• ベストアンサー

【至急】ジーンズの泥汚れ 洗い方教えて下さい!!

昨日、遊びに行った時にドロドロに土の汚れが付きました かなり気に入っているのでなんとか落としたいんですが・・ 普通に洗濯機で洗濯・・じゃ落ちないですよね 何か方法、お湯とか、洗剤とか、クリーニング、手洗いとか 何か気を付ける事有りますか・・ 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子供の保育園時代、どろんこ遊びで汚れたズボンをさんざん洗いました。 一番効くのは洗濯板にタワシです。 なみなみの部分に広げてタワシで泥を洗い出します。 一回で落ちきらない時は日に干してまた再度、何度かトライします。 ジーンズでしたらこれが一番と思いますよ。 洗剤はごく普通の粉末洗剤でOKです。 漂白剤を少し使ってもいいです。

himarayan
質問者

お礼

ありがとうございました 普通に洗って落ちきらない部分だけ洗濯板で擦ってみます^^