• ベストアンサー

「ツイン・ピークス」に付いて

本日からWOWOWにて海外ドラマ「ツイン・ピークス」が放映されます。そこで2つほど教えてください。 1、丁度良い録画時間のテープを用意したいので、序章から最終話それぞれの放送時間を教えて下さい。WOWOWでは一時間枠ですが、その中での本編の放送時間が知りたいです。 2、ツイン・ピークスには、テレビシリーズの他に映画版「ローラー・パーマー最後の・・・」と言うのと、もう一つ短編物が有ったと思うのですが、それらをどの作品から見れば良いのでしょうか?見る順番を教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。

• todo
  • お礼率71% (152/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

懐かしいですね。ツインピークス はまってずっと見ていました。 私もすべて録画してとってありますよ。 >1 えーっと本編の時間なのですが、いくつかの話が例外で長かったような気がしますが、後は一緒だったような気がします。。。。 WOWWOWのどっかのページに本編の時間って書いてなかったでしたっけ? 昔は毎月送られてくる本のどこかに書いてあったようなきがします。 >2 もうひとつの短編物と言うのは、パイロット版のことではないでしょうか? 向こうのTVドラマって初めにパイロット版が放映されて 視聴率がよければ、シリーズ化になるって言うので、 そのパイロット版が、第1話というか序章(プロローグ)なんですよ、 確かそれは、他の話より長かったと思います。 まずそれから見て、テレビシリーズを見るかですかね? 映画から見ても話の内容は、わかります。 映画は、ローラパーマーが殺される前と殺されるまでの話ですから、 TVは、ローラパーマーが殺されてクーパー捜査官が派遣されるところからです。 どちらからでも楽しめますよ。 ただし、デビットリンチの映画や作品が好きな方にはですけど。。。 意味わかんな~いって友達はご立腹でした。 参考になりましたでしょうか???

todo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお礼が遅れてしまって済みませんでした。 結局、録画は同じ時間に別に録画したい 番組が有って挫折してしまいましたが 頂いたお話はとても参考になりました。 WOWOWはたまに連続放送などを やりますので、それで録画したいと 思います。 本当にありがとうございました。