• 締切済み

中学2年生女子。恋愛について。

なんか最近本当に彼氏のことが好きなのかわからなくなってしまいます 。 私から告白したのですが、そのときはフラれ、しばらくしてから、もう俺のこと好きじゃない?今から告ったらもう遅い?ときかれOKしました。 その時は気持ちがぶり返した気がしたのですが、、、 フラれたばっかのころほかの男子(K)にやさしくされて、好きだといわれ(キープ?)私も優しくされたり色々あって好きでしたが、そのKには彼女がいたのであやふやに返事をしていたところ、今の彼氏にもう俺の事好きじゃない?と言われたのです。 自分の気持ちが分からなくなってきます、、、 今の彼氏は好きなのですが、放っておかれている感じで… 手軽な連絡ツールのラインをやってないからかもしれませんが… でもKは毎日メールとかしてきてくれていました。 優しくて、面白くて、楽しかったです まぁ今は新しい彼女とラブラブらしいのでたまにしかしませんが… 彼からはメールとかも来ますがそっけなくて… しかも、私はラインをやっていなくて、メールしかできないのですが、見るのだるいと言われたりしました。ふざけて言ってるのはわかっているんですがね。 私のメールには気付いてくれないのに、他の女とラインしてたり、しかも他人に見られたら困る内容… つい、優しかったKと比べてしまい、辛いです。

みんなの回答

回答No.8

自分の事ばかりでなく、相手を思いやる気持ちが あれば、もうちょっとちゃんとした返事を彼もくれるのではないで しょうか?

回答No.7

今の彼氏との付き合いはつまらないのなら、さっさと別れてKにアプローチしてみたらいいんじゃないでしょうか。もう、今の彼氏のことはあまり好きじゃないように見えます

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

楽しくない恋愛ならやめちゃっていいんじゃないでしょうか。無理して付き合うこともないと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

貴方は「本当」に好きなんだよ、彼を。 でも、 貴方の体感では、 彼が「本当」に貴方を好いてくれている感じがしない。 元々凄く情熱的に付き合うと決めた訳じゃ無い。 バタバタとした擦れ違いを経ての今。 貴方には期待と不安がある。 貴方の目線で言うなら・・・ 「本当」に彼女が好きなら、 彼女が使えるツールを大切にして、 彼女と繋がる事を優先したい! そう思うんじゃないか?と。 貴方はラインが出来ない(ガラケー) その分、 メールやツイッターで精力的に、積極的に。 そういう彼を感じてこそ、 貴方は彼の告白が本物で、 彼が私を思う気持ちがちゃんと動いている。 それが分かる。 分かると安心出来る。 安心感こそ、本物だと思える貴方に繋がる。 今の彼は・・・ ラインを凄く使いこなしている。 ラインが主な分、 貴方とのやり取り(メール)や少し怠い。 そう感じている。 たとえ彼女であってもね? 楽なツールはつい触りやすく、楽しみやすい。 時には、 彼女(貴方)とのやり取り「より」楽しんでいる。 貴方は、 そんな彼の態度に寂しさを感じている。 彼「から」告白された時点で、 もっとガンガン求めてくると思っていたら・・・ 思った程届いてこなかった。 あぁだったら、 私も彼の告白に急いで返事をせずに、 優しいK君の存在の方が良かったな。 K君のような優しい対応をしてくれる彼氏。 貴方は今、 自分の彼に理想を重ねている。 でも、 K君には貴方より可愛い(愛する)彼女がいる。 貴方が今彼氏を振っても、 だから貴方がK君に好かれる訳じゃ無い。 そうなると、 貴方も貴方が選んだ彼氏を大事にするしかない。 いつまでも、 自分が「欲しい」彼像にこだわらない。 ラインが出来ない分、 貴方は直に遊んだり、向き合ったり。 そういう時間を大切にする。 二人で遊んだり出掛けた貯金が出来てこそ、 彼だって貴方と「やり取り」したい気持ちが増える。 ただ付き合うと決めた「だけ」では、 ライン慣れした彼は貴方への連絡頻度は増やさない。 貴方は付き合うと決めた彼女。 だからこそ、 貴方は彼氏と遊ぶんだよ。 夏休みなら、 どこかに出掛けたり、一緒に勉強したり、花火をしたり。 良い思い出を二人の間に作るんだよ。 作る作業を通じて、 お互いにお互いの思いを確かめ合うんだよ。 まだ二人は、 確かめ合う作業を殆どしていない訳でしょ? 夏休みはまだある筈。 これから大切にしてみたら? 思いは相手「と」育まないと。 忘れずにね☆

