• ベストアンサー

「ツイン・ピークス」に付いて

本日からWOWOWにて海外ドラマ「ツイン・ピークス」が放映されます。そこで2つほど教えてください。 1、丁度良い録画時間のテープを用意したいので、序章から最終話それぞれの放送時間を教えて下さい。WOWOWでは一時間枠ですが、その中での本編の放送時間が知りたいです。 2、ツイン・ピークスには、テレビシリーズの他に映画版「ローラー・パーマー最後の・・・」と言うのと、もう一つ短編物が有ったと思うのですが、それらをどの作品から見れば良いのでしょうか?見る順番を教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。

  • todo
  • お礼率71% (152/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

懐かしいですね。ツインピークス はまってずっと見ていました。 私もすべて録画してとってありますよ。 >1 えーっと本編の時間なのですが、いくつかの話が例外で長かったような気がしますが、後は一緒だったような気がします。。。。 WOWWOWのどっかのページに本編の時間って書いてなかったでしたっけ? 昔は毎月送られてくる本のどこかに書いてあったようなきがします。 >2 もうひとつの短編物と言うのは、パイロット版のことではないでしょうか? 向こうのTVドラマって初めにパイロット版が放映されて 視聴率がよければ、シリーズ化になるって言うので、 そのパイロット版が、第1話というか序章(プロローグ)なんですよ、 確かそれは、他の話より長かったと思います。 まずそれから見て、テレビシリーズを見るかですかね? 映画から見ても話の内容は、わかります。 映画は、ローラパーマーが殺される前と殺されるまでの話ですから、 TVは、ローラパーマーが殺されてクーパー捜査官が派遣されるところからです。 どちらからでも楽しめますよ。 ただし、デビットリンチの映画や作品が好きな方にはですけど。。。 意味わかんな~いって友達はご立腹でした。 参考になりましたでしょうか???

todo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そしてお礼が遅れてしまって済みませんでした。 結局、録画は同じ時間に別に録画したい 番組が有って挫折してしまいましたが 頂いたお話はとても参考になりました。 WOWOWはたまに連続放送などを やりますので、それで録画したいと 思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古い映画ですが「ツイン・ピークス」につきまして質問!

    当時話題になったドラマ「ツイン・ピークス」が映画化された「ローラーパーマ最期の七日間」についてなのですが、酒場で生演奏をしているバンドがいましたよね。(女性ボーカルの…)そのバンドのバンド名が知りたいのです。 そして、そのバンドのCDがほしいのです。 誰か知っていたら教えてください。

  • 海外ドラマの本編のホントの時間

    日本で放映されている場合、例えば夜9時~9時54分の様に、54分の枠で、CFや次回予告を除くと正味48~50分になっています。 年末から地上波放映開始した『BONES』は枠は1時間10分で、毎回の正味55分以上です。 海外ドラマの場合、実際には本編は55分程の事があり、日本で放映する場合には日本の放送枠に合わせる為にカットされる事も有る、と聞いた事はあります。 例としては『マイアミバイス』はDVDで観ると2~3分程日本放映版ではカットされたシーンがあり、その部分だけは当然ながら吹き替え音声は存在しません。 『BONES』の場合、時間的にも内容から考えても、『ここで他のドラマならこのエピソードは終わるな』と思えるシーンはあっても、登場人物を知る上では観客にとっては大事な会話があったりしました。 こんな風に考えるのは私だけかもしれませんが、本編の実際の時間と、日本放映版での時間について、どなたかコメントお願いします。

  • WOWOWで過去に放映されたアニメについて

    いままでWOWOWのアニメ枠でどんなアニメが放送されていたか知りたいのですが(ここ3~4年間くらいで、)、タイトルだけでもいいので知っている限り教えてください?WOWOWの過去の放映リストとか見つからなかったので困っています。知っている方どうか教えてください、お願いします。

  • 韓国ドラマは本国ではどのように放送されているのかしら?

