• 締切済み

コバエかと思っていたが…

カテ不明なので… 初めは、コバエかと?思っていたがどうやら違う… コバエ駆除関連には一切反応しません。 殺虫剤もほぼ効かない…かろうじて? (1/3 位) が 蚊取り器で落ちますが残りは?平気で飛んでいます。 蚊取り線香の煙の中も平気で飛んでるのもたまに見ます。 特に医師から処方されている錠剤に群がっています。 かなり小さく詳細は肉眼では分かりません。 この虫?羽が生えていて飛びます。 この虫の詳細に付いて分かる方、情報をお持ちの方 お願いします。

みんなの回答

noname#244657
noname#244657
回答No.4

羽アリではないでしょうか? 拙宅にもいますが、コバエに似ています。 アリの習性はご存知だと思いますので割愛いたします。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

思い出した事が有るので一度閉じて新しく質問します。

回答No.2

あなたの通院してる病院は? 「その病院や薬のせい」って事も考えられる・・ つまりは あなたの頭の中に虫が居るって事・・ 俺は その様な人を見た事がある・・

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

いやいや現実の…私だけやなくて?家族も他人も見ています。 薬に集り…コバエ駆除には、見向きもしません。 医師にも確認したけど居ると言う事しか?現在は、掴めていません。

• skp026
回答No.1

コバエまたはコバエに似た虫は、 このような感じです。 http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/kobae/knowledge/ (虫の写真あります) あとハネカクシって虫も大きさ的には似てます。 こいつは毒をもっていて、それが付くと、 とんでもなく痛痒く腫れます。 ただ、錠剤によってくる虫は こころあたりはありません。 虫の拡大写真があれば、特定しやすいです。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

拡大写真は有りません…最初は、コバエ?かと思っていたが… 感じ?と言うか…微かに見えるシルエットが??ハエや無くて 羽を畳んだトンボ?ウスバカゲロウ?の尾っぽが無い感じに私は、 見えています。