• ベストアンサー

ツイン・ピークス

ツイン・ピークスはいったい何巻まであるのでしょうか。レンタルで借りてみたのですが、シーズン2の6巻で後がありません。なんとも途中で終わったようですっきりしないのです。一体どうゆう終わり方なのでしょうか?

noname#245154
noname#245154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

巻数はわからないのですが、序章と、 本編は29話で、あと映画『ツイン・ピークス~ローラ・パーマー最期の7日間』もありますが、 なぞははっきり解明できず、消化不良のまま終わる感じです。 私は関連文献まで買ったりいろいろとしましたけれど、 リンチ作品にすっきりしたエンディングを(なかにはありますが)求めるのも難しいのかも。「マルホランド.ドライブ」などもそうですが、 途中途中の、シーンを楽しむ、画像を楽しむ、というところに 気持ちを持っていかないと辛いです。視聴率が非常に悪くて、製作がリンチさんに突然打ち切りを申し渡して、リンチさんがぶち切れて、わざわざ続きを作れないような終わり方にしたということですから、 ほんとのところ、エンディングは頭の中にはあったのかもしれませんね。くやしいです。まあ、そのあとに映画を作っているんですから、ご本人も未練がたらたらというようすでもあります。くやんでたりして。

その他の回答 (2)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

ビデオ1巻に何話収録されているのか、存じませんが、こちらに TVシリーズの全話の紹介が掲載されています。 http://www.lynchnet.com/tp/episodes.html

noname#245154
質問者

お礼

ありがとうございます。早速HPを見てみます。楽しみです。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

結局、誰が犯人かは見た人の判断によるのじゃ~ないか?と言うすっきり感に欠ける終わり方だったような・・・。(特別編も全部見ました)

noname#245154
質問者

お礼

やっぱりそんな感じだったんですね。なんとももやもやしますが・・・ 小説でもいいのですっきり終わって欲しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツイン・ピークス

    かなり古いドラマになりますが、「ツイン・ピークス」のラストが理解出来なかったのです。どなたか、うまくご説明頂けませんでしょうか?

  • 「ツイン・ピークス」に付いて

    本日からWOWOWにて海外ドラマ「ツイン・ピークス」が放映されます。そこで2つほど教えてください。 1、丁度良い録画時間のテープを用意したいので、序章から最終話それぞれの放送時間を教えて下さい。WOWOWでは一時間枠ですが、その中での本編の放送時間が知りたいです。 2、ツイン・ピークスには、テレビシリーズの他に映画版「ローラー・パーマー最後の・・・」と言うのと、もう一つ短編物が有ったと思うのですが、それらをどの作品から見れば良いのでしょうか?見る順番を教えて下さい。 以上、宜しくお願いします。

  • ツイン・ピークスのアニ-

    へザー・グレアムが、ツイン・ピークスのアニ-役で出演していたようなのですが、どのようなエピソードでどれくらい物語にからんでいたのか教えてください。 当時は結構ハマって見ていたのに、全然思い出せません。 ノーマの妹だったようですが、今となってはノーマが誰だったかも・・・。 よろしくお願いします。

  • 『ツイン・ピークス』(ドラマの方)

    『ツイン・ピークス』(ドラマの方) 20年前のドラマです。主人公のクーパー捜査官(カイル・マクラクラン)の正確な台詞を知りたいのです。 『ボクは一日に一度は、自分にご褒美をあげる事にしている。それは午後のブラックコーヒーだったり、時には熱々のチェリーパイにアイスを乗せた物だったり・・・』このような台詞がシリーズの最初の方にあったと思うのですが、 正確な台詞 もしくは DVDのシリーズ、第何巻(第何話) かを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 古い映画ですが「ツイン・ピークス」につきまして質問!

    当時話題になったドラマ「ツイン・ピークス」が映画化された「ローラーパーマ最期の七日間」についてなのですが、酒場で生演奏をしているバンドがいましたよね。(女性ボーカルの…)そのバンドのバンド名が知りたいのです。 そして、そのバンドのCDがほしいのです。 誰か知っていたら教えてください。

  • 今更ツイン・ピークス

    タイトルどおり,まさに今更なんですけどTV版の「ツイン・ピークス」に現在はまっております。 そこで登場人物の年齢について基本的なコンセンサスを得られているサイトなどありましたら教えていただきたいです。

  • 『ツイン・ピークス』はリンチの映画で言うと?

    海外ドラマの『ツイン・ピークス』は、デヴィッド・リンチの映画でいうとどの作品に近いでしょうか? リンチの作品に興味があって次はこのドラマを見ようと思っているのですが、見る前にできれば参考にしたいので教えて下さい。 ちなみにリンチの映画だと『イレイザーヘッド』と『インランド・エンパイア』が特に好きなのですが、逆に『ブルーベルベット』と『ロスト・ハイウェイ』は途中で少し退屈しました^^; あとできれば、今『LOST』にハマっているのですが、両方見た人でどちらのほうが面白いかなんて意見を頂ければ有り難いです。

  • ツイン・ピークス

    不可思議 不条理 奇妙奇天烈 このドラマのイメージって、そんな感じです。 ラストは尻切れトンボのまんまに終わってしまいましたね。 子供だったせいもあって、いまいち内容が把握できていません。 DVDも中途半端にしか発売されていないから、確認も難しい。 覚えている方。ファンの方。教えて下さい。  クーパー捜査官は、ボブに精神を乗っ取られてしまったんでしょうか。  クーパーに色目を使ってた女子高生(名前忘れた)との仲は、どのへんまで進んでいたのか。  ボブとはローラパパの心の闇が具現化したものなんでしょうか。   色々と教えて下さい。 あとこのドラマに対する思い出、思い入れ、当時のエピソードを語っていただけたら嬉しいです。

  • Lost シーズン4 のレンタルDVDについて。

    近所のレンタルビデオでこまめにチェックしてますが、Lostのシーズン4、7巻までみましたが、その後、一向に続きが でません。いつでるのでしょうか?ちなみにシーズン4は何巻までありますか?

  • 24の中でも面白いのは?

    最近、24が面白いと聞いて見たくなりました。 24はシーズン1から始まるというのはわかります。 1.どのシーズンが面白いのですか? 2.レンタルDVDとして借りる場合、面白いシーズンの何巻(Vol)から何巻を借りれば、1つの物語として楽しめるのですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう