【質問】担当場所の一般的な単語は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 掃除や警備などで「私の担当場所(受け持ちエリア)は2階です」と言う場合の名詞はどの単語が一般的なのでしょうか。
  • 辞書で調べると幾つかあって堅苦しそうだったり場所というより「責任」を強調してそうだったりと思い質問しました。
  • 同僚などとの気楽な会話で使うとしたらどの単語が適しているでしょうか。他にもこの場合に適当な単語があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「担当場所」はどの語が一般的ですか?

こんにちは shorterです 例えば掃除や警備などで「私の担当場所(受け持ちエリア)は2階です」 と言う場合の名詞はどの単語が一般的なのでしょうか。 辞書で調べると幾つかあって堅苦しそうだったり場所というより「責任」を 強調してそうだったりと思い質問しました。 自分が見つけた単語は section,charge,territory,district,またそれにareaが付いたり したのを見つけました。決まりは無いのでしょうが、同僚などとの気楽な会話で 使うとしたらこれだなーという物を教えて頂けたら嬉しいです。 他にもこの場合に適当な単語がありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

ろ色あると思いますが担当する任務の内容で違いと思います。 1。仕事を言う時 Cleaning the second floor is my responsibilty. 「2階の掃除は私の担当です。」 Guarding the second floor is my responsibilty. 「2階の警備は私の担当です。 2。仕事の内容を言わない時 I take care of the thrd floor.  「私は3階を担当(世話)しています。」 I am in charge of the thrd floor. 「私は3階を担当(親分)しています。 That is my section.    「あそこは私の分野です。」  まだありそうですが、ひとまずこのあたりで

shorter558
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回は「担当場所」の『名詞』を質問したかったので my section がそれに当たりますでしょうか。 「来週から担当場所が変わる」とか「彼女は担当場所を間違えた」などの 表現はどう言うかな?と思い質問しました。 いつも回答頂きまして嬉しいです。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

職務をいう場合の定型句は「in charge of」でしょう。 The cleaner in charge of the 2nd floor.

• trytobe
回答No.1

covering 2nd floor で、「2階を警備している」 covering 2nd floor cleaning で、「2階の清掃を担当している」

shorter558
質問者

お礼

回答ありがとうございます covering 動名詞ですね。今回は「名詞」を探していたのですが これに area をつければ 「担当場所」にぴたっとはまる感じがしました。 とても良いヒント頂きました。ありがとうございました。