noname#228784
noname#228784
回答No.4

大事な事は他の回答者さんが伝えてくれているので… 私はドライに一言。 ・フリーになりましょう。  (恋人のいない状態になりましょう。どちらの男の子とも、恋人関係を解消しましょう) ・ちょっと羨ましいと思いつつも、傍観者になりましょう。 ・周囲の同じ年齢の女の子たちの恋バナを、総じて聞く側に回り  高校を卒業するまで、聞く形で男女の関係の作り方、作られ方を勉強しましょう。 ・大学生 または 専門学校 或いは 就職後からが質問者さんの恋愛デビューです。 ☆高校卒業まで耳にした 友人たちの恋バナを元に知った、男性との上手な付き合い方を模索・実践しましょう。 ☆この方が、中高生で自分で実践して学ぶよりずっと効率的かつ失敗が少ないです。 何より、時間や労力を色んな意味で有効活用できます。 つまらない【子供のお付き合い】に煩わされてないで、 人間的能力の高い男性との【大人のお付き合い】を目指すために、今は勉強しましょう。 ちなみに…どうしても中学生の内に恋愛がしたいなら、せめて 【学校が同じ・クラスが同じ】というだけの集団から恋人を選ぶより、自分の趣味の世界の仲間から恋人を選んだ方が楽しいですよ♪ 勉強や趣味を充実させましょう。

noname#209379
noname#209379
回答No.3

深呼吸してください。 以下、文字を読みながら実践してみてね☆彡 おへその下に息を吸い込むイメージで ゆーっくり、息を吸い込んでお腹を大きく膨らまします。 そのまま2秒ほど息を止め フーっと言いながらゆっくりと一気に吐き出します。 息を吐きながらお腹もへっこめてください。 これを複式呼吸といいます。 これを10回繰り返してください。 息を繰り返す度にあなたの体が輝いていく そんなイメージを浮かべます。 落ち着いて~そうそう~あなたはストレスから 解放されて、自信と気力に満たされていきます。 呼吸をしながら思い浮かべて下さい。 目の前には過去の自分がいます。 それはさっきまでの自分です。 あなたはさっきまでの自分とは別人です。 さて、あなたの目にはどのように映るでしょう。 彼女は迷っています。 気苦労で周りが見えなくなっています。 今のあなたにはどうしたら彼女が楽になるかわかります。 呼吸を続けてください。 過去の自分はうつむいた頭をあげると吹っ切れたように笑顔に満ち溢れました。 あなたはそんな彼女の背中をなでなでします。 ヨーシヨシヨシヨシ・・・ 心の中で彼女の背中を撫でてあげてください。 ヨーシヨシヨシヨシ・・・ すると、さっきまでの自分が嘘のよう 悩みがなくなりましたね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

中学生でそこまで悩んでどうするのかな!? 貴女は一生今の彼氏と付き合い続けるわけではないでしょう。 今自分の目の前に居る男子の中で一番良いから彼氏になっているだけで、中3になれば受験があるから恋愛なんて言っている暇も無くなるでしょう。 中学生の恋愛なんてお遊びだと思っていればイイのです。いろんな男子と付き合って 男性と言うのはどのような生き物かを理解することも必要ですよ。 好きと愛しているではレベルが違いますからね。早く大人になって愛される女性になって 下さいね

noname#240272
noname#240272
回答No.1

ちょっとひどい言い方かもしれませんが、中高生までの恋愛というのは遊びや彼氏、彼女がほしいから、なんとなくだったり告白されたから付き合ってる、まあようするに8割9割方はこんな感じの考えで本気の恋愛とかではないです 中にはお互い本気で好きってカップルもいますがそれはごく一部です 質問者様が現在の彼氏を本気で愛していて好きでも相手はそうではなかったのでしょう 残念ですがあきらめるしかないと思います 恋愛や付き合うということの本当の意味は成長していくにつれてどんなもんかだんだんとわかってくると思います 今の彼が冷たくてKさんのほうがいいと思うかもしれません けどこれから先生きていくうえで他のよりいい彼氏ができると思います 今はつらいかもしれないですがこの経験を元にこれからがんばってください

関連するQ&A

  • 中学生 複雑恋愛 女子

    中学1年です。 今は付き合っている彼氏がいます。(10月から) けど、入学したときは他に気になっている人がいました。(H) そのあと、今の彼氏(S)に告白され、付き合って1ヶ月が経ちました。 その間、付き合って一週間くらいでHに告白されました。 私は彼氏がいるけど、気になっていた男子に告白された、ということです。 もちろん振りました。けれどその男子は、自分で言うのも変ですが…私のことがずっと好きだったらしく、振ってからぼーーっとしてるとのことでした。 そして先週の話です。私と同じ部活で、友達のKがHに告白しました。Hは受け、2人は付き合いだしました。けれどHはKのことが好きということでもなく、どうでもいいから付き合ってる、というかもうなにも考えてない、という感じだったそうです。 そこで私の友達がHに、 「M(私)は入学したときはHのことが好きやってんで」 と言ってしまいました。Hはそれが嬉しかったらしく、もとのHに戻ったのように、Kのことを振りました。もともと好きじゃなかった、他に好きな人がいる、と。Kはそれがショックだったらしく泣いていました。すると、Kその友達3人が 「Hの好きな人はMだ」 と言っていたようで…私に 「Hと付き合うの?」 とKが聞いてきました。私は 「今は付き合ってる人、他にいるし…」 と言いました。 こんな感じな1日でした。 で本題ですが…Hは 「Mと付き合いたい」 と言ってきました。私はHは運動神経もよく、サッカーが上手くて、かっこいいなと思ってたので本当は付き合いたいなと思いました。けど、彼氏がいます。 今の彼氏とは1回一緒に帰っただけで、携帯を持ってないので(彼氏)メールもできず、学校でもなかなか話しません。けど、私のことが大好きだ、とか友達に言ってるらしいです。 Hには1月に返事する、と言いました。どうしましょう…自分の気持ちがわかりません。 二股してるみたいで嫌です。Hと今の彼氏、第一印象はHの方がよかったですが、彼氏は優しいし、なにうより私には振る勇気がありません。 長くて、文章力なくてすいません(´;ω;`) こんな相談ですが、のってくださる方待ってます… きずつくようなのは嫌です…

  • 中学生の恋愛って

    中学生の男子って軽い気持ちで付き合うのですか?恋愛に興味があって陽キャラの男友達がいます。数ヶ月単位で新しい彼女を作って別れています。そういう人って告白されたら嫌いでなければokするのですか? 他に好きな人がいるけど、好きな人がなかなか自分に振り向いてくれなかったら、告白してくれた人と付き合いますか?付き合いながらも、好きな子にアプローチをずっと続けますか? その男子とはLINEで話していて仲いいです。私から話しかけることはほとんどないけど、いつもカマチョなメールがきます。時々、好きな人を聞かれたり、私に恋人がいるかどうか探るようなことを言ってきます。告白っぽいことを言われたこともありますが、適当に話しをそらせて終わりました。その男子に彼女ができる前後に限って、俺彼女できそう〜とか他の女子の存在を匂わせたりしてきます。1年くらいそういう状況が続いています。正直私に好意があるのか、チャラいだけなのかわかりません。私はその男子のことが恋愛的に好きかというとわかりません。好きという感覚がまだどういうものなのかが自分でわかりません。ただ付き合うなら一途に自分のことを思ってくれて、自分も本当に好きな人と付き合いたいです。もし私のことが好きだとしても、こういう男子は一途とは言えないですよね?私は他に男子の友達がいなくてわかりません。中学生男子ってこんな人多いのですか?私にも誠実な彼氏できますか?

  • 中学三年生 恋愛相談

    僕には好きな人がいます その人は小学校5年、6年と同じクラスで5年生の3学期で惚れてしまいました。 小学校6年の1学期に友達の協力をへて両想いになれました。 七夕の短冊にも僕と付き合えますようにとか書いてくれました 両想いだったので、本当は僕がその時点で告白すればよかったのですがそんな勇気ありませんでした その子はかなりモテる子だったのでもう一人その子のことが好きな男子がいました 僕は2学期の11月頃から席が遠くなってあまり話さなくなってしまいました。 その時期にその子が携帯を買ったのでメアド交換をしたんですが、僕は一切積極的にできず全然メールもできませんでした。 でももう一人その子のことが好きな男子は凄い積極的で毎日メールするぐらいになってました。 そして中学にあがる前日に僕はメールで告白しました 内容は『中学で同じクラスだったら付き合ってください』と告りました。でもその返信は来なかったんです。 毎日その男子と好きな子はメールをしててついに中学2年の夏に付き合うことになったらしいです。 僕は毎日凄い苦しみました。 で、何もできずに中学3年の9月。 友達を通じて僕はその子を映画に誘いました。 結果はあっさりOKで映画を見にいきました。(二人でではありません、友達4人とです) その後お茶したんですが、僕の友達が『Kとキスしちゃえよ!』って僕の好きな子に言ったんです。 そしたら好きな子は『明日学校で気まずくなる』と言ってました。Kってのは僕のことです。 その次の日、その子は彼氏と初キスを無理矢理されたらしいです また遊んだときにそれを言ってました。 僕は凄いショックでもうほんとぶったおれそうになったんですけど… まあそこから進展がなく、現在になってしまいました。 もう4年間その子しかいないと思っているので、かなり参ってる状態です 僕は今からどう行動すればその子と付き合えるんでしょうか…。 本当に苦しいです 高校はその子と同じ高校を受ける予定です。 付き合ってから1年半もキスを拒み続けてたらしいのですが、9月に無理矢理されたらしいです。 でもその彼氏のことが好きみたいです。このまま告白しても間違いなく玉砕すると思います。。。 キス去れたことに関して『マジ最悪だった』と言ってましたがそんな嫌そうには見えませんでした

  • 中学3年女子です

    今付き合って3か月の彼氏がいます お互い初かれ・初かのなので 何をしていいのかもわからず付き合う前よりは話す感じです でも話すときはいつも私からで 彼氏からは話しかけてくれることがないです あるとき彼氏はクラスで馬鹿ぶってる女子とテストの点数を勝負してたらしく 彼氏からAちゃんに「テスト何点?」とか聞いていました Aちゃんも彼氏に点数聞いたりAちゃんからテスト以外のことを話しかけたりして 私よりよく喋ってるのを見ます それを聞いてるこっちは すごく妬いてしまって・・・聞いてるだけで心が痛いです・・・ でもだからといって私からそんなに話せるわけでもなく 話したいけど恥ずかしくて話題も何をしゃべったらいいのか わからなくて・・・ でもこの前テストの点を聴くため話しかけるとちゃんと目を見て話してくれました☆ こういうテストのこととかは普通に話せるのですが 遊んだりとかそういったことは恥ずかしくて話せません 彼氏はいつも周りに男子がいて 中心的?なとこにいるので 一緒に帰ったりしたいけどほかの男子と帰ったほうが たのしいのかなとか私自身部活がまだ引退が8月のため してなくて一緒に帰るとしても火曜日以外帰れないんですよね・・・ それと彼氏には私から告白したのですが その時okしてくれたのはとてもうれしかったんですけど その時彼に「軽くいこう」ていわれて 誰にも言っちゃだめだよっといわれたため私は誰にも言ってないのですが この前彼が彼の友達に 「○○(彼氏の名前)の彼女誰だよー」と聞かれてたため これは言ったんだろうなって思って そのとき私は彼女として見てくれてるんだなーってうれしかったです でも私はいまだに彼の言った軽くいこうの意味が分からず どこまでが軽いのかで悩んでて 遊びに誘うのも・・・ そこで質問です(1つでも答えてくださればうれしいです) 1.Aちゃんのことを彼氏はどう思ってると思いますか? 2.軽くいこうっていうのはどういう意味だと思いますか? そのほかこうしたらいいとかこう思ってるとか意見がありましたら よろしくお願いします>< 長文読んで頂きありがとうございました

  • 中学生女子です。

    中学生女子です。 今日メールで告白されました。OKしようと思っています。 メールで返事をしようと思っているのですが、好きとストレートに言うのはちょっと恥ずかしいので、やんわりと言いたいんです。上手な言い回しはないでしょうか。 回答よろしくお願いします!!

  • 中学3年生 フラれてしまった…

    私は中学3年の女の子です。 大好きな人がいます。でも、先日フラれてしまいました。 自分は、どちらかというと男子から好かれるようなタイプではないと思っていたので、しょうがない。とその時は思ったのですが… どうしてもその子のことが好きです。 その子はすごく優しい子で、私が心から傷ついていたとき支えてくれて、元気付けてくれました。 いままでにない、暖かい気持ちが湧きました。 その人のために色んなこと頑張って、自分を変えたいと思います。 卒業まであとわずかな時間、彼に振り向いてもらうことは可能でしょうか? 仲は良かった方です。(告白してからは、直接話したりすることは少ないですが)メールでのやりとりはしています。 メールはいつもこちらから送っています。。 クラスは違います。彼女・好きな人はたぶんいないです。 告白の返事は「友達としては好きだけど、恋愛的な気持ちをいだいたことはない」でした。 どうでしょうか。 アドバイスなどあったら、よろしくお願いします!

