイプの殺虫剤をつかうほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saito989
回答No.2

私も去年からコバエがでるようになって苦労しました>< 今トラップタイプ使っています、今仕掛けてるのはもう20日くらい立ちましたが入ってるのは2匹だけです、なので外から呼び込んでしまうことは無い気がします。 去年は色々試しました、試したの参考に書いときます。 ゴミ箱の蓋に貼るタイプはどれも匂いが強くて私個人的に苦手な香りでした、効果も2~3日すると普通にコバエがいました。 蚊取り線香も効果があると聞いたので試してみましたがダメでした、3つくらい同時に炊いてみたのですがコバエ飛んでいました。 キッチン用のコバエスプレーこれもだめでした。 私はおすすめはと申しますと、小分けで捨てるです。 スーパーなどにある小さなビニール、あれを買ってきて出る生ゴミなど入れて口をしっかり結んでポイです、私はこの方法でほぼ退治できました。 今はこの方法とトラップタイプを使っています。

kounen3
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.1

今住んでいる地域は、物凄い虫が飛んで来ます。 コバエはもちろんいろんな虫が飛んで来ます。 田舎なので、仕方がありません。 なので電気で殺すものを家の中で使っています。 よく地方の田舎の方に行くと、コンビニ等の外にぶら下がっているやつです。 かなり効果があります。 お勧めです。

kounen3
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございます。