ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の七日間に出演されていた俳優さんの他作品の題名を知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • ツイン・ピークスのドラマ版は観ていないため、映画版だけでなくドラマに出演していたかは不明です。
  • 赤い部屋(?)のシーンで、小人のような役をされていた俳優さんがいます。
  • その方が出演されて、「最後の七日間」の後に日本公開された作品の題名を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の七日間に出演されていた俳優さんの他作品の題名を知りたいです。

古い話で恐縮ですが・・・ ツイン・ピークスのドラマ版は観ていないので、映画版だけでなくドラマに出ていらっしゃったかは不明です。 赤い部屋(?)のシーンで、小人のような役をされていた俳優さんです。 その方が出演されて、「最後の七日間」の後に日本公開(但し、東京での単館上映、それもレイト・ショーのみ)された作品の題名を知りたいです。 確か、主演でサーカスが舞台だったかと思いますが、踊り子に恋をするとか、そういった内容だったかと思います。 デビッド・リンチ監督がどうかは定かではありません。 もしご記憶にある方がいらっしゃいましたら、俳優さんのお名前と作品名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

Michael Anderson (マイケル・アンダーソン)主演の 『Fool's Fire(フールズ・ファイア)』でしょうか? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10297/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10297/index.html
sarutobi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません! ありがとうざいます。参考URLのほうで、あらすじ&結末も参照できましたのですっきりしました。 ただDVDは出ていないのですね・・・残念です。

関連するQ&A

  • 『ツイン・ピークス』はリンチの映画で言うと?

    海外ドラマの『ツイン・ピークス』は、デヴィッド・リンチの映画でいうとどの作品に近いでしょうか? リンチの作品に興味があって次はこのドラマを見ようと思っているのですが、見る前にできれば参考にしたいので教えて下さい。 ちなみにリンチの映画だと『イレイザーヘッド』と『インランド・エンパイア』が特に好きなのですが、逆に『ブルーベルベット』と『ロスト・ハイウェイ』は途中で少し退屈しました^^; あとできれば、今『LOST』にハマっているのですが、両方見た人でどちらのほうが面白いかなんて意見を頂ければ有り難いです。

  • 「ツイン・ピークス」に付いて

    本日からWOWOWにて海外ドラマ「ツイン・ピークス」が放映されます。そこで2つほど教えてください。 1、丁度良い録画時間のテープを用意したいので、序章から最終話それぞれの放送時間を教えて下さい。WOWOWでは一時間枠ですが、その中での本編の放送時間が知りたいです。 2、ツイン・ピークスには、テレビシリーズの他に映画版「ローラー・パーマー最後の・・・」と言うのと、もう一つ短編物が有ったと思うのですが、それらをどの作品から見れば良いのでしょうか?見る順番を教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。

  • 昔の日本が舞台の作品に出演する俳優

    最近作られた明治~昭和40年代頃までが舞台になったドラマや映画を観ていると、 出演されてる俳優さんが被ることが多いと感じました。 おそらく演技力だけでなく「昔っぽい雰囲気を持ってる・出せる」や「当時の日本人っぽい顔つき」でキャスティングされてるのかなと思ってますが、 あまりたくさんは観ていないので、そういった作品によく出演されてる俳優さんはどんな方がいらっしゃるか知りたくなりました。 ちなみに私が観て思った代表は 【男性】椎名桔平、堤真一、豊川悦司、香川照之、仲村トオル、藤原竜也、山本耕治、山本太郎、成宮寛貴、マギー 【女性】鈴木京香、木村佳乃、田中麗奈、竹内結子、堀北真希、米倉涼子 などなど… 年代的には上記のような40代以下です。「この人はよく出てる!」というのを教えてください。

  • 韓国では日本のTVや映画のドラマが放映や上映されていますか?

    冬ソナの「舞台裏」で主演俳優たちが「日本のラブ レタ-」で盛り上がる。 とか ペン ヨンジュン氏がインタビュ-に答えて「役所 広司さんと競演したい」とか。 101回目のプロポ-ズでの韓国 中国の合作が作成され チェジュウ姫が主演。リング「貞子」の韓国リメイク版 もある。とか????? 韓国では日本のこの種の作品、上映 放映されているのでしょうか??。

  • デビッドリンチ監督作品

    先日、デビッドリンチ監督の「エレファントマン」を見ました。シンプルな内容で、期待していたような奇怪な描写はほぼなく、デビッドリンチ監督作品で初めて涙が出ました…。 冒頭から話がそれましたが、「マルホランドドライブ」など、なにかしらの小細工?に小人が出てきたり、あり得ない気違いじみた展開や演出満載な内容ですが …ちなみに私はこの作品の支離滅裂な感覚が大好きなのです。 デビッドリンチ監督って、アート系の人なんでしょうか?絵とか芸術好きなんでしょうか? 作品を見ていると、単に奇怪なだけとは思えない、醜さの中に美しいものがあったり、美しいもの中に暗さとゆがみが存在したり。。ちょっと普通じゃないですよね。 彼の作品のテーマは何なのでしょうか…。意味不明なのに魅力的。魅力的だけど破壊的。 どなたかご存知の方がいらっしゃっいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • BS「おしん」に出演中の並樹史朗さん

     現在、BSで21年前のドラマ,「おしん」が放送されていて,やたらはまってしまった私です.  特に、おしんの夫役の並樹史朗さんに、惚れこんでしまいました。(笑)  この方,「おしん」以降は、あまりテレビでレギュラーでは出演してないのでしょうか?文学座出身みたいだし、舞台俳優かな?  時々、端役で出ていたり、auの家族割引のCMでも見かけましたが・・・。  この方の主演作品、舞台などぜひ、教えてください.

  • 作品は知らないけれど観てしまう映画監督・俳優さんは?

    自分はよくTVで映画をみるのですが、内容は知らないけれど、 「この役者さんがでてる」、「この人が監督さんだから」という基準で 映画を鑑賞することが多いです。 たとえばロバート・デニーロの出演する映画、デヴィッド・リンチの 監督する映画、宮崎駿のアニメなど。 特にリンチやデニーロが好きというわけでははないのですが、 期待を裏切らないのでは、という期待から観てしまいます。 こんな感じで作品を観てしまう映画監督さん・俳優さんはいますか?

  • 映画やドラマのシナリオ作りについて

    大好きな俳優さんがいます。 突拍子もない話かと思われるかもしれませんがドラマのシナリオを書いて、その俳優さんに主演してもらうことが夢です。 作品づくりには前から興味があったのですが、実績のない素人です。 「特定の俳優さんに出演してもらう」ということを目的としてシナリオを書き、映像として実現させることは可能でしょうか? 関係ないかもしれませんが目的の俳優さんはD‐Boys(D2)出身で、知名度はまだ低いと思われます。 その俳優さんが話のイメージにぴったりなので、その俳優さんありきの作品を作りたいと思っています。 まずシナリオを書かないことには始まらないし、書いた後に正式な賞をもらうことが先決だろうとは思うのですが、何か俳優さんに出演していただけるような作品作りの方法があればと思っています。 (ドラマのシナリオに限らず、別の方法での作品の作り方や種類があれば教えてください。)

  • 好き嫌いが激しい私に合う映画を教えてください。

    監督はサム・メンデス、アレハンドロ・アメナーバル 俳優はクリス・クーパー、フィリップ・シーモア・ホフマン 作品は21g、チャイナタウン、時計仕掛けのオレンジ、ロストチルドレン等・・・ 苦手な監督はクエンティン・タランティーノ、テリー・ギリアム、ティム・バートン、デヴィッド・リンチです。 お願いします。 21歳、女。

  • '93年放送の単発ドラマ「刑事」について

     フジテレビの金曜ドラマシアターで、'93年に「刑事」というドラマがありました。少し見た記憶があるのですが、北海道が舞台で、主演は藤竜也、共演者は神田正輝、財前直美、悪役に又野誠治が出演した作品でした。  このドラマをまた見たいのですが、ビデオは出ているのでしょうか?この作品のストーリーについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。