• ベストアンサー

ツイン・ピークス

かなり古いドラマになりますが、「ツイン・ピークス」のラストが理解出来なかったのです。どなたか、うまくご説明頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

私もはまって良く見てましたが、もう何年前になるのでしょうか、なにせ記憶が風化しているので、間違いがあれば失礼します。 結論的に言えば、あの森のふくろうが災い(?)の元であったと記憶しています。恋人を殺されたクーパーはあまりの悲しさに、かつてローラを失ったあのおじさんと同じようになってしまうというラストでしたよね? これって輪廻するよーという意味なのかな?と当時中学~高校生だった私は記憶しています。なぜふくろうなのか、その意味など私も真意はわかりません。 hederaさんはどう受けとめているのですか?私も他の方の意見や見方を聞きたいです。

hedera
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりに昔のドラマなのでさすがに回答が少ないですね。unklejamさんの回答を見て長いですけど又、ビデオを借りてみようと思いました。実は結末が尻切れトンボだったような気がしてたんですよね。でも、アニー(クーパーの恋人)って死ななかったような気がします。確か助ける為に魂をボブに取られたような気がします。 でも、よく覚えてらっしゃいましたよね。たぶん、10年くらい前ですよね。 レンタルビデオで2回見てるんですけど、「ふくろう」の事なんか忘れてました! 今の家の近くのレンタルビデオ屋さんにはパイロット版がないので、大きなレンタル屋さんを探してみます。ホントにありがとうございました。 一応、もう少し他のみなさんの意見も待ってみます。

関連するQ&A

  • 「ツイン・ピークス」に付いて

    本日からWOWOWにて海外ドラマ「ツイン・ピークス」が放映されます。そこで2つほど教えてください。 1、丁度良い録画時間のテープを用意したいので、序章から最終話それぞれの放送時間を教えて下さい。WOWOWでは一時間枠ですが、その中での本編の放送時間が知りたいです。 2、ツイン・ピークスには、テレビシリーズの他に映画版「ローラー・パーマー最後の・・・」と言うのと、もう一つ短編物が有ったと思うのですが、それらをどの作品から見れば良いのでしょうか?見る順番を教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。

  • 古い映画ですが「ツイン・ピークス」につきまして質問!

    当時話題になったドラマ「ツイン・ピークス」が映画化された「ローラーパーマ最期の七日間」についてなのですが、酒場で生演奏をしているバンドがいましたよね。(女性ボーカルの…)そのバンドのバンド名が知りたいのです。 そして、そのバンドのCDがほしいのです。 誰か知っていたら教えてください。

  • ツイン・ピークスのアニ-

    へザー・グレアムが、ツイン・ピークスのアニ-役で出演していたようなのですが、どのようなエピソードでどれくらい物語にからんでいたのか教えてください。 当時は結構ハマって見ていたのに、全然思い出せません。 ノーマの妹だったようですが、今となってはノーマが誰だったかも・・・。 よろしくお願いします。

  • 『ツイン・ピークス』(ドラマの方)

    『ツイン・ピークス』(ドラマの方) 20年前のドラマです。主人公のクーパー捜査官(カイル・マクラクラン)の正確な台詞を知りたいのです。 『ボクは一日に一度は、自分にご褒美をあげる事にしている。それは午後のブラックコーヒーだったり、時には熱々のチェリーパイにアイスを乗せた物だったり・・・』このような台詞がシリーズの最初の方にあったと思うのですが、 正確な台詞 もしくは DVDのシリーズ、第何巻(第何話) かを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ツイン・ピークス

    不可思議 不条理 奇妙奇天烈 このドラマのイメージって、そんな感じです。 ラストは尻切れトンボのまんまに終わってしまいましたね。 子供だったせいもあって、いまいち内容が把握できていません。 DVDも中途半端にしか発売されていないから、確認も難しい。 覚えている方。ファンの方。教えて下さい。  クーパー捜査官は、ボブに精神を乗っ取られてしまったんでしょうか。  クーパーに色目を使ってた女子高生(名前忘れた)との仲は、どのへんまで進んでいたのか。  ボブとはローラパパの心の闇が具現化したものなんでしょうか。   色々と教えて下さい。 あとこのドラマに対する思い出、思い入れ、当時のエピソードを語っていただけたら嬉しいです。

  • ツイン・ピークス

    ツイン・ピークスはいったい何巻まであるのでしょうか。レンタルで借りてみたのですが、シーズン2の6巻で後がありません。なんとも途中で終わったようですっきりしないのです。一体どうゆう終わり方なのでしょうか?

  • 今更ツイン・ピークス

    タイトルどおり,まさに今更なんですけどTV版の「ツイン・ピークス」に現在はまっております。 そこで登場人物の年齢について基本的なコンセンサスを得られているサイトなどありましたら教えていただきたいです。

  • 『ツイン・ピークス』はリンチの映画で言うと?

    海外ドラマの『ツイン・ピークス』は、デヴィッド・リンチの映画でいうとどの作品に近いでしょうか? リンチの作品に興味があって次はこのドラマを見ようと思っているのですが、見る前にできれば参考にしたいので教えて下さい。 ちなみにリンチの映画だと『イレイザーヘッド』と『インランド・エンパイア』が特に好きなのですが、逆に『ブルーベルベット』と『ロスト・ハイウェイ』は途中で少し退屈しました^^; あとできれば、今『LOST』にハマっているのですが、両方見た人でどちらのほうが面白いかなんて意見を頂ければ有り難いです。

  • ツインとスーペリアツイン

    今まで、ビジネスホテルを使用することが多かったので、スーペリアツインとツインの違いが分かりません。 あまり、ホテルのHPにも違いの説明なんてないもので・・・。 一人で利用するときに主に違いがあるように思うのですが、誰か教えていただけますか?

  • ツインテールとハーフツインの違いは

    髪型で、ツインテールとハーフツインとはどう違うのでしょうか。説明をして下さい。