• 締切済み

夢占いに詳しい方お願いします。

昨日、洗濯機でハンカチを洗う夢を見ました。 普通に洗っていたのを途中で、手洗いモードにかえなければと思い変更しようとすると、 手洗いモードがなく、洗うスピードを遅くしてまた洗ったというよく分からない夢でした。 手洗いモードはありませんでしたが、洗濯機が壊れていたわけでもなく、洗濯機自体は普通に動いていました。ハンカチを2枚洗っていたのですが、両方とも実際に持っているもので、1枚はまだ未使用のもの、もう1枚は何度も使っているものでした。夢の中では特に目立った汚れなどはありませんでした。

みんなの回答

回答No.2

自分だけで頑張らなくても、周囲の人、すなわち世の中が君に好意を寄せてくれると言う意味だ。 だから手洗いしなくてもいいと言う事さ。 自動的にそうなる。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.1

では、診断いたしましょう。 あなたは、異性のことでしょうか?または、仕事上の人間関係や将来に不安を感じています。それは漠然としたものかも知れませんが、今のあなたは今ひとつ十分な自信が持てずに居ますね⁈ 上手くやらなくてはいけないという自尊心、プライドの為なのか?いつもあなたはブレーキを掛けてしまい中途半端に投げ出してしまいたくなる傾向があります。さて、あなたに必要なことはなんでしょう?それは、あなたが本当の自分を認めることなのです。しかし、本当の自分を認められないのは何故か?それは、あなたはあまりに自分以外の事に気を取られ過ぎ、本当に大切な日々のやるべきことをおろそかにしがちなのかも知れません。例えば、家の手伝い。掃除、洗濯、整理整頓。こうした一番つまらない生活の仕事をおろそかにせず、人の為に綺麗にいてあげるといった労を惜しまぬ献身こそが、本当は一番その人に自信と誇りを与えてくれるものだということに殆どの方は気付かずにいるようです。こういった清潔を保つことから始めてみましょう。お部屋を綺麗に保つのです。次第次第ですが、あなたには迷いがなくなり、もっと異性との関係もスムーズになり、仕事も上手くいくようになるでしょう。小手先のお化粧や取り繕うような誤魔化しがあなたの存在を下げているかも知れません。地道な身の回りの掃除、つまり”整える”を心掛けとみましょう。そこから真の幸せが始まりますよ。 がんばって体を動かし、働きましょう!

関連するQ&A

  • 夢占い・夢診断をお願いします。『水と風の夢』

    夢を覚えてること自体が珍しい私ですが、最近よく夢を覚えています。 時期的な問題でしょうか。 夕べ見た夢ですが、私は部屋にある洗濯機で洗濯をしていました。 私は何故か洗濯機の上に乗っていたんですが、洗濯機から大量の水が突然噴出して、水の水滴が沢山宙に浮いていました。 水は尽きることなく延々と吹き出ていました。 すると今度は、記憶が定かではないのですが、気がついたら家の壁はなくなっていて、私に向かって強風が吹いてくるんです。 でも、吹き飛ばされることなく、水を含めた風を胸に受けていました。 この夢はどういう意味を持ったものなのか教えてください。

  • ガーゼハンカチの洗濯

    五ヶ月になる子供がいます。 二週間ほど前から離乳食が始まったのですが、 ガーゼハンカチを汚す枚数や汚れ具合がグレードアップしました。そこでガーゼハンカチの洗濯についてお聞きしたいです。 ガーゼハンカチを主に体を拭いたりする用と ミルクをあげる時や吐いた口などを拭く用とに分けて体用は洗濯機、ミルク用は手洗いをしていました。 ですが、元々分けたのも、手洗いが大変なので 口を拭いたりするものだけ手洗いする為なのですが みなさんはガーゼハンカチやスタイなど全部手洗いされてますか? それともよ洗いだけして洗濯機で洗濯していますか? 又、それは他の洗濯物と一緒に洗っていますか? みなさんはどうされているのか教えて下さい。 くだらない事とは思いますが大変なのでずっと悩んでいました。よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    中学二年の14歳です。 夢占いに詳しい方、回答お願いします。 昨日みた夢なんですが、 お父さんとお母さんがいて、なぜか、弟と妹がいました。 実際に私は弟と妹はいません。 実際にいる兄は、でてきませんでした。 そして、私は明日死ぬことになっていて、家族も全員分かっているような感じでした。 そして、部屋で私は家族と友達に「今までありがとう」という手紙を書いている途中に目が覚めました。 夢の設定では、私の隣の部屋が弟の部屋みたいで、 手紙を書いてる途中、なぜか弟の部屋からカッターで壁を叩くような音が聞こえました。 部屋は以前住んでいた家の雰囲気に似てました。 起きた後、 奇妙な夢だなと印象に残ったので、何か意味があるのかお聞きしたいと思いました。 回答、お願いします。