    NHKで韓国ドラマを放映してますね。「冬のソナタ」から始まって「オール・イン」、 今は「チャングムの誓い」をやってます。 これらのドラマはどれも1時間の枠にピッタリおさまっております。 日本の民放ドラマだと、一時間枠といってもCMや何やらで実質40分程度なのに、 NHKで放映している韓国ドラマはどれも一時間たっぷりです。 これは本国でもCMのない局などで正味一時間の枠で放送しているのでしょうか? NHKで再編集したような様子もなく、毎回ちょうど次の展開が気になるところで 終わっていることから、韓国にもCMのないドラマ放送があるのかと疑問に思いました。

  • 海外ドラマを日本でDVD化or放映してもらうには

    海外ドラマを日本でDVD化or放映してもらうには どこへリクエストすべきでしょうか? 現在オーストラリアの国営放送で放送されているあるドラマが気になっています。 YouTubeで触りはみられますが、本篇は現地でしか見られないようです。 そこで質問なのですが、そうしたドラマを日本でDVD化もしくはTV放映してもらうには どこへリクエストするのが近道なのでしょうか? また、リクエストが叶えられやすい文章のコツなども合せて教えて頂けるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 大型フェスのテレビ放映

    フジロックはWOWOWで、 サマソニはフジテレビ721で、 それぞれ放映されるようですが、他のCS放送やらBSデジタルでは放映されない んでしょうか? それと、WOWOWがフジロックの9時間、 フジテレビがサマソニの12時間、 というのは少ない気がするんですが、皆さんどう思われます? 少なくともサマソニは、去年はあと4時間ほど長く放映してたはずなんですけども。

  • 「BS-TBS」「WOWOWプライム」はCMある?

    「BS-TBS」と「WOWOWプライム」の視聴を考えています。この2つの放送チャンネルですが、CMは存在するチャンネルなのでしょうか。CMがある場合、ドラマや映画等を録画した後にCMカットするしかないでしょうか。ちなみに、BS/CS放送チャンネルでCMが存在しないのは「NHK BS1」と「NHK BSプレミアム」だけなのでしょうか。併せてご回答ください。 *この質問でのCMとは、映画やドラマ、コンサート番組等の「本編の途中で流れるCM」の事です。つまり本編の途中でCMが流れるかどうか聞いています。「本編終了後の、次の番組までの空白時間」に流れる、放送局のアピールや他番組の予告等は指しません。

  • アメリカでの「24」放送時間は?

    話題の「24」が深夜放送されていますが、アメリカでの放送は本編が「まさに」60分なのですか? それともいわゆる1時間枠の中でなんとなく60分間のはなしになっているのですか? フジテレビで放送中の「24」を毎回録画していますが、CMカット録画にすると関根さんのコメントをいれてもものすごい短さ。3話放映のときは全体で2時間半もありませんでしたし、2話放映のときはコメントをいれても1時間半。 一気に録画してから通してみるつもりでいますが、こんなにカットされるんじゃレンタルで見た方がいいかな、などと考えています。 すでにご覧になった方、カットありなしで作品どうですか? あまり詳しくなく(ねたばれなしで)教えてください、よろしくお願いします。

  • ツイン・ピークス

    かなり古いドラマになりますが、「ツイン・ピークス」のラストが理解出来なかったのです。どなたか、うまくご説明頂けませんでしょうか?

  • ツイン・ピークス

    不可思議 不条理 奇妙奇天烈 このドラマのイメージって、そんな感じです。 ラストは尻切れトンボのまんまに終わってしまいましたね。 子供だったせいもあって、いまいち内容が把握できていません。 DVDも中途半端にしか発売されていないから、確認も難しい。 覚えている方。ファンの方。教えて下さい。  クーパー捜査官は、ボブに精神を乗っ取られてしまったんでしょうか。  クーパーに色目を使ってた女子高生(名前忘れた)との仲は、どのへんまで進んでいたのか。  ボブとはローラパパの心の闇が具現化したものなんでしょうか。   色々と教えて下さい。 あとこのドラマに対する思い出、思い入れ、当時のエピソードを語っていただけたら嬉しいです。