  • 私は中学2年の女子です。付き合っているのですが…

    私は同学年の男子と付き合っています。 私は告白されたほうです。 でも告白の仕方は、手紙でした。 しかもその手紙は彼の友達が書いたもので、 内容もふざけた感じの内容でした。 読んだ瞬間「気持ち悪い」と思いました。 彼のことは本当に好きだったのですが、 手紙を読んだとき、「どうすればいいのかな? 付き合いたいけど この手紙の内容では…」と思ってしまいました。 ですが、後から彼の友達が書いたものとわかって、 すこし悩みましたが、返事はOKにしました。 3か月後かに、席替えがありました。 私の前の席が、彼と私の友達のペアでした。 しかし、私の友達と彼がとても仲良くなってしまい、 目の前で、仲いいところや、叩き合ってイチャイチャしてるところを 見なければなりませんでした。 ほかの友達に、このことと相談して、泣いたりしました。 本当につらかったです。 そして、半年後かにまた席替えがありました。 彼と私の友達は隣同士にはなりませんでしたが、 席が近く、また話していました。 私はそれをみて「なんでだろう?」 といつも思っていました。 私の友達と彼が話しているところを見ると、 とても楽しそうで、彼は、私の友達のことが好きなんじゃないかな? と思ったりします。 でも、ほかの友達は、「○○ちゃん(私の友達)より■■ちゃん(私)のほうが普通に可愛いから 大丈夫だよ! 安心して!」 と言ってくれます。 男の子は、好きになる子は顔で選ぶのでしょうか? 彼が私のことを本当に好きなのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 中学2年の女子の同級生に告白されました。

    僕は中学2年男子です。 友達4人と夕飯を食べに行きました。男2人、女2人。 それで帰る前に手紙を渡されました。 彼女は「家に帰ってから見てね」 と言われて気になりながら家に帰ってその手紙を見ました。 そしたらなんと告白の手紙だったんです。 自分はその子のことは可愛いなって思ってるだけでした。 だけど全然嫌いじゃなく今までないくらい嬉しいです。 携帯のメールアドレスは知ってます。 告白されたのは初めてでかなり戸惑ってます。 返信のメールを考えてもらえないでしょうか。 お願いします。

  • 中学1年・女です。

    中学1年・女です。 私には好きな人がいます。 告白しようか迷ってるんですが・・・ 好きな人とは小学校の頃同じ学校でした。 今はお互い別の学校に通ってます。 私は女子校、相手は男子校です。 メールはよくしてます。 自分は結構うまくいってるんじゃないかなぁと思います。 告白じゃなくて気持ちを伝えるだけでもいいかなと思ってます。 メールでしか告白の手段が無い場合どんな感じに思いを伝えたらいいでしょうか。 どんな感じが一番思いが伝わると思いますか? 教えてください。 くだらない質問でスイマセン。

  • 中学生男子の恋愛について

    中学生です。1ヶ月ほど前に彼氏ができたのですが、彼氏は付き合っていることを周りに話していません。バレるのが嫌だそうです。 冷やかされたり色々詮索されるのが嫌なのはわかるのですが、彼氏は仲のいい女の子の友達も複数いて私以外の女子とも色々LINEやメールのやりとりをしています。楽しい人なので男子の友達もたくさんいて陽キャです。噂で付き合っていることが広まっているのですが、やりとりしている女子には、噂されているけどあれは違う、彼女はいないと言っているらしいです。しかもその女子に、かまちょなメールを送ったり、思わせぶりなことを言ったり、好きな人は誰か聞いたり、過去の恋愛を聞いたりしているそうです。(その女子の友達から聞きました) どういうつもりだと思いますか?彼女がいるのに、別の女子にそんな話をしたりしますか?ただの女たらしですか?それともその女子のことが気になっているのですか? 私も男子の友達が多い方なので他の男子ともLINEすると彼氏はすごく嫉妬してきます。好きとも言ってくれます。私への仕返しでそんなことをしたりするのですか? 付き合う前は両思いだろうと感じたので、最終的には私から告ってOKもらいました。 彼氏の考えていることがよくわかりません。どういう可能性が一番高いですか? 女たらしだとしたら、こういう人ってずっとこんな感じですか?まだ中学生です。