  • 夢占いができる方

    夢で好きな人とお弁当を持って出かけました。 と、言ってもグループでです。 場所は多分海辺で、グループでも私と彼ともう1人違う見知らぬ男性と一緒でした。 その別の男性と話したりちょっと仲良く話している様子を見て彼がその場から 去ってしまいました。 私は怒らせたんだと思い、彼を探して、途中一瞬諦め掛け、でも絶対に彼を諦めたらいけない と思い探しました。 そして、彼を見つけました。 彼は立って歩こうとした時によろめいて倒れこんで 来たので私が抱えこんで支えました。 そうすると、夢なので変なんですが、彼は具合悪くて 無言でしたが、トイレをしたそうだったので連れて行こうと するとそれは無理のようで、その場で失禁し、泣いていました。 具合がとても悪そうで、私に抱え込まれた事で張り詰めたものが とれたように、涙を流し安心したかのような様子でした。 実際のその彼とは、上手く行きかけたタイミングですれ違い、 彼が病気になり半年会わず、昨年夏から少人数の飲み会で 何度か会い、少しずつ氷が溶けて来ているところです。 昨日見た夢にどんな意味があるのでしょうか。 どなたか夢分析や夢占いのできる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢占いのわかる方いますか?

    夢占いのわかる方いますか? きのう変わった夢を見ました。 見渡す限り田んぼの中で、旦那が私の友達と二人で山に行ってしまいました。 怒った私は、工事現場のおじさん達が乗ったトロッコで昔に向かっていました。その途中は、『工事中の幼稚園』と『紫色の宝石(アメジスト?)の発掘』をしている女の人が沢山いて、中には両目から血が流れてる人もいました。 そこを抜けるとすごく綺麗な現代的なトイレがありました。そのドアを開けると中に亡くなった婆ちゃん(実際の婆ちゃんとは違う)がいました。 そしてしばらくすると亡くなった爺ちゃん(やはり実際の爺ちゃんとは違う)が現れ、私は再開を喜びました。 しばらくして二人は用具入れのドアを開けて中に入るといなくなっていました。 気がつくと草村で旦那が寝ていて、旦那の上には沢山の蛇がいました。 必死に旦那を起こしましたが起きません。 そのあと目が覚めました。 婆ちゃんや爺ちゃんの夢はほとんど見ません。 あんなに鮮やかに色のついた(紫色)夢も見ません。 何を意味してるのでしょうか? わかる方いらっしゃったら教えて下さい!

  • 作業服の洗濯について

    息子が工場で働いているため、作業服が汗と油で汚れます。 普通に洗濯機の強で洗っても汚れが取れないため、洗濯機に入れる前に固形の洗濯石鹸で手洗いをします。 だいぶ汚れは落ちるのですが、汗だくになって手洗いするのが辛いです。 何か楽に汚れが落ちる方法はないでしょうか?

  • 【至急】ジーンズの泥汚れ 洗い方教えて下さい!!

    昨日、遊びに行った時にドロドロに土の汚れが付きました かなり気に入っているのでなんとか落としたいんですが・・ 普通に洗濯機で洗濯・・じゃ落ちないですよね 何か方法、お湯とか、洗剤とか、クリーニング、手洗いとか 何か気を付ける事有りますか・・ 教えて下さい

  • 綿セーター等のお洗濯について

    お気に入りの綿セーターがあります。 お気に入りなだけによく着ているので、当然洗濯もよくしているのですが、最近袖口の汚れが落ちていないのが気になります。 アクロンを使って洗濯機で手洗いモードで洗濯しているのですが、他になにかいい方法はありませんか?

  • おしゃれ着の手洗い

    何度も洗濯機にかけると痛みそうで、手洗いしたいと思っているお洋服があります。 が…実際、手洗いで大丈夫でしょうか><? 洗剤などは普通の洗濯機で使うものを使用するのですか? すすぎなど、十分にできるか不安です。 手洗いについて、アドバイスお願いします!

  • 白いGジャンを洗濯したいのですが・・・

    彼の白いGジャンの襟元や手元のよごれがひどいので洗濯してあげたいのですが、綿65%、ナイロン35%の素材なのです。(私はGジャン系を洗濯したことがないのですが)普通に洗濯機に入れてもOKでしょうか?白い服なのでよごれが目立つので、スプレー式の部分的に汚れを落とすものを使っても平気でしょうか?手洗いが一番でしょうか?教えてください