• 締切済み

女の人は好きという言葉を簡単に使うんですか?

大学生の女の子と仲良くしています。 相手が私に好意があり何度か遊んで、今後付き合うと思います。 相手の子は現在、教習所に通っています。 最近、フェイスブックに「○○先生の教習楽しかったーあの先生好きすぎる(笑)」と 書いてありました 以前も同じ先生で楽しかったらしいです ちなみにその先生は20代らしいです この場合の好きってどんな意味というか気持なんでしょうか? 友達にも見られるものだからハートじゃなく(笑)なんでしょうか? できれば女性の方、解答お願いします。

みんなの回答

noname#259322
noname#259322
回答No.3

この「好き」は 「好ましい」 「楽しい気持ちにさせてくれたことに好印象」 「そういう教えかたができることに人として好感を持つ」 「20代という、より近い年代なので親近感が湧きやすい」 「緊張したり、堅苦しい先生じゃないのがうれしい」 ぐらいの意味です。 「この○○(お菓子)、好きすぎる」とか「この芸人の芸風が好きすぎる」といったように、 心理的にはある種一定の距離がある時によく使われます。 仮に彼氏のことについて「好きすぎる」という表現を使うときも、 ちょっと茶化した事象におさまることについて使われることが多いです。 つまり、「恋愛感情で」「真剣に/深刻に」好きを表現するときに使う表現じゃないです。 >友達にも見られるものだからハートじゃなく(笑)なんでしょうか? これもカモフラージュで「(笑)」を代用したのではなく、「ハート」よりも「(笑)」のほうが気分に合っているからこちらを使ったまで。 多少、自分の気持ちを茶化した感情があるからでしょう。 その女性は冷静に自分の気持ちを見ていますが、質問者さんはちょっと…笑 文章から察すると、その子よりも年上ですよね? もう少し落ち着いていただきたいです。 その子のたった一文からも、恋愛観情がないのは明らかじゃないですか…と思うんですけど。

• Sakura2568
回答No.2

女性は同じ言葉にもたくさんの意味を持たせるものです。 よく聞くでしょ?おばあちゃんにも「かわいい~」おじさんでさえ「かわいい~」 挙句の果ては良くわからないキャラクターにまで「かわいい~」 似たようなものですよ。 教習中に笑わせてくれた「好きすぎる~」 友達にプレゼントをもらった「○○ちゃん好き~」 一緒に遊びに行って楽しかった「トピ主さん大好き~」 ってね。 あなたにも同じような言い回しで使うなら教官と同レベルでしょう。 もしあなたには言わないならあなたへの気持ちは本気かもしれません。

noname#209583
noname#209583
回答No.1

loveもlikeもfavoriteも「好き」です。