• 締切済み

中学2年生女子。恋愛について。

なんか最近本当に彼氏のことが好きなのかわからなくなってしまいます 。 私から告白したのですが、そのときはフラれ、しばらくしてから、もう俺のこと好きじゃない?今から告ったらもう遅い?ときかれOKしました。 その時は気持ちがぶり返した気がしたのですが、、、 フラれたばっかのころほかの男子(K)にやさしくされて、好きだといわれ(キープ?)私も優しくされたり色々あって好きでしたが、そのKには彼女がいたのであやふやに返事をしていたところ、今の彼氏にもう俺の事好きじゃない?と言われたのです。 自分の気持ちが分からなくなってきます、、、 今の彼氏は好きなのですが、放っておかれている感じで… 手軽な連絡ツールのラインをやってないからかもしれませんが… でもKは毎日メールとかしてきてくれていました。 優しくて、面白くて、楽しかったです まぁ今は新しい彼女とラブラブらしいのでたまにしかしませんが… 彼からはメールとかも来ますがそっけなくて… しかも、私はラインをやっていなくて、メールしかできないのですが、見るのだるいと言われたりしました。ふざけて言ってるのはわかっているんですがね。 私のメールには気付いてくれないのに、他の女とラインしてたり、しかも他人に見られたら困る内容… つい、優しかったKと比べてしまい、辛いです。

みんなの回答

回答No.8

自分の事ばかりでなく、相手を思いやる気持ちが あれば、もうちょっとちゃんとした返事を彼もくれるのではないで しょうか?

回答No.7

今の彼氏との付き合いはつまらないのなら、さっさと別れてKにアプローチしてみたらいいんじゃないでしょうか。もう、今の彼氏のことはあまり好きじゃないように見えます

• takefutsu
回答No.6

楽しくない恋愛ならやめちゃっていいんじゃないでしょうか。無理して付き合うこともないと思います。

• blazin
回答No.5

貴方は「本当」に好きなんだよ、彼を。 でも、 貴方の体感では、 彼が「本当」に貴方を好いてくれている感じがしない。 元々凄く情熱的に付き合うと決めた訳じゃ無い。 バタバタとした擦れ違いを経ての今。 貴方には期待と不安がある。 貴方の目線で言うなら・・・ 「本当」に彼女が好きなら、 彼女が使えるツールを大切にして、 彼女と繋がる事を優先したい! そう思うんじゃないか?と。 貴方はラインが出来ない(ガラケー) その分、 メールやツイッターで精力的に、積極的に。 そういう彼を感じてこそ、 貴方は彼の告白が本物で、 彼が私を思う気持ちがちゃんと動いている。 それが分かる。 分かると安心出来る。 安心感こそ、本物だと思える貴方に繋がる。 今の彼は・・・ ラインを凄く使いこなしている。 ラインが主な分、 貴方とのやり取り(メール)や少し怠い。 そう感じている。 たとえ彼女であってもね? 楽なツールはつい触りやすく、楽しみやすい。 時には、 彼女(貴方)とのやり取り「より」楽しんでいる。 貴方は、 そんな彼の態度に寂しさを感じている。 彼「から」告白された時点で、 もっとガンガン求めてくると思っていたら・・・ 思った程届いてこなかった。 あぁだったら、 私も彼の告白に急いで返事をせずに、 優しいK君の存在の方が良かったな。 K君のような優しい対応をしてくれる彼氏。 貴方は今、 自分の彼に理想を重ねている。 でも、 K君には貴方より可愛い(愛する)彼女がいる。 貴方が今彼氏を振っても、 だから貴方がK君に好かれる訳じゃ無い。 そうなると、 貴方も貴方が選んだ彼氏を大事にするしかない。 いつまでも、 自分が「欲しい」彼像にこだわらない。 ラインが出来ない分、 貴方は直に遊んだり、向き合ったり。 そういう時間を大切にする。 二人で遊んだり出掛けた貯金が出来てこそ、 彼だって貴方と「やり取り」したい気持ちが増える。 ただ付き合うと決めた「だけ」では、 ライン慣れした彼は貴方への連絡頻度は増やさない。 貴方は付き合うと決めた彼女。 だからこそ、 貴方は彼氏と遊ぶんだよ。 夏休みなら、 どこかに出掛けたり、一緒に勉強したり、花火をしたり。 良い思い出を二人の間に作るんだよ。 作る作業を通じて、 お互いにお互いの思いを確かめ合うんだよ。 まだ二人は、 確かめ合う作業を殆どしていない訳でしょ? 夏休みはまだある筈。 これから大切にしてみたら? 思いは相手「と」育まないと。 忘れずにね☆

noname#228784
noname#228784
回答No.4

大事な事は他の回答者さんが伝えてくれているので… 私はドライに一言。 ・フリーになりましょう。  (恋人のいない状態になりましょう。どちらの男の子とも、恋人関係を解消しましょう) ・ちょっと羨ましいと思いつつも、傍観者になりましょう。 ・周囲の同じ年齢の女の子たちの恋バナを、総じて聞く側に回り  高校を卒業するまで、聞く形で男女の関係の作り方、作られ方を勉強しましょう。 ・大学生 または 専門学校 或いは 就職後からが質問者さんの恋愛デビューです。 ☆高校卒業まで耳にした 友人たちの恋バナを元に知った、男性との上手な付き合い方を模索・実践しましょう。 ☆この方が、中高生で自分で実践して学ぶよりずっと効率的かつ失敗が少ないです。 何より、時間や労力を色んな意味で有効活用できます。 つまらない【子供のお付き合い】に煩わされてないで、 人間的能力の高い男性との【大人のお付き合い】を目指すために、今は勉強しましょう。 ちなみに…どうしても中学生の内に恋愛がしたいなら、せめて 【学校が同じ・クラスが同じ】というだけの集団から恋人を選ぶより、自分の趣味の世界の仲間から恋人を選んだ方が楽しいですよ♪ 勉強や趣味を充実させましょう。

noname#209379
noname#209379
回答No.3

深呼吸してください。 以下、文字を読みながら実践してみてね☆彡 おへその下に息を吸い込むイメージで ゆーっくり、息を吸い込んでお腹を大きく膨らまします。 そのまま2秒ほど息を止め フーっと言いながらゆっくりと一気に吐き出します。 息を吐きながらお腹もへっこめてください。 これを複式呼吸といいます。 これを10回繰り返してください。 息を繰り返す度にあなたの体が輝いていく そんなイメージを浮かべます。 落ち着いて~そうそう~あなたはストレスから 解放されて、自信と気力に満たされていきます。 呼吸をしながら思い浮かべて下さい。 目の前には過去の自分がいます。 それはさっきまでの自分です。 あなたはさっきまでの自分とは別人です。 さて、あなたの目にはどのように映るでしょう。 彼女は迷っています。 気苦労で周りが見えなくなっています。 今のあなたにはどうしたら彼女が楽になるかわかります。 呼吸を続けてください。 過去の自分はうつむいた頭をあげると吹っ切れたように笑顔に満ち溢れました。 あなたはそんな彼女の背中をなでなでします。 ヨーシヨシヨシヨシ・・・ 心の中で彼女の背中を撫でてあげてください。 ヨーシヨシヨシヨシ・・・ すると、さっきまでの自分が嘘のよう 悩みがなくなりましたね。

• hide6444
回答No.2

中学生でそこまで悩んでどうするのかな!? 貴女は一生今の彼氏と付き合い続けるわけではないでしょう。 今自分の目の前に居る男子の中で一番良いから彼氏になっているだけで、中3になれば受験があるから恋愛なんて言っている暇も無くなるでしょう。 中学生の恋愛なんてお遊びだと思っていればイイのです。いろんな男子と付き合って 男性と言うのはどのような生き物かを理解することも必要ですよ。 好きと愛しているではレベルが違いますからね。早く大人になって愛される女性になって 下さいね

noname#240272
noname#240272
回答No.1

ちょっとひどい言い方かもしれませんが、中高生までの恋愛というのは遊びや彼氏、彼女がほしいから、なんとなくだったり告白されたから付き合ってる、まあようするに8割9割方はこんな感じの考えで本気の恋愛とかではないです 中にはお互い本気で好きってカップルもいますがそれはごく一部です 質問者様が現在の彼氏を本気で愛していて好きでも相手はそうではなかったのでしょう 残念ですがあきらめるしかないと思います 恋愛や付き合うということの本当の意味は成長していくにつれてどんなもんかだんだんとわかってくると思います 今の彼が冷たくてKさんのほうがいいと思うかもしれません けどこれから先生きていくうえで他のよりいい彼氏ができると思います 今はつらいかもしれないですがこの経験を元にこれからがんばってください