• 締切済み

女の人は好きという言葉を簡単に使うんですか?

大学生の女の子と仲良くしています。 相手が私に好意があり何度か遊んで、今後付き合うと思います。 相手の子は現在、教習所に通っています。 最近、フェイスブックに「○○先生の教習楽しかったーあの先生好きすぎる(笑)」と 書いてありました 以前も同じ先生で楽しかったらしいです ちなみにその先生は20代らしいです この場合の好きってどんな意味というか気持なんでしょうか? 友達にも見られるものだからハートじゃなく(笑)なんでしょうか? できれば女性の方、解答お願いします。

みんなの回答

noname#259322
noname#259322
回答No.3

この「好き」は 「好ましい」 「楽しい気持ちにさせてくれたことに好印象」 「そういう教えかたができることに人として好感を持つ」 「20代という、より近い年代なので親近感が湧きやすい」 「緊張したり、堅苦しい先生じゃないのがうれしい」 ぐらいの意味です。 「この○○(お菓子)、好きすぎる」とか「この芸人の芸風が好きすぎる」といったように、 心理的にはある種一定の距離がある時によく使われます。 仮に彼氏のことについて「好きすぎる」という表現を使うときも、 ちょっと茶化した事象におさまることについて使われることが多いです。 つまり、「恋愛感情で」「真剣に/深刻に」好きを表現するときに使う表現じゃないです。 >友達にも見られるものだからハートじゃなく(笑)なんでしょうか? これもカモフラージュで「(笑)」を代用したのではなく、「ハート」よりも「(笑)」のほうが気分に合っているからこちらを使ったまで。 多少、自分の気持ちを茶化した感情があるからでしょう。 その女性は冷静に自分の気持ちを見ていますが、質問者さんはちょっと…笑 文章から察すると、その子よりも年上ですよね? もう少し落ち着いていただきたいです。 その子のたった一文からも、恋愛観情がないのは明らかじゃないですか…と思うんですけど。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4844)
回答No.2

女性は同じ言葉にもたくさんの意味を持たせるものです。 よく聞くでしょ?おばあちゃんにも「かわいい~」おじさんでさえ「かわいい~」 挙句の果ては良くわからないキャラクターにまで「かわいい~」 似たようなものですよ。 教習中に笑わせてくれた「好きすぎる~」 友達にプレゼントをもらった「○○ちゃん好き~」 一緒に遊びに行って楽しかった「トピ主さん大好き~」 ってね。 あなたにも同じような言い回しで使うなら教官と同レベルでしょう。 もしあなたには言わないならあなたへの気持ちは本気かもしれません。

noname#209583
noname#209583
回答No.1

loveもlikeもfavoriteも「好き」です。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちがわからない・・

    大学2年の学生です。好きになったのは同じ学部の女の子でアドレスを聞いていたので一度デートに誘っていい雰囲気になりました。でもその子から自分にメールが来る事は一度もありません・・。結構こっちからメールをしているので相手は自分が好意を持っている事を察していると思うのですがやはり不安です。 普段はぜんぜん会わなくてゼミで週に一度会うか会わないかです。いつも大勢の女の子の友達といるため非常に近づきづらい^^; どうやったら彼女のハートを射止めることができるのか、何でもいいのでアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • 少しでも脈ありなのかどうか教えて下さい

    22歳男、大学生です 同い年の大学生の女の子のことが現在好きで片思い中です 何度かそれとなく好きだというニュアンスの言葉を言ってしまったことがあり、相手は確実にこちらの好意には気づいています ここ最近、相手のことで励ましのメールをしていたことがあったのですがそこのことで彼女から 「嬉しかったよーそういうの素敵じゃないですか\(^o^)/(ハード)」というメールを貰いました 女の子のメールの中でのハートマークに特に意味が無いらしいことは重々承知です ですが、こちらの好意が明確にその子に伝わっている中でのこの返事は多少脈があると思ってもよいのでしょうか? 素敵とか言われたら勘違いしてしまうのですすいません

  • 女友達 恋愛

    ましうゆです!大学の同じサークルの女友達を好きになってしまったかもしれない相談です.....前にも似たような相談をしたんですけど、事態がちょっと変わったので・・・・ 同じサークルで、5月ごろから好きな女の子が一人いました。 しかしその子はあまりサークルにき ません。で、その女の子の事で色々相談していたまた同じサークルの女友達がいました! 相談する中で、二人でお茶飲みながら相談に乗ってもらったり、LINEしたりで大分その女友達と仲良くなっていきました! で、先日好きな女の子に告白をしようと思い、会えないかなみたいな感じで誘ったのですが、はぐらかされ事実上振られてしまいました。 その後、相談していた女友達とやけ酒に付き合ってもらい、遊びました!で、正直全くその女友達の事は意識してなかったのですが、最近、ましうゆは振られた女の子いなかった女友達のこと好きになってるよね笑 と、別の奴に言われ、そこから確かにいい奴だし、可愛いと思い始め意識してきてます。てか好きになりました。 おそらく仲はかなりいいんですが、最近そのことに周りが気づいて、それについて言ってくるようになりました。多分そのせいで、その子は自分が好意があることに気が付いてます。 でもそのせいで、普段と同じように接しているようでも何か違和感を感じるようなきがしますし、メールやLINEなどをしていても冷たい気がします。 これは自分のことを普段通り接しようか、避けようか悩んでいるように感じるのですが、どういうふうに見えますか? そして今後、この女の子と付き合いたいと考えるなら私はどういう風に接していくべきでしょうか?

  • 「死にたい」と言う人に何という言葉をかけますか??

