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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事ができなくて困ってます)

EPSON製品のネットワーク接続エラーについての対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 仕事ができなくて困っています。最近、EPSON製品のファックスが受信できなくなりました。ネットワーク接続診断レポートを印刷したところ、ケーブル接続の確認がNGと表示されました。このエラーの原因と解決方法を教えてください。
  • 仕事でEPSON製品のファックスを使用していますが、最近、受信できなくなりました。ケーブル接続の確認をするために、ネットワーク接続診断レポートを印刷したところ、NGと表示されました。どのようにすればこの問題を解決できますか。
  • EPSON社製品のネットワーク接続エラーに困っています。ファックスが最近受信できなくなり、ネットワーク接続診断レポートを印刷しました。ケーブル接続の確認がNGと表示されました。このエラーを修正する方法を教えてください。

みんなの回答

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.3

おそらくケーブルは異常ありませんよ。この表示は通信ができない状態(全てではありませんが)になるとよく表示されるメッセージです。 まず、お使いの機種は? 「受付しない」とはどいう意味ですか?送信できない?受信できない?どっちも? 電話回線の種類は?(アナログ、ISDN、光、IPなど) ハンドセット(受話器)がついている機種ならハンドセットから電話(117など)が通じるか? 一番あやしいのが回線だと思うのですが情報が少なすぎます。 メーカーに聞くのもありですが、メーカーサポートはあくまで本体に対してですから回線まではわからない(回答できない)と思います。 もしアナログ回線なら113(NTTの故障調べ)である程度調べてくれます(回線が異常と確認できれば修理の手配もしてくれます。屋内配線が異常の場合は有料になりますが)。

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  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.2

FAXを受信しないということですよね?セルフ診断は次のように行います。 1.FAXの受信と送信ができか?(受信はFAX番号にかけて機械に着信するか、送信は機械から発信するか) →両方とも出来ない/別の電話機をセットして、発着信できるか確認してください。発着信できるならFAXの機械の故障、できないなら回線のトラブルですのでNTTなどの加入している電話会社、あるいは会社であれば設置業者などに連絡してください。また2の診断を行ってください。 →受信が出来ない/送信が出来るのであれば、モードがFAXを受けられる状態にない可能性があります。設定を見直してください。直らない場合は故障です。 →送信が出来ない/電話番号の間違いなどの単純ミスの可能性が高いので、確認します。直らない場合は故障です。 2.別の電話機のモジュラーケーブル(電話線)と交換して、送受信できるか確認します。 →結果が変わらない/深刻な故障か回線トラブルです。修理を依頼してください。 →送受信できるようになった/使っていたモジュラーケーブルが断線していたと思われます。新しいモジュラーケーブルを購入して付け替えれば解消します。 ネットワーク接続診断の結果、ケーブル接続の確認:NGというのは「ネットワークに繋がっていない」という意味で、これはプリンタ機能側の診断です。診断結果はLANケーブルや無線LANで接続されていないというものです。FAXのモジュラーの接続は関係ありません。

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  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

とりあえず診断通り、新品のケーブルに交換するに一票。 それでもNGならメーカーに聞きましょう。

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