    10代の女の子が毎日のように死にたいと思って、どうしようもなく「死にたい」と言葉にしてしまうのを聞いたら、その子に何をして、どんな言葉をかけますか?? その子の状況がわからないと答えづらいと思うのですが、最近元気がなかった友達が突然言ったと思って回答してほしいです。 よかったら性別と年齢も書いてください。 お願いします。 (同じような内容の質問がありましたが、たくさんの意見を聞きたいので、質問しました)

  • 大学 女友達 恋愛

    ましうゆです!大学の同じサークルの女友達を好きになってしまったかもしれない相談です..... 同じサークルで、5月ごろから好きな女の子が一人いました。 しかしその子はあまりサークルにきません。で、その女の子の事で色々相談していたまた同じサークルの女友達がいました! 相談する中で、二人でお茶飲みながら相談に乗ってもらったり、LINEしたりで大分その女友達と仲良くなっていきました! で、先日好きな女の子に告白をしようと思い、会えないかなみたいな感じで誘ったのですが、はぐらかされ事実上振られてしまいました。 その後、相談していた女友達とやけ酒に付き合ってもらい、遊びました!で、正直全くその女友達の事は意識してなかったのですが、最近、ましうゆは振られた女の子いなかった女友達のこと好きになってるよね笑 と、別の奴に言われ、そこから確かにいい奴だし、可愛いと思い始め意識してきてます。 でも、好きな女の子がいて、相談相手にって節操ないですし、女友達との今の関係も崩したくはありません。 私は今後どのように振る舞っていけばいいのでしょう?

  • ある人へのフェイスブックでの反応が必ず削除されます

    大学生の男です。 ある知り合い(大学内の女友達)とフェイスブック上で友達登録しているのですが、これまでにその女性に対して反応したコメントと「いいね!」が消されてますw ・・・といっても3回程しかその女性に対しては反応してないんですけどね。 ただその全てが確実に消されているんです。 正直、その女性に対して私は好意を抱いているので、そういう事をされると余計に「削除」の意味が気になってしまいます。 コメント内容は本当に当たり障りのないことしか言っていないのでコメント内容が原因とは考えられません。「いいね!」さえ消されていることもその裏付けだと思います。 友達申請は向こうからしてきたのに消されるのが意味不明ですw それに今日「○○君(私です)のフェイスブックにも△△って書いてあったよね」とか普通にフェイスブックの話を持ち出すし・・・。 これは彼女にどんな心理が働いてるのでしょう・・・? よろしくお願いします。

  • 女友達はどういうつもりなんでしょうか?

    20代前半、今年より大学3回生の男です。 大学で知り合ってすごく仲良くしている女の子がいます(お互いに恋愛感情は全くありません)。 その子から、「今度うちで友達(他大学の女の子)とご飯食べるんだけど、来ない?」ってメールがきました。 すごくかわいくていい子だよ~って誘いのメールにあったのですが、その女友達と僕を会わせたいってことなんでしょうか? もともと女友達とは他の友達も含めて僕の家でよく飲んだりしてるのですが、その子の家に僕が行くのは初めてで、今回はいつも一緒に飲んでるほかの友達は呼ぶつもりは無いみたいなんです。 あまり深刻に考えすぎることではないのでしょうが、友達がどういうつもりなのかなと思いまして。よろしくお願いします。

  • 教習所の先生に恋…?

    現在20歳の大学生でMT免許取得の為、 教習所に通ってる女子です。 その教習所の先生8歳歳上の先生と仲良くなり、 すれ違う時に目が合って笑い合ったり お互い急いでない時に会ったら話したりする仲です。 趣味も合うし、話してて楽しいし、 相手も私と話しててゲラゲラ笑ってるくらいで、 私はその先生が異性としてではなく普通に 大好きでした。 うちの教習所には指命制度がないので、 なかなか担当にはならないのですが この前の教習の時に、 これ、僕の名刺やから何かあったら連絡して! っと名刺をもらいました。 ただ、その名刺に記載されてるのは 教習所の連絡先だけでした(笑) あれだけ自信満々に渡しといて…って感じですが 私の友達はその人に名刺もらってないし、 他の先生からも名刺なんてもらわないし、 他の生徒も名刺なんてもらってないと思います。 それから私はその先生が気になりだして… 私だけ特別なのかなっ? 私のこと気に入ってくれてるのかなっ? と勝手に舞い上がってる訳です。 相手は恐らく彼女なしだと思います 私は整備士を目指してバリバリ男社会に 飛び込んでるような女の子で バイト先も学校も友達も男の子の方が多く、 竹を割ったような性格です。 お世辞にも可愛い要素はありません(笑) 教習もストレートで仮免合格だし 特別印象に残るようなこともしてません(笑) 長くなりましたが、 これは脈ありの可能性ありますかね…? 男性の方、指導員の方、似た境遇の女性、 どなたでも結構ですので意見聞かせてください!

  • 好きになった人と付き合えません

    大学生の男です。 よくあることですが、好きになった人に好意を持っているのが相手に伝わってしまってなぜかその子にはあまり嫌われませんでしたが。 その子の友達などに嫌われてしまったことがありました。 今まで自分から好きになった人と付き合ったことは一度もありません。 バイトや学校の人間関係を壊したくないです。 自分が嫌われて傷つくのは構いませんが、環境が悪くなるのは 自分の処世術が下手だと思うんです。 自分が好意をもった人が自分に脈がないと判断する基準があまりわかりません。 あまりいいたくありませんが、自分は女性受けする外見のようで 好意を持っている事にきずいた女の子は最初は喜ぶのですが、 あとから、避けられるパターンが多いです。 アドバイスや思ったこと、意見などよろしくお